SSブログ

異邦人 [静]

0.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF200mmF2.8L USM

望遠単焦点で背景をぼかして


こんな写真を撮っていると


久保田早紀の「異邦人」を想い出す。


遠い知らない世界を旅したくなるような感覚。。。


こんな想いが旅情なのか。。。もしかして逃避行?




前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
残念ながらナミ&ビビは雪遊びが出来ませんでした。でもまだまだ週末の雪のチャンスがあるかもしれません。m(_ _)m
nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 28

あお

ボケた背景の先に
いろんな情景が浮かんできそうですね
逃避行もナミ&ビビちゃんと一緒なら楽しそう^^

by あお (2012-02-02 02:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
逃避行の旅になら、毎日のように出掛けたいと思っていますね〜w

でも、こんな可愛いパートナーさん達がいたら、きっと楽しい逃避行になるでしょうね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-02 05:16) 

斗夢

バナーの写真は、号砲一発スタートの雰囲気^^。
by 斗夢 (2012-02-02 06:00) 

pandan

ピンクのお揃いの服が春っぽくってかわいい〜
早く暖かくなって欲しいですね。
by pandan (2012-02-02 06:25) 

レイリー

とてもシックな感じが良いですね! (^^
by レイリー (2012-02-02 06:26) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、ピンクのお洋服が新鮮ですね。
きのこの絵が入っている
バンダナもお似合いですね。
特に背景のグリーン色のボケに異世界を感じます(^_^)
by ヒロミ (2012-02-02 07:45) 

hatumi30331

ピンクがよくお似合いのお二人さん〜
逃避行ですか〜(笑)

異邦人・・・懐かしい・・・^^
by hatumi30331 (2012-02-02 08:25) 

駅員3

単焦点ならではの味わいのある写真に仕上がっていますね!
ナミちゃんとビビちゃんの可愛らしさが一層引き立っています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-02-02 08:37) 

デルフィー

ピンクのお洋服可愛い~
by デルフィー (2012-02-02 08:59) 

Hiro

背景のボケた感じがいろいろな場所を連想させますね。
ピンクの洋服が春近しを思わせてくれます。
でもまだまだ寒いですね^^;
by Hiro (2012-02-02 09:02) 

makitintin

なんかね~見てると愛おしくなっちゃいますね~。
ちゃんと並んで揃ってカメラ目線、いつもながら素晴らしいっ
by makitintin (2012-02-02 10:21) 

こうちゃん

久保田早紀、どうしているんでしょうね。
by こうちゃん (2012-02-02 10:28) 

ジュピの飼い主

ピンクが似合うナミ、ビビですね!

古い曲が新しく聞こえるこの頃・・・
若い人が古い曲を新しい曲としてとらえるんですよね。
耳にタコになった曲でリバイバルで流れて、若い人が「この曲いいですねー!」
と言って、「誰のなんていう曲なんですか?」とか聞かれると・・・
答えるのもめんどくさい私がいて・・・
ヒットした曲は、なにかしら持っているんでしょうね・・・

by ジュピの飼い主 (2012-02-02 10:34) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-02 10:51) 

びくとる

どこかに行っちゃいたいです。爆
by びくとる (2012-02-02 11:01) 

樹里

異邦人ですか、今でもよく口ずさんでますよ(笑)
まだまだ寒いけど、春はもうそこまで来てるし、
わんこと一緒に逃避行の旅に出るのにはいい時期じゃないですか♪
ナミちゃんとビビちゃんが引き立ってステキな写真ですね。 はぁ~っ(ためいき)
by 樹里 (2012-02-02 11:22) 

gigipapa

久保田早紀さんの名前。。。
久しぶりに目にしました☆
youtubeで異邦人聴きながらコメしてます♪
by gigipapa (2012-02-02 11:29) 

大将

そうかぁ。。。
ある程度の距離をとっての写真なんですね
遠目にパパさんを見るお二人さんがとても凛々しく見えます
by 大将 (2012-02-02 12:18) 

zak

お二人様の表情が確かに・・
異邦人をイメージさせてくれますね。
なんとも悲しい過去も私たちは受け入れて
ゆっくりとしっかりと・・歩んで行くわよ・・みたいな風景ですね。
by zak (2012-02-02 12:24) 

キャスリーン・ケリー

ナビパさんの場合 逃避行にもナミビビちゃんは連れてゆく気が@@;
by キャスリーン・ケリー (2012-02-02 12:54) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃん、ピンクがとってもお似合いで
可愛いです♪
今日は本当に寒いです。。。
そちらでも雪は降っていますか?
風邪などひかれないように~
by hiro_ (2012-02-02 14:35) 

青い鳥

本当にピンクのお似合いなナミちゃんとビビちゃんです。
やはり女の子はピンクが似合うのですね。
バンダナも素敵ですよ。
by 青い鳥 (2012-02-02 18:08) 

yuzuhane

トップのお写真も変更になりましたね。写真を撮っているときにふとそんな気持ちになるの・・・なんとなくわかる気がします。レンズをのぞく時間は大切な旅の時間ですね。
by yuzuhane (2012-02-02 19:21) 

ぽりぽり

可愛くしてもらっていますねぇ。寒いから体を寄せ合っているのでしょうか? 
by ぽりぽり (2012-02-02 20:03) 

makkun

ナビバさんの数行の文言に
素晴らしい感性を覚えます(^\^

望遠単焦点を
持ち合わせていないmakkunですっ(笑)
by makkun (2012-02-02 21:10) 

rantan-nya

2人の表情も、ちょっと何か考えているような・・ 異国に来ているような表情にも見えます^^
ナミちゃん、ビビちゃんは衣装持ちですね~ どれも可愛いし、選ぶのも楽しそう!
わたしも今日は猫の首輪を注文しました~
by rantan-nya (2012-02-02 23:23) 

ねぇね

写真を見ながら異邦人の曲が頭の中流れていて、
CMを見ているような感じになりました。
ナミちゃん、ビビちゃんのピッタリくっついてるのがすごくかわいいです(^^)
by ねぇね (2012-02-02 23:54) 

むらかみ君

抜けが気持ちいい、すてきなPHOTOです、やっぱり単レンズは気持ちいいです♪
by むらかみ君 (2012-02-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残雪と霜柱小さな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。