SSブログ

残雪と霜柱 [動]

24日は雪でしたが 平日で仕事だったので早朝散歩で暗い中 雪の上を少しだけ歩けただけでした。
1.jpg
通勤で最寄駅に向かう途中でやっと空が赤く染まってきましたよ。
2.jpg

そして昨日の土曜日 雪が端の方に少しだけ残っていました。
2.jpg
1.jpg
でもカチカチでまるで氷のようで ナミ&ビビもあまり嬉しくないようです。^^;

土の中からはひょろひょろと霜柱が。。。
3.jpg
5.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは足裏の肉球がひゃこかったのか? 少し緊張した表情でした。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
昨日の地震ですがナミ&ビビ地方は大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございます。みなさんの所は大丈夫でしたか。。。東海地震や富士の火山活動とは直接の関係ないとの気象庁の発表で少しひと安心しました。m(_ _)m

nice!(183)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 43

あお

早朝のお散歩、寒そう・・・
ナミ&ビビちゃんも滑らないように
慎重に歩いてますね
by あお (2012-01-29 01:35) 

pandan

雪が積もってますね〜
ナミ&ビビちゃん寒くないんですね〜
by pandan (2012-01-29 06:18) 

Hiro

寒そうです(><)
ナミビビちゃんたちも滑りそうでちょっと緊張気味ですね。
まだ暗い中出勤されるのですね。
風邪ひかないよう暖かくして出かけてくださいね。
by Hiro (2012-01-29 06:20) 

斗夢

足を傷めないために、靴?を履いて走る
北極圏の犬ぞりを思い出しました^^。
by 斗夢 (2012-01-29 06:33) 

hatumi30331

やっぱり冷たいよね〜♪
朝早いと、空気は澄んでるでしょうね〜
でも寒い・・・・・^^;

スリップしないようにね〜♪
by hatumi30331 (2012-01-29 07:16) 

駅員3

タロー、ジローをはじめワンちゃんたちは雪の上を歩くのは、冷たくないんですかね[exclamation&amp;question]
霜焼けとかになったらかわいそう[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-29 08:35) 

旅爺さん

併し二匹並んだ姿っていつ見ても格好いいですね。
当地の今朝はー9度の寒さです。一匹鍋に・・いや・・あの・・その・・可愛いですね♪
by 旅爺さん (2012-01-29 08:37) 

アレクリパパ

雪の残る中、散歩ですかぁ。
ウチは、寒さに耐えられず、お散歩無しですた・・・。 (^^ゞ
わ、霜柱の写真、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2012-01-29 08:39) 

ヒロミ

少しだけ雪遊び出来たのですね。
とは言っても今回の雪は殆んどがカチコチで
歩くくらいでしたね。
人にもワンちゃんにも良い雪が降れば良いですね(^_^)
by ヒロミ (2012-01-29 09:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

雪の中のお散歩・・・
寒そうですね〜^^;
確かに、ナミちゃんビビちゃんも早く帰りたそうな感じ・・・
でも、それでもちゃんと素敵なポーズで写るあたり、超一流モデルって感じですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-29 10:09) 

ryuyokaonhachioj

雪や霜柱がある中を、元気に飛び回って
ますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-29 11:40) 

yuzuhane

ナビパさんは朝早くご出勤なんですね。素敵な一枚です。なみちゃんたちは冷たかったのかな…。ゆずもあまり冷たいのはうれしくないようです。
by yuzuhane (2012-01-29 14:11) 

青い鳥

4枚目のナミちゃんとビビちゃん、「あんよが冷たいよ~」と言っているように見えます。

by 青い鳥 (2012-01-29 14:18) 

キャスリーン・ケリー

流石にナミビビちゃん寒そうです^^;  霜柱・・・懐かしい 子どもの頃庭に霜柱が立つと 踏みつぶしに行くのがとても楽しみでした
by キャスリーン・ケリー (2012-01-29 15:58) 

moz

東京はかなり積もりましたよね。うちは横浜の海岸のほうに近いので全然積もりませんでした。歩くのには良いですが、なんとなく少しもの足りませんでした(笑)
さすがに・・・ナミちゃんビビちゃん冷たそうですね。
雪って経験あまりないですものね。 ^^;
by moz (2012-01-29 16:02) 

こうちゃん

今年になって地震が増えていますよね。
なにか、起きないといいですが。。。。。
by こうちゃん (2012-01-29 16:41) 

zak

最後の凛としたお二人様・・
かっこいいですね~!
by zak (2012-01-29 16:53) 

gigipapa

関東南部は、これからが雪のシーズンですね♪
新雪の上でのシンクロ走り。。撮れると良いですね!
ウイークエンドに降って貰わなければ^^v
by gigipapa (2012-01-29 16:58) 

