SSブログ

ONE ONEさんぽ道 [思い出]

自宅近くのさんぽ道 
今回はナミ&ビビが若い頃に よくお散歩をしていた 想い出のお散歩コースを久しぶりにお散歩してきました。

小川が流れ小さな花々が咲き誇る「ふるさとの小道」
sp1.jpg
sp2.jpg
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg

「ふるさとの小道」を抜けると 童謡歌の歌詞が刻まれた石碑のある「想い出の詩の小道」へと続きます。
sp4.jpg
6.jpg8.jpg
7.jpg
sp3.jpg

そして太陽の光が緑にさいぎられたケモノ道
s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg

そのケモノ道を抜けると森の音楽会場へ出られます。
sp5.jpg

ナミ&ビビが我が家にやってきて初めてブログを開設したのが「ONE ONEさんぽ道」2006年5月~2009年4月まで運営し コンデジから始まりデジイチにはまった 初期の頃のナミ&ビビを写しためてきた 懐かしい想い出のブログです。
タイトルの「ONE(ナミ) ONE(ビビ)のさんぽ道」はナミ&ビビの記録を刻もうとナビママが思いを込めて名付けてくれました。現在は「お転婆Diary」がその思いを引き継いでいます。
そんな想い出を振り返りながら 今回は懐かしいお散歩となりました。

前回記事の「ゴロりん」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは確かにライフセービングのビーチフラッグみたいですね。気づきませんでした。^^; 
スタートはお互いに寝っ転がった状態(笑)から呼んで並走ダッシュとなりました。m(_ _)m
nice!(141)  コメント(48) 

nice! 141

コメント 48

sky

この道はいい散歩道ですね~
気持ちよさそうで、
写真から森の香りがしてきそうです。
私も歩きたいです!
by sky (2011-05-14 19:37) 

green_blue_sky

森林浴ができそう。森の香りが漂ってきそう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-14 20:14) 

まるたろう

素晴らしい散歩道ですね。心が洗われそうです。
by まるたろう (2011-05-14 20:33) 

ヒロミ

ブログ開設の思い出もあったのですね!
これから(今日も)暑かったですが涼しいお散歩
期待できそうですね。
お写真の構成が素敵ですね♪
思い出感がたくさん伝わってきます。
ナミビビちゃんと札看板とのお写真も特に素敵です(^_^)
by ヒロミ (2011-05-14 20:53) 

はくちゃん

こんばんは
気持ちの良さそうなところですね
いいなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-14 20:54) 

marie

ケモノ道でのダッシュは走りにくそうだけどナミ&ビビちゃんはいつものように走ってますね~♪ 
私もナビパさんのように寝っ転がって二匹の写真を撮ろうとしましたがリード離すとこわいのでやめちゃいました・・・・^^;
by marie (2011-05-14 21:17) 

hiro

素敵な散歩道ですね~
小川も流れていて、きっと夏場でも涼しいのでしょうね
これから季節にはぴったりの散歩道ですね
by hiro (2011-05-14 21:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

マイナスイオンで癒されそうな感じの散歩道ですね^^
そこを、ナミちゃんビビちゃんと一緒にお散歩したら、癒しの相乗効果でめっちゃ元気になれそうですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-14 22:16) 

ひろたん

森林浴・・・
散歩ができてすてきな所ですね
by ひろたん (2011-05-14 22:18) 

hiro_

素敵な散歩道ですね~
振り向きポーズ決まってますね♪
お散歩が気持ちの良い季節ですね!
by hiro_ (2011-05-14 22:31) 

gigipapa

「ONE ONEさんぽ道」楽しそうですね♪
少し時間掛けて覗かせていただきますね~^^v
by gigipapa (2011-05-14 22:31) 

Live

新緑と花に囲まれながらのお散歩は、気持ちいいですよね。
木漏れ日がいいですね。
by Live (2011-05-14 22:33) 

真夜中のひつじ

ポーズとらせたり、走らせたり。
んーーー、すごい。

by 真夜中のひつじ (2011-05-14 22:46) 

美美

二枚目の振り向き姿可愛いですね。
ポーズもちゃんととって素敵!
うちのワンコには無理です^^;
by 美美 (2011-05-14 23:02) 

レイリー

素敵な散歩道ですね~
2枚目がとても可愛い (^^;
散歩には絶好のコースですね。
by レイリー (2011-05-14 23:44) 

sunset

こんばんは。
思い出の散歩道なんですね。
懐かしい場所に行くのはいいですね。
by sunset (2011-05-14 23:56) 

ねぇね

素敵な散歩道ですね。
小川が流れてて涼しそうですね(^^)
by ねぇね (2011-05-15 00:05) 

perseus

こんばんは。
いつも、素敵なお写真だな~と思いつつ拝見させていただいております。
昔のブログも少々ですが、拝見させていただきました。
ナミちゃんとビビちゃんの現在進行形の思い出づくりの素敵なブログですね^^
懐かしい場所でのナミ&ビビちゃんのポーズもばっちりですね^^/
by perseus (2011-05-15 00:49) 

あお

童謡の一場面に出てきそうなナミ&ビビちゃんですね
古いブログが残っているといいですね^^
by あお (2011-05-15 02:23) 

pandan

お散歩には良いコースですね、
思い出のコースなんですね。
by pandan (2011-05-15 05:45) 

パピパパ

おもいでのうたの小道がなんとなく伝わってきます。
素敵な散歩道ですね
童謡の世界に嵌ったナミ&ビビちゃんが可愛いです。
場所は生田緑地でしょうかねぇ~
by パピパパ (2011-05-15 06:51) 

ジュピの飼い主

ONE ONE散歩道も覗かせていただきました。
おもしろい!
いっぺんにはみられませんが・・・
いいところですね!

