SSブログ

ワン撮り・鳥撮りⅡ [動&静]

前回記事の「ワン撮り・鳥撮り」の翌日にお散歩しながら またまた鳥さんたちとナミ&ビビです。

今回は車を止めて河川敷に向かう途中でジョウビタキのジョビオくんに逢いました。
1.jpg
2.jpg
この日は前日以上に暖かく気温は急上昇で20℃越えの暖かい日 鳥の出が良かったようです。

メジロさんにも。。。白いアイシャドウが特徴ですね。
3.jpg

ナミは河原で鳥さんを観ているわけではありません。何か気になるものでもあったかな。。。?
6.jpg

ビビもナミと同じような表情を狙ったら 気付かれてこちらをチラッと見られちゃいました。(笑)
7.jpg

水辺の石の上にはイソシギさん 前回記事では飛翔シーンでした。
5.jpg

空には飛行機雲 旅客機の期待が沈み往く夕陽で輝いています。けしてUFOではありません。^^;
4.jpg

地上ではハクセキレイさんがびゅーんと走っています。ちょこまかと足が速いんですよ。^^b
8.jpg

水辺で見上げるナミ&ビビ^^
10.jpg

夕陽に染まる残像ナミ&ビビ トップバナーの「燃えろいい女」と一緒に撮りました。
9.jpg

その夕陽を背景に並走ダッシュのナミ&ビビ 背景は赤富士だったのですが写真では分からなくなってしまいました。^^;
11.jpg

そしてこのお散歩でお友達になったゆず君 優しい顔だちですがMダックスの男の子ですよ。詳細は分かりませんが震災後に里親さんから我が家にやってきたんですよ。と飼い主さん 今では幸せな感じが表情に現れていますね。^^ 良い家族に出逢えて良かったね。ゆず君^^b
sp1.jpg

犬のいる風景 座っているおじさんに興味を示している感じのパピヨンちゃんの後ろ姿がいいなって思いました。^^
sp.jpg

今回もワンを撮ったり鳥を撮ったり楽しいお散歩になりました。^^v

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミビビはいつもバトっているせいかストレスをお互いに発散しているようですよ。小さな鳥さんには反応しないナミビビですがさすがにカモさんやシラサギさんの大きい鳥さんは気になるようです。m(_ _)m
nice!(172)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 43

pandan

メジロさん〜目立ちますね〜
ナミ&ビビちゃんたちも
いろいろな鳥に会えて良かったですね。

by pandan (2013-02-06 05:11) 

hirochiki

ナミちゃんの自然な表情がとても可愛いですね。
梅の開花が待ち遠しい今日この頃です。
by hirochiki (2013-02-06 05:11) 

ちゃめこ

ハクセキレイさんは、町中でよく見掛けますよ!
家に庭にもよく来てくれます。
残像ナミビビちゃんは、地震が起きているみたいです!
赤富士バックに走るナミビビちゃんカッコイイですね~
ダイヤモンド富士になりそうな位置ですね。
by ちゃめこ (2013-02-06 06:00) 

斗夢

バナーが面白いですね、こういうことのできないわたしには不思議不思議^^。
ワンコは顔にも身体にもいい表情を出しますね!
by 斗夢 (2013-02-06 06:51) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんも小鳥さん見上げているみたいでいいですね~
by terrybear (2013-02-06 07:10) 

hatumi30331

ワン子に小鳥・・・良いモデルですよね。^^
難しいけど・・へへ;

ワン子は・・・人間には見えない物が見えるとか・・・・
もしかして?(笑)
by hatumi30331 (2013-02-06 07:17) 

ぽちの輔

ハクセキレイさんは、良く動くので撮るの大変ですよね。
by ぽちの輔 (2013-02-06 08:14) 

今造ROWINGTEAM

二匹同時に走っている写真がすごくいいですね♪^^

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-06 08:26) 

ヒロミ

ジョビオ君に会いたいな〜(笑)
ナミビビちゃんは何を見ていたのでしょうね。
夕日のダッシュの赤富士は残念でしたが
オレンジの空とビル窓の玉ボケと夕日の玉ボケ?の
背景でのダッシュが素敵ですね(^_^)
by ヒロミ (2013-02-06 08:30) 

デルフィー

ハクセキレイさん、ちょこまか走るの面白いですよねw
by デルフィー (2013-02-06 08:45) 

raomelon

ナミちゃんの自然な表情。ビビちゃんのカメラ目線
どちらも可愛いですね~^^
水辺のポーズは全く一緒ですね∑o(*'o'*)o 
メジロさんのアイシャドウは真似したいところです^^
by raomelon (2013-02-06 08:53) 

ソニックマイヅル

颯爽と走ってくるナミ&ビビちゃんの表情が良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-06 08:54) 

駅員3

ナミちゃんとビビちゃんの遠くを見つめるような目がとても印象的ですね。
by 駅員3 (2013-02-06 10:24) 

yukikaze

ナビパさんを気を配るナミちゃん、ビビちゃん。かわいいですね。
by yukikaze (2013-02-06 10:37) 

びくとる

ハクセキレイさん、忙しそうですね。^^
夕日をバックに走ってカッコイイ。
by びくとる (2013-02-06 10:39) 

わんわん

鳥の撮影は難しいと思うのですが、素敵な写真が撮れましたね〜流石です!!
ナミちゃんとビビちゃんの自然な表情がとても可愛い〜♡♡
by わんわん (2013-02-06 10:48) 

Mie

ハクセキレイってよく見かけるんですけど、写真を撮るのって難しくないですか?
チョコマカしていますよね。
でも、このハクセキレイ足の動きが面白い。
気に入っちゃいました。(^^)

by Mie (2013-02-06 12:03) 

あお

野鳥さんを眺めながら、
空を仰ぎながら、
お散歩楽しそうですね~
ゆず君、優しい家族に迎えられてよかったです^^
by あお (2013-02-06 13:22) 

ゆうみ

お嬢様方のお顔いいですね。
きりっとしてる雰囲気 アヒルにはマネできません。
by ゆうみ (2013-02-06 13:35) 

ひろたん

話しかけてきそうな表情ですよね^^
ナミちゃんとビビちゃん・・・
by ひろたん (2013-02-06 18:38) 

hiro_

久しぶりにナミちゃんビビちゃんのお姿を
拝見させていただき
とっても癒されました♪
いつも可愛いですね。。。
by hiro_ (2013-02-06 20:06) 

ジュピの飼い主

ナミビビの家族が増えたのかと思ったら分身の術ですね(^m^)
この頃の飛行機って静かに飛んでません?
一見UFOですよね?!

by ジュピの飼い主 (2013-02-06 20:10) 

ゆりあ

ジョビオくん、綺麗な色ですね~^^
我が家の方だと、メジロさんくらいしか飛んできてくれないのでこういう美しい姿を見られるのは羨ましいです^^
ナミちゃん、優しいまなざしで何を見ているのでしょうね?^^
気になります^^
ビビちゃんは、何かに視線を落としながらもナビバさんのことが気になるのですねv^^v
by ゆりあ (2013-02-06 20:16) 

マリンまま

うふふ、チラッと見られちゃうも可愛いですわん(うちは、チラッとそっぽ向かれます…泣)。

by マリンまま (2013-02-06 21:36) 

Hiro

ハクセキレイは飛んでいるところより走っているところをよく見ます。
ちょこまかと走り回ってますよね。
新しいお友達にも出会えましたし、楽しいお散歩になりましたね^^
by Hiro (2013-02-06 21:45) 

みぃにゃん

ワンコも鳥さんも撮れてラッキーでしたね。アウトドアのワンコ洋服あるんですね
by みぃにゃん (2013-02-06 22:20) 

ゆず

ジョビオ君は赤いお洋服を着てるんですね♪モテそうです(-_☆)
ナミビビちゃんはどの表情もとても可愛いです(*^_^*)
ゆずくんも、きっと辛い事いっぱいあったと思うけど、今は幸せそうで良かったですヾ(^▽^)ノ
by ゆず (2013-02-07 03:59) 

pocosuke

鳥さん眺めながらのお散歩、長閑で素敵な時間が流れてますね♪
ナミちゃん、ビビちゃんのゆったりした表情に癒されますね♡
by pocosuke (2013-02-07 09:42) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うふっ( 〃▽〃)ちらみが可愛らしいです。
ナミたんビビたん、どうしてこんなに可愛らしいんでしょ♪
by つなみ (2013-02-07 11:43) 

makkun

ジョビオ君に会えるんですね~
今日は床屋さんへ行く時にカメラを持って出まして
帰りはカメぶら散歩をしましたが
ツグミとメジロが目に入り撮りましたが
ツグミを見たのはいつだったか思い出せないほど前・・・
野鳥が少なくなってとても