大将

北海道に住む特に室内犬は
あまりに寒い時のお散歩では
片前足、と片後ろ足を上げながらお散歩します
たとえば一旦止まって右前足と左後ろ足を上げて
また少し歩いて今度は逆の足を上げてと言う風に
それが可哀そうなやらおかしいやらなんですよねぇ
by 大将 (2012-01-29 18:04) 

myumyu

学生のころは霜柱を歩くのが好きでした、最近の寒さであちこちで霜柱を見ることが増えました。
by myumyu (2012-01-29 18:32) 

ぽりぽり

雪の上をひょこひょこ歩くナミビビちゃんが可愛いこと。。 霜柱なんて久しく見ていないような。。  地震は、山小屋近くが震源地なので心配しています。
by ぽりぽり (2012-01-29 19:34) 

sunset

こんばんは。
雪の上を歩くナミビビちゃんの目が
とっても真剣ですね。
すべらないように緊張してるのかも
しれないですね。
by sunset (2012-01-29 19:59) 

トモミ

連日、地震ありますね。
雪、庭にまだ残ってます(笑)。
それだけ寒いってことですね…
by トモミ (2012-01-29 20:23) 

jewel

バンダナ可愛い♪
霜柱は踏むと気持ちいいですよね^^

by jewel (2012-01-29 20:32) 

ゆりすけ

今年は寒くて、朝は水たまりに氷だし。
この間の雪は日陰の所はまだ凍ってるし。
でもワンコはサンポは好きで全然、寒いの平気ですよね〜。。
by ゆりすけ (2012-01-29 21:27) 

むらかみ君

いつもペアーで息ぴったり、すごいな。
by むらかみ君 (2012-01-29 23:31) 

seawind335

心なしかワンコも寒そうですね!(^_^;)
by seawind335 (2012-01-30 00:39) 

ねぇね

やっぱり雪の上は冷たいですよねぇ~
2枚目の写真すごく綺麗ですね。
by ねぇね (2012-01-30 00:58) 

ジュピの飼い主

人の歩いた後とか、カチンカチンになっていると歩きにくいみたいですね。
うちのも、1歩1歩考えながら足をすすめていましたよ。

by ジュピの飼い主 (2012-01-30 09:09) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
今日も、朝から寒いです~散歩も躊躇して
しまいます。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-30 10:37) 

Rita

こんにちは。
そうそう、冷たいですよね~雪って。
ナミビビちゃん、いつもとちょっと様子が違いますね^^;
by Rita (2012-01-30 12:10) 

DEMIりん

アンヨ、ちゃっぷい!でも遊びたい!って感じでしょうか。。(^.^)
by DEMIりん (2012-01-30 13:37) 

makkun

ご無沙汰で~す(^\^

今日はnice!のみで失礼させて戴きま~す・・
申し訳ありませ~ん。
by makkun (2012-01-30 13:54) 

citron

雪の上を元気よく歩いていますね。
霜柱はこtらでは見かけないです。かなり冷えているのですね。
散歩もこの寒さでお預け状態です。

by citron (2012-01-30 14:14) 

moroq

雪の中元気ですね。
家のはコタツの中です(笑
by moroq (2012-01-30 19:47) 

hiro_

そちらでも結構降りましたね♪
雪遊びできましたか?
寒いのでお散歩もあまり行きたくないですね。。。。
by hiro_ (2012-01-30 19:52) 

TAKA

布団が恋しい寒い朝の早朝の散歩すごいです。でも澄んだ朝焼けのようにスッキリ気分で出勤できそうですね^^
ナミ&ビビちゃんの緊張な表情がわかりすぎてカワイイです^^。
by TAKA (2012-01-30 22:53) 

pandan

おはようございます。
明日また雪が降るみたいです。
by pandan (2012-01-31 06:49) 

びくとる

霜柱の。いいですね。
パウダースノーだったら良かったかな。^^;
by びくとる (2012-01-31 11:09) 

つなみ

ほんとうにお寒いですね~☆
道路もツルツルですネ("⌒∇⌒")アブナイ☆
インフルちゃんを拾わないように
気を付けています。
どこにいるかわからない、インフルちゃんですもの。
ナミちゃんビビちゃんも、気をつけてネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-01-31 15:06) 

Loby

寒い中でもワンちゃんたちは元気そうですね。
by Loby (2012-01-31 21:54) 

樹里

霜柱ってこんな感じなのですね。 明日、散歩の途中で覗いてみよ~っと。
最後の写真、二人のリップラインがいつもと違う~ 「帰ろうよ・・・」って言ってるみたい (笑)
今回の雪はガッチガチで、我が家のライムでさえも敬遠して歩いてましたよ。
もっと小っちゃい子のあんよは もっとしんどかったんじゃないかな。
次はふっかふかのパウダースノーを期待したいですね♪
by 樹里 (2012-01-31 23:51) 

kaorimax

霜柱の写真凄いですね・・・
ナミ&ビビちゃんも
ココをさくさく歩くのは、肉球冷たいでしょうね〜
by kaorimax (2012-02-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつも一緒♪異邦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。