by ジュピの飼い主 (2011-05-15 07:02) 

hatumi30331

素敵な散歩道・・・・こう言う所大好きです!
今日はいいお天気! 散歩にでも行こうかな〜(笑)
by hatumi30331 (2011-05-15 07:04) 

Derufyi☆

素敵な散歩道ですね(*'ω'*)気持ち良さそう~
ゆっくり散歩したいなぁ♪
by Derufyi☆ (2011-05-15 08:44) 

アレクリパパ

思い出をたどるって、良いなぁ。
カモさんがナビちゃん&ビビちゃんみたいに見えたのは、ボクだけ?
by アレクリパパ (2011-05-15 08:52) 

hrd

素敵な散歩道です~
2枚目のポーズバッチリですね^^
by hrd (2011-05-15 10:10) 

myumyu

「ふるさとの小道」とっても素敵な散歩道ですね。
by myumyu (2011-05-15 10:46) 

miwa

気持良さそうな散歩道ですね~
私もブログ&写真を始めたきっかけは
ウチのモモなんですよ~
今では、散歩に行ったら、、お互いに好きな事をやって
楽しんでますが( ´艸`)
by miwa (2011-05-15 11:41) 

moz

とても素敵なところですね。
5月の新緑の気持ちよさがてんこ盛り、満点です。 ^^v
カモさんたちもお散歩、それにトンボがいるんですね。
季節は早いですね。
ナミちゃんビビちゃんの振り返る姿とても可愛いです。

ナビバさんはブログ歴かなり長いのですね。昔のをたどるととても懐かしいですよね。
by moz (2011-05-15 12:40) 

大五郎ママ

いい散歩道ですね~!
ナミビビちゃん気持ち良さそうですね~。
by 大五郎ママ (2011-05-15 12:56) 

ときこく

自然がいっぱいで、いいところですね~
by ときこく (2011-05-15 13:33) 

zak

懐かしい散歩道だったんでしょうね・・
一番最初の記事はどんなだったのでしょうか・・
また拝見させてくださいね。
by zak (2011-05-15 15:06) 

nmzk

想い出の散歩道を久し振りに歩くのは素敵ですねヽ(^0^)ノ
ナミ&ビビさんも懐かしく想いだしたでしょうか♬
by nmzk (2011-05-15 21:18) 

masalin6412

日記をつけることが出来ない私には
ブログはとてもいい記録です。
ナビちゃん&ビビちゃんにとっても素敵な思い出が
いっぱい記録されていて
戻って読むのが楽しみですね。
by masalin6412 (2011-05-15 21:44) 

甘党大王

落ち葉中(^_-)-☆
気持ちよさそうですね~!
by 甘党大王 (2011-05-15 22:27) 

大将

ONEONE散歩道と言うタイトルも良いですね
素敵な公園の中、気持ち良さそうなお二人さんですね
北海道は少しづつ温かくなってきて
今はダニが活性化してきています
先日もチャコとポポとお散歩に行って帰宅
白い毛にダニが動いていましたぁ(T_T)
即効取りましたけどね
by 大将 (2011-05-15 22:38) 

S_S

石碑のツーショットのポーズが良いな~って思います
ナミちゃんの伏せが、何かシックリきてますね♪

けっこう前からブログを書かれていたのですね
ナミ&ビビちゃんが来た頃は、どんなだったでしょう
今度、観に行ってみます^^

by S_S (2011-05-15 22:56) 

pandan

おはようございます、
5月も後半に入りましたね。
by pandan (2011-05-16 07:22) 

DEMIりん

ふるさとのこみち。。って名前がいいですね。
ナミちゃんもビビちゃんも
慣れた場所で心ゆったりですね♪
by DEMIりん (2011-05-16 09:21) 

びくとる

2枚目の振り向きポーズ、可愛いですね。
素敵なタイトル、そして懐かしい思い出の場所っていいですね。
by びくとる (2011-05-16 11:23) 

まろん

ナビパさん、こんにちは~^^

思い出のお散歩道、いいですね~
色んな思い出が詰まっていて懐かしくて
大切な場所ですよね♪
ナミビビちゃんも覚えているでしょうね~♪

すごいケモノ道、ナミビビちゃん上手に
走ってますね~!
一生懸命ナビパさんのところに走ってきてくれて、
可愛いですね~♪


ゴロりんしてるナミビビちゃん、可愛すぎ~!!
お外でもこんなに寛いてくれるんですね^^
by まろん (2011-05-16 11:43) 

jewel

日陰をずっと歩けるのはこれからの時期
最高ですよね~ いいな~^^
丹沢の山はヤマビルがいて(3年前まではいなかった)
こういう山道はもう歩けなくなったのが残念です
羨ましいですーー

by jewel (2011-05-16 11:56) 

tama

ナミちゃん&ビビちゃんは、お散歩道 記憶の中に残っていたのでしょうか。。
by tama (2011-05-16 14:09) 

terrybear

すてきな小路ですね~
こういうとこ行ってみたいです
by terrybear (2011-05-16 16:10) 

rantan-nya

夏は涼しそうだし、自然豊かで素敵な散歩道ですね!
ナミちゃんビビちゃんも何か思い出しながら走ったりしてたのかな~
by rantan-nya (2011-05-16 18:57) 

太陽の玉子

今更ながらナミとビビの訳に気づきました^^
by 太陽の玉子 (2011-05-16 19:17) 

makkun

懐かしい散歩路・・
ナミちゃん&ビビちゃんは何を感じていたんでしょうね~

シオカラトンボがもう居ましたか~
by makkun (2011-05-17 21:22) 

ちゃーちゃん

マイナスイオンがイッパイのお散歩道・・・癒されますね。
by ちゃーちゃん (2011-05-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴロりん^^表情までシンクロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。