SSブログ

センター南から仲町台へ [静]

横浜市営地下鉄センター南駅から仲町台駅まで公園を繋ぐ緑道 「せきれいのみち」をお散歩してきました。数年ぶりに訪れる場所です。

木枯らしぴゅ~^^; 晴れていますが凍てつく寒さです。
s.jpg

でもみなさんは元気にお散歩していますよ。私たちも負けずにお散歩楽しもう。^^b
1.jpg

ミラーでちょっとお遊び(笑)
2.jpg

おぉ~緑道らしくなってきました。
3.jpg

石橋の上でナミ&ビビ 小っちゃい^^;
4.jpg

池の前のベンチでナミ&ビビ
5.jpg

樹木の枝の影と一緒にナミ&ビビ アートぽく撮ろうとしましたが上手くいきませんね。^^;
6.jpg

途中で出会ったダックスちゃんにご挨拶^^
8.jpg

仲町台駅近くまでやってきました。こじんまりしていますがお洒落な街です。
9.jpg

ラストはお洒落な街角でナミ&ビビ
10.jpg

この後は来た せきれいのみちを戻って帰路に着きました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ローアングルなナミビビですがアングルファインダーではなく寝っころがっています。^^; 重たいデジイチ抱えてナミビビを追いかけているとけっこう良い運動になりますね。忍法木の葉隠れの術をナミビビはそのうち使っちゃうかも d(^_^o) m(_ _)m
nice!(148)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 31

hirochiki

寒い中でも、ナミ&ビビちゃんは元気にお散歩しているのですね。
お洒落な街角にも良くお似合いですよ♪♪
by hirochiki (2012-12-19 05:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

寒さにも負けずに、良い子でお散歩できていますね^^
最後のオシャレな街角、ナミちゃんビビちゃんの可愛さで、オシャレ度アップですかね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-19 06:12) 

pandan

写真、童話の1ページみたいでいいですね〜
by pandan (2012-12-19 06:23) 

terrybear

すてきなお散歩みちですね~
なんか行ってみたくなります
by terrybear (2012-12-19 06:52) 

ヒロミ

1駅間散歩ですね!
長い散策道は楽しめますね〜♪
住宅街・林・石橋・池・お洒落な街角
どのシーンもナミビビちゃん馴染んでおりますね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-12-19 07:07) 

ちろろ

ダックスちゃんにご挨拶しているときのふたりが
身体をぴったりくっつけて
同じ角度なのに、びっくりしました。

by ちろろ (2012-12-19 07:59) 

デルフィー

素敵な散歩道ですね♪
by デルフィー (2012-12-19 08:13) 

ちゃめこ

車の心配が無くお散歩できる緑道って良いですね~
1枚目のお写真のナミビビちゃんと、
落ち葉が舞っている瞬間がナイスショットですね!
ミラ-越しのナビパさん!?は、スリムで脚長に見えますが、その正体は・・・。
ナミビビちゃんのセ-タ-と街は、確かにお洒落です。


by ちゃめこ (2012-12-19 09:08) 

Klose

素敵なお散歩道ですね♪
by Klose (2012-12-19 09:58) 

びくとる

センター南、懐かしいです。
約15~6年近く前、まだ何もなかった頃にここで仕事していました。
by びくとる (2012-12-19 11:12) 

raomelon

街並みに木々の風景が溶け込んで
素敵なお散歩コースですね^^
ナミ&ビビちゃんは今日もお洒落にキメてますね~♡
ミラーのお写真  もうチョイ大きめで見たかったわ((((o゚▽゚)o)))
by raomelon (2012-12-19 11:24) 

小梅姉

すごーい!橋の上で、ちゃんと待っていられるんですね!!
うちの子たちにも、是非ご指南いただきたいなぁ(^^)
by 小梅姉 (2012-12-19 12:07) 

ジュピの飼い主

おしゃれ~!
特別出演のダックスちゃんも、いい子みたいですね?
女の子に見えますが・・
よそのワンコにもあいさつできるんですね!よくできました!!(^^)
一枚目の写真はほんとうに木枯らしビューって感じですね!
木の葉が鳥にみえました・・
by ジュピの飼い主 (2012-12-19 12:22) 

ゆうみ

うわぁ~~メルヘンチックな道だわ。
ここに割烹着姿の私がいたら 雰囲気ぶち壊しそう
やっぱ この道はぱぱさんとお嬢様方で歩かなきゃね
by ゆうみ (2012-12-19 12:44) 

みぃにゃん

建物と落ち葉の色が妙にマッチしていてステキですね!
by みぃにゃん (2012-12-19 13:45) 

kao

素敵なお散歩コースですね~♪
おしゃれなニットも似合ってて可愛いです(^^)
by kao (2012-12-19 13:49) 

トモミ

この辺は「仕事」でよく行きました(過去形)。
どんな「仕事」かというと、患者さん達と連れ立ってウォーキング!
世の中が世知辛くなるにつれ、そういうお金を生まない「仕事」はなくなる一方です…
by トモミ (2012-12-19 16:40) 

いっぷく

横浜にこんな素敵な並木道があるんですね
by いっぷく (2012-12-19 17:31) 

くにちゃん

ダックスちゃんに御挨拶可愛い~~~~~~~~。
by くにちゃん (2012-12-19 18:08) 

ねね

素敵な緑道ですね^^
夏も良さそうなお散歩道♪
この時期、晴れていても寒いですね~
思いっきり着こんで出かけても、耳が痛い寒さ彡(-_-;)彡
お洒落なカフェですね。テラスにあるのはストーブかなぁ?!
by ねね (2012-12-19 18:59) 

sunset

こんばんは。
緑道のお散歩は楽しそうですね~
セーターが似合っていて可愛いです。
by sunset (2012-12-19 20:41) 

Hiro

1枚目の葉が散っていくのが冬の到来を感じさせますね。
私は防寒対策バッチリですが、着膨れして雪だるまのようになってます^^;
by Hiro (2012-12-19 22:01) 

Mie

何か、とってもゆっくりと時間が流れている様な場所ですね。
寒くなければ、一日カフェでお茶を楽しみたいです。(^^)
ナミちゃんとビビちゃんは、寒さなんてなんのそので元気ですね。(^^)

by Mie (2012-12-19 22:09) 

yuzuhane

木の影…アートっぽくて素敵ですよ。ほんとお散歩も風が冷たくなりましたがこんないいところならいっぱい歩けそうです。
by yuzuhane (2012-12-19 22:35) 

あお

素敵な並木道ですね
ワンコさんのお友達も増えそうですね^^
by あお (2012-12-20 02:18) 

美美

そうそうデジ一担いでいると肩や首が・・・^^;
ナミビビちゃんたちも寒さには負けていませんね♪
by 美美 (2012-12-20 07:46) 

ミモザ

こんばんは!「橋の上で待っていてね」と言われて
そのまま待っているのですね。
なんてお利口さんなんでしょう(^.^)
ポーズの決め方も上手でまるでプロのモデルさんみたい♪
by ミモザ (2012-12-20 21:17) 

DON

センター北、南は開通する前に、新築工事で良く行ってました♪
うちは南に出没率が高いです(^^ゞ
by DON (2012-12-20 21:26) 

ぽりぽり

関東の紅葉も終わりですね。 今週の木枯らしの寒さは堪えますね。ナミビビちゃんのセーターが温かそうです。
by ぽりぽり (2012-12-20 22:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
寒そうですけど、空気が澄んでいて大きく伸びをしたら気持ちが良いでしょうネ。
ナミちゃんやビビちゃんも景とのお洋服で可愛いです。
by ちゃーちゃん (2012-12-20 23:20) 

大将

とても良さそうな公園ですね
ワンちゃんが集まるのもうなずけますネ
今回はシックなナミビビちゃんですね(^^♪
by 大将 (2012-12-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。