SSブログ

鳥撮りの合間 [動]

いつものお散歩はナミ&ビビと遊びながら合間に鳥撮りですが 今回は鳥撮りメインの間にナミ&ビビを撮ってみました。
鳥撮り用EF400mmF5.6L USM(換算520mm)レンズで水辺のナミ&ビビ
1.jpg

ちょっと遠目に離れていてもアップのナミ&ビビ ビビはカメラを意識している? ナミはちょっと怖い目つき(笑)
2.jpg
3.jpg

こちらの2カットはワンズ専用EF70-200mmF4L IS USMズームレンズで煌めきダッシュ!
草むらを低い体勢からナミ&ビビ
4.jpg

こちらも低い体勢でシッポのシンクロ^^b
5.jpg

鳥撮りメインと言ってもやはり主役はナミ&ビビなのかなって。。。^^;

おまけ 朝夕の富士山
朝富士
6.jpg

夕景シルエット富士
7.jpg

撮影場所は狛江市の多摩川河川敷からです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。バナーのWファンタジーですがファンタジーソフトと言うフィルターを使っています。レンズに取り付けて撮るだけなのでどなたでも撮れますよ。2000円前後で購入できますのでお勧めです。^ ^ フィッシュアイは 使い方によりいろいろ楽しめるのでこれもお勧めですがちと高いですね。(≧∇≦)m(_ _)m
nice!(158)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 31

小梅姉

シッポのシンクロ!!
さすがっ!今日も息がぴったりですね~(^^)
by 小梅姉 (2012-11-27 01:02) 

pandan

しっぽの高さまでいっしょ〜かわいいですね。
by pandan (2012-11-27 04:56) 

hirochiki

シッポのシンクロがまたとっても可愛いです♪♪
ラストの写真は心和む素敵な一枚ですね。
by hirochiki (2012-11-27 05:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

いつもながら、見事なコンビネーションですね^^
シッポまでシンクロさせるとは・・・恐るべし、美犬モデル姉妹!w
本当に、息がぴったり合っていますね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-27 06:19) 

Mie

ビビちゃんとナミちゃんの息がピッタリなのもありまいが、ナビバさんとの息もピッタリなんでしょうね。
素晴らしい。(^^)

今更ですが、ナミちゃんはビビちゃんより一ヶ月お姉さんだったのですね。
私は、ビビちゃんが落ち着いた感じがしたのでお姉さんはビビちゃんかと思っていました。(^^;)

それにしても、ふたりとも美人・・・・美犬さんですね。(^^)


by Mie (2012-11-27 08:14) 

アレクリパパ

ボクも富士山を撮りましたぁ。
夕景、良いなぁ。
by アレクリパパ (2012-11-27 08:24) 

pocosuke

草むらの煌めきの中のダッシュ!
かっこいいな~^^
by pocosuke (2012-11-27 08:39) 

デルフィー

見事なシンクロ!可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-27 08:48) 

ヒロミ

狛江の多摩川ですね!
富士山にかかった雲が去って良い富士山眺められましたね。
こちらの対岸側も鳥の撮影やナミビビちゃんが遊べる
良いフィールドですよね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-11-27 08:52) 

yuzuhane

しっぽのシンクロも富士山も素敵です。鳥君はやはり400ミリとかないと難しいんでしょうね。重そうですね。
by yuzuhane (2012-11-27 08:53) 

マリンまま

シンクロばっちりですねー!
2匹が突然シンクロをする時があるから、それを逃さずに撮るのって難しいですよね〜(ああ!!ってカメラ構えた瞬間に終わり…というのがただあるある)
by マリンまま (2012-11-27 10:46) 

jewel

ここまでのシンクロって・・
さすがナミビビちゃんだぁ

by jewel (2012-11-27 10:55) 

大将

今回は望遠シリーズ?
望遠で撮ってもモデルさんはスキを見せないようですね(*^_^*)
by 大将 (2012-11-27 12:26) 

ゆうみ

ビビちゃんの「パパ何してるの?」ってお顔がかわいくてたまりません。
ナミちゃんは「美しく撮ってくれなきゃやーよ。」と思ってるみたい。
冠雪の富士山綺麗ですね。
by ゆうみ (2012-11-27 12:53) 

ゆりあ

二人揃ってのポーズがなんともかわいいですねv^^v
尻尾も揃ってぴんとして^^
きっと心も通じ合ってるのですね^^
by ゆりあ (2012-11-27 13:13) 

みぃにゃん

尻尾同時にあがっていますね!!まさにシンクロですね!!

by みぃにゃん (2012-11-27 13:51) 

hrd

そちらからも富士山が見える澄んだ季節になりましたね^^
by hrd (2012-11-27 16:33) 

makkun

Wバナーにギョギョッとしました~(笑)
こんなに遠くで撮ってもナミ・ビビちゃんの目線は
カメラを意識しているんですね~
CoCoタンだったらソッポを向いて知らん顔ですよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-11-27 17:03) 

ちゃめこ

よっ、400mmですか~!
想像が出来ない位の望遠です!!
鳥を撮っていたんですね!
通りでナミちゃん・ビビちゃんの走り回る撮影が上手な訳です。
しっぽ上げシンクロは、カステラ1番♪電話は2番♪3時のおやつは文明堂♪の
CMの様です(古ッ)

by ちゃめこ (2012-11-27 20:23) 

ひろたん

シンクロ!可愛いですね^^
by ひろたん (2012-11-27 22:06) 

空 Ray

おみごと~パチパチ♪素晴らしい 2wan
by 空 Ray (2012-11-28 00:21) 

あお

鳥さん撮ったり富士山撮ったり
目移りしちゃって忙しそう
でもやっぱり主役はナミ&ビビちゃんですよね^^
by あお (2012-11-28 01:35) 

moz

素敵な夕陽、富士山ですね、とっても綺麗です。
鳥さん用のレンズなんですか?
空気の感じが質量があってとても素敵ですね。 ^^
by moz (2012-11-28 07:45) 

びくとる

低い姿勢でのシンクロしっぽ。^^
ホントピッタリですね。
by びくとる (2012-11-28 10:57) 

美美

シッポまでシンクロ!
うふ♪
可愛いですwww
鳥撮り用の長いヤツ、欲しいです(微笑)
by 美美 (2012-11-28 11:24) 

セイミー

煌めきダッシュの瞬間的なポーズがよく撮れるものですね
 
by セイミー (2012-11-28 12:39) 

kao

多摩川の河川敷の辺りは何度か通った事があるのですが、このような美しい富士山が見えるなんてぜんぜん知りませんでした。
今度、気をつけて見てみます。
by kao (2012-11-28 12:48) 

トモミ

シッポのシンクロ、かわい過ぎです(笑)!
by トモミ (2012-11-28 16:24) 

Klose

こちら側(菜の花畑の辺り)からだと『ダイヤモンド富士』が撮れるとか・・・
そう言えば、立派なカメラとレンズを装着したおじ様達が
夕方になると三脚立ててスタンばってます!
by Klose (2012-11-28 18:06) 

yuri

もぉ~見事なシンクロです♪
寒~~い朝は、富士山がキレイに見えますよね^^
毎朝会社から眺めてます(o´_`o)
 
by yuri (2012-11-28 20:34) 

sunset

こんばんは。
しっぽのシンクロはとっても可愛いです。
by sunset (2012-11-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い屋根の下で^^枡形山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。