SSブログ

代々木の森 「 秋 」 [動&静]

11月3日昨日の土曜日は朝から代々木公園へ遠征 10月20日に行こうとしたのですが急用が入り行けませんでした。綺麗な秋薔薇が咲いている季節です。
その秋薔薇や秋の花々と一緒にナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
お天気は帰宅してから晴れてきましたが朝からあいにくの曇り空が残念です。

代々木の森も少しづつ秋の装い ナミ&ビビは左右のベンチから覗いていますよ。^^
4.jpg
5.jpg
曇り空の中 どうにかキャッチライトを目にいれようとしたのですが難しい空模様でした。

噴水の向こうにも秋薔薇や花々が咲き誇っています。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

花々とナミ&ビビを撮りながら公園事務所が開くのを待ってドックランの登録手続きを済ませドッグランの小型犬エリアへ
9.jpg
10.jpg

ドッグランはあまり得意でないナミ&ビビ 他のワンちゃんたちとの絡みもあまりなく 退屈なので並走ダッシュをしたりして・・・こればかりです。^^;
11.jpg

ドッグランの切り株の上からナミ&ビビ 記念撮影をして帰宅しました。
12.jpg

おまけ ドッグランで遊んでいたミニチュアシュナウザーちゃん シックなウェアが似合う子でした。
13.jpg
最近は遠征するとついついミニシュナちゃんを撮ってしまいます。なぜかな。。。この犬種は毛並みのせいか?目元を見せるのが大変難しいですね。でもミニシュナちゃんの飼い主さんたちは上手に撮られているなってお邪魔するブログ記事を拝見して感心しています。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
露光間ズームですがシャッターが開いてから閉じるまでの間にズーミングすることです。そんな難しくないので挑戦してみてください。シャッタースピードを表現したいことにより私は1/50~1/100秒くらいで使い分けています。
私もナミ&ビビと一緒によく走っていますよ。お転婆バトルや走っているシーンをより良い条件で撮りたいので。。。でも重たいデジイチとレンズを抱えて汗だくで。。。良い運動になります。(笑)
ラストの露光間ズームはアニメ宇宙戦艦ヤマトのワープシーンを思い浮かべました。話が古すぎるかもしれませんが。。。^^;
トップバナーを「優しい眼差し」に変更しました。
m(_ _)m

nice!(155)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 36

MANA

代々木公園も朝から行くと人が少なくって
素敵なお写真が撮れますね~^^
切り株のお写真良いですね~。
良い条件でお写真を撮るために重いカメラを持って
走っていらっしゃるんですね。
やはり良いお写真の影にはそういった努力があるのですね。
by MANA (2012-11-04 01:47) 

あお

あ、ここは私も知ってる場所です^^
ドッグランがあるせいか
ワンコさん達沢山お散歩してますよね
絡みはなくても並走ダッシュは注目を浴びたのでは?
by あお (2012-11-04 01:53) 

pandan

落ち葉が〜秋を演出ですね、
お友達のミニシュナちゃんも
秋の装いですね。

by pandan (2012-11-04 04:47) 

ちゃめこ

早朝の人が少ない静かな雰囲気が伝わってきていいですね~
小型エリアのドッグランの広さでは、いつも広い空間を走り回るナミビビちゃんにしたら物足りなかったのでしょうね。

by ちゃめこ (2012-11-04 05:52) 

斗夢

優しい眼差し・・・この気持ちよさはたまりません、と云っているようです。
よくまあご主人様の云うことを聞いていますね^^。
左右のベンチはすごい!
by 斗夢 (2012-11-04 06:03) 

アレクリパパ

代々木公園、この頃行ってないなぁ。
ナビパさんの体力には、敬服いたします。
by アレクリパパ (2012-11-04 07:14) 

hirochiki

そちらも、少しずつ紅葉が進んでいるようですね。
切り株の上にちょこんと座ったナミ&ビビちゃんがとても可愛いです♪♪
by hirochiki (2012-11-04 07:37) 

Hiro

代々木公園まで遠征に行かれたのですね。
秋薔薇がきれいな時期ですよね。
ナミちゃん、ビビちゃんも楽しんだでしょうか。
ドッグランはちょっと苦手のようですけど・・・ナミちゃんの表情がそんな感じですね。
by Hiro (2012-11-04 08:19) 

デルフィー

お花とナミビビちゃん、可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2012-11-04 08:35) 

ヒロミ

代々木公園ですね!
紅葉もちらほら色づいてきましたね。
ナミビビちゃん、ランはちょっと苦手だったようですが
代々木公園はラン以外でも楽しめますね(^_^)
by ヒロミ (2012-11-04 09:14) 

ぽりぽり

代々木公園は、一度行ったきりです。ブリタニーが多くいるので行きたいとは思っています。 ナミビビちゃん達、可愛く撮れていますねぇ〜。
by ぽりぽり (2012-11-04 09:18) 

駅員3

すっかり秋の様相の公園ですが、きれいなお花もたくさん咲いてお散歩には最適ですね。
2枚目の写真が特にとてもかわいらしく素敵です。
by 駅員3 (2012-11-04 09:19) 

ジュピの飼い主

ドッグランで併走ダッシュや、ステイをしていたら、みんな寄ってきませんか?
シュナちゃんって、耳が大きい子が増えているんですね。
うちの近所の子も切らなかったみたいです。
宇宙戦艦戦艦大和まだまだあたらしい・・
この前の写真で思ったのは・・・アメリカのTVの「タイムトンネル」
ご存じの方は・・いるのかな?
by ジュピの飼い主 (2012-11-04 10:22) 

terrybear

あ~、もあな家は午前中は孫のター坊の運動会だったので午後から行きました
広場では「あそび万博」ですごい人でしたでしょ~
昨日3日は渋谷区のお祭りで公園もケヤキ広場もたくさんの人が出てましたね~
また今度お会いしたいですね
by terrybear (2012-11-04 10:31) 

みぃにゃん

別々のベンチでちゃんとカメラ目線・・・まさにテレビタレント並みのですね!
ホントいつも感心関心で・・・。
by みぃにゃん (2012-11-04 10:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

代々木公園、私はこの前日に遊びに行きましたよ^^
ナミちゃんビビちゃん、良い子でポーズが出来ていますね〜
うちのエリックにも教えてあげて(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-04 10:36) 

わんわん

ナミちゃんとビビちゃんは本当にいつも素晴らしいモデルっぷりですね〜感心します!ミニシュナちゃに興味を持って頂いて、以前飼ってた私としては嬉しい限りです^^この写真のシュナちゃんもとっても美形ですね!!
by わんわん (2012-11-04 10:52) 

ゆうみ

愛情いっぱいで撮ってるのが伝わってきます。
お嬢様方が「、パパ綺麗に撮ってね。終わったら ご褒美は 美味しいおやつね」と
言ってる気がします。
ベンチシーンは めっちゃ可愛い
by ゆうみ (2012-11-04 11:17) 

あっぷるぱい

こんにちは!
バナー とっても素敵!
写真一枚一枚 愛情が感じられて素晴らしいですね。
by あっぷるぱい (2012-11-04 11:25) 

かーか

新しいバナーのナミちゃん・ビビちゃんの微笑みカワイイ~^^

3枚目噴水を撮影されたんかと思いきや
ナミちゃん・ビビちゃんひょっこり覗いててプププ~(*^。^*)
かーかは2枚目のお写真お気に入りです♪

by かーか (2012-11-04 15:30) 

rantan-nya

ドッグラン得意でないといっても、ちゃんとダッシュで走っているわん^^
やっぱり、わんちゃんによって、人(わん)見知りしたりするのでしょうか・・
どの子も同じだと思いますけど、やっぱり飼い主さんが撮る写真は表情が良いですね!
その子の活き活きとした表情をうまく出しているというか・・
わたしも頑張らねば^^;
by rantan-nya (2012-11-04 15:45) 

くにちゃん

切り株記念ショット可愛い^0^ですね^^
by くにちゃん (2012-11-04 17:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ピンクや白や赤のお花と一緒のモデルワン子ちゃん・・・とっても素敵ですよ。
ポーズが決まっていますね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-11-04 18:07) 

citron

代々木公園もいいところですね。
秋の終わりを感じる公園も写真も素敵ですね。
秋日和にぶらっと出かけたら気持ちよさそうです。
by citron (2012-11-04 19:18) 

ねね

お会いできなくて残念でしたぁ(涙)
でも、我が家はいつものんびり出発なので
到着する頃には、ナビパ家はお帰りになる時間だったりして(^^;
ミニシュナを無意識に撮ってしまうのは
きっとナミビビちゃんも、シュナ軍団の仲間入りをしたからではないでしょうかぁ^^
by ねね (2012-11-04 20:45) 

sunset

こんばんは。
バナーのナミ&ビビちゃんの笑顔がいいですね~
代々木公園はまだたくさんお花が咲いているんですね。
by sunset (2012-11-04 21:41) 

はしちゃん

代々木公園まで遠征ですか
ナビちゃん、ビビちゃんお花が似合いますね(^o^)
by はしちゃん (2012-11-04 22:57) 

小梅姉

二枚目のお写真、見上げるふたりの瞳が何ともかわいいです(^^)
by 小梅姉 (2012-11-04 23:30) 

ra35

デジイチ・・いいな~欲しいな~

代々木公園 行ったことないんです。今度 行ってみたいな~
by ra35 (2012-11-04 23:44) 

makitintin

バナーのお写真、二人ともにこにこ顔でたまらない!!
さらにっ下から2番目のお写真、このお手手の感じが大好きなんです。
ダックスちゃんならではの、お手手のバランス、くぅ~♪ってうなっちゃうんです*^^*
by makitintin (2012-11-05 09:36) 

DEMIりん

ナミビビちゃんのまわりを
ピンクの蝶々たちが舞っているみたい(*^_^*)

by DEMIりん (2012-11-05 11:17) 

paw

戦艦ヤマト、古くないです。ど真ん中世代です(笑
あれ、古いのかな??
by paw (2012-11-05 12:37) 

yoshinonoko

秋めいてきましたね~^^
自然の中にいるナミちゃん、ビビちゃん可愛いですね^^
お花がとってもお似合いです。
by yoshinonoko (2012-11-05 14:21) 

マリンまま

どこの場所でもビビちゃん、ナミちゃんはバッチリモデルさんですね!

うちの周りもミニシュナが多くなってきました(マルマルモリモリの影響かな…)。

by マリンまま (2012-11-05 14:28) 

レオンのおかん

露光間ズームの解説ありがとうございました。
私は良く分かりませんが、(笑)主人がどうにかわかったようです。

素敵なお写真を撮るためには重いカメラを持って走らなければダメですね。
頑張ります・・・て、頑張れるかな(笑)

by レオンのおかん (2012-11-06 20:24) 

kyon

ズーム、なるほどです。今度試してみたいです^^
お花が似合うわんちゃんたちですね。
by kyon (2012-11-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。