SSブログ

雫のフェアリー [動&静]

昨日の5月4日は晴れの予報が雨降りさんでした。お天気には勝てないので いつもの高速道路高架下のお散歩コースへ

雨と言えば 憂うお花
1.jpg

まずは雫の中のピンクのフラワー
2.jpg

そしてそのフラワーと一緒にフェアリー(妖精)。。。と言ってもナミ&ビビですが・・・^^;
3.jpg

雨模様もお花に憂いを貰ってお散歩も楽しくなります。^^
4.jpg

えっ!? ナミ&ビビの出番はこれだけ・・・? 
そうですよね。主役はナミ&ビビ 滑り台で遊ばせてあげました。^^b
6.jpg
7.jpg
ちょっと縦流しでスピード感を演出

夕方には晴れ間も見えてきて夕刻散歩は多摩川に行きました。でも雨に降られてびしょ濡れでした。(笑) その模様はGW最後のお休みの明日 5月6日にお伝えする予定です。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。枝垂れた山吹との縦構図写真ですが好みだったりセオリーがあったり 人様々で難しいですね。全ショット60mmマクロ(換算90mm)で撮りました。とにかくナミ&ビビを撮影するのが楽しくてそれがモチベーションになってるんだと思います。^^b m(_ _)m
nice!(155)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 31

パピパパ

滴は良いアクセントですね。
特に3枚目はさかさまにして
背景のピンクはつつじではなかろうかと思います。
ボケの色が良い感じを出してますね。
縦流しはお見事です。

by パピパパ (2012-05-05 05:31) 

hirochiki

こちらは、くもりの予報だったのですが青空が顔をのぞかせてくれました。
お花についた雨の滴がとても美しいですね。
ナミ&ビビちゃんは、雨の日でも元気いっぱいに遊べて嬉しそうですね(*^_^*)
by hirochiki (2012-05-05 06:00) 

斗夢

きのうはめまぐるしく変わりましたね。
お天道さんが出ていると思ったら雨が降り出し・・・。
by 斗夢 (2012-05-05 06:01) 

pandan

しずくの中に映ってる〜
素敵です。
by pandan (2012-05-05 06:24) 

gen

見事な流し撮りですね。
by gen (2012-05-05 06:37) 

ヒロミ

雫の中のミニチュアナミビビちゃん素敵ですね!
滑り台はもう慣れたものですね♪
最近、またマクロも使用しているのですが
私にはマクロセンスがないようです・・・(汗)
PS
Reコメしておきました!(^_^)
by ヒロミ (2012-05-05 06:47) 

hrd

雫のなかのフェアリー達が素敵です^^
by hrd (2012-05-05 07:16) 

デルフィー

雫の中の妖精さん♪(●´艸`)可愛いですね~
by デルフィー (2012-05-05 08:23) 

yuumi

しずくが綺麗ですね!
雨上がりの楽しみでもありますよね!
ナミビビちゃんの滑り台は楽しそう。ハナも挑戦しようかな?
by yuumi (2012-05-05 09:16) 

Rita

こんにちは。
あっ、雫の中に妖精さんが~^m^カワイイ♪
ナミビビちゃんは、滑り台を楽しめるのですね、すご~い。
我が家のWanたちは無理だと思います(苦笑)
by Rita (2012-05-05 10:10) 

駅員3

メルヘンですね~
優しさ溢れる素敵な写真に癒されました。
by 駅員3 (2012-05-05 10:34) 

ryuyokaonhachioj

雫の中にナビバちゃんが、撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 10:48) 

アレクリパパ

水滴写真、素晴らしいですね。
滑り台・・・。
ウチの3ワンは、乗せただけでビビっちゃいます。
by アレクリパパ (2012-05-05 11:12) 

jewel

ふわ~ 素敵な写真ばかり~^^

by jewel (2012-05-05 12:33) 

サンダーソニア

@@ かわいらしいです。
by サンダーソニア (2012-05-05 12:56) 

ひろきん

雫に綺麗に妖精が写りこんでいますね^^
私も狙ってみたいけど、うまくいくかな?
by ひろきん (2012-05-05 13:12) 

くにちゃん

3枚目素晴らしいですね^^
by くにちゃん (2012-05-05 13:33) 

MANA

しずくの中のナビちゃんとビビちゃん^^
繊細で素敵なお写真です。
by MANA (2012-05-05 14:39) 

zak

雫のお二人様・・
いつもよく撮れるなぁ・・と思っているんですが~

by zak (2012-05-05 15:29) 

terrybear

しずくの中のナビちゃんビビちゃんすてきですね~
by terrybear (2012-05-05 15:34) 

大将

ちゃんと雫の中に二人の妖精ちゃんがいますね(^^♪
多摩川でびしょ濡れになってもそれはそれで楽しかったでしょうね

by 大将 (2012-05-05 16:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
しずくにナミ&ビビちゃんを巧く入れられましたね・・・凄い技です\(◎o◎)/
スピード感のある写真もさすが、ナビバさんですね。我が家のワン子は写真が苦手・・・?目を合わせてくれません( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-05-05 16:46) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんが滴に映り込む撮影テクニックは、いつ見ても神業ですね。
私の場合は、滴までは撮影できますが、ファインダ-を覗いても滴の中の画までは
、見えないな~。 凄い事だと思います。
流し撮りは、スピ-ド感があって滑り台を滑り降りてくる感じが、
凄く伝わってきますね。


by ちゃめこ (2012-05-05 17:25) 

みぃにゃん

す、滑り台ですか??滑れるんですか~!!
by みぃにゃん (2012-05-05 17:48) 

Hiro

雫の中にナミビビちゃんが捕らわれているよう。
今日はいいお天気だったでしょうか?
たくさん遊べたかな^^
by Hiro (2012-05-05 20:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

いつもながら、素敵な写真ですね〜
雫の中にナミちゃんビビちゃんを写す写真を見ると、ため息が出ちゃいます^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-05 21:48) 

ぽりぽり

このマクロ撮影は、凄過ぎます! この柔らかなボケ具合は、安マクロレンズでは無理ですねぇ。そして水滴の中に妖精達が。。滑り台の写真は、縦流し撮りですねぇ。凄い技術をお持ちです。
by ぽりぽり (2012-05-05 21:50) 

kiko1578

素敵な写真ばかりです(^-^)
by kiko1578 (2012-05-05 22:15) 

ゆうみ

雫に映ってるラブリーちゃんたち
本当に妖精ちゃんだね。
by ゆうみ (2012-05-05 22:34) 

ショコラ・パパ

どれも凄いですね。特に3枚目…。
本当に妖精の様に見えちゃいました。
by ショコラ・パパ (2012-05-05 22:35) 

yuzuhane

ほんとしずくの中に可愛い妖精がいますね。
by yuzuhane (2012-05-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潤う森林公園花鳥風月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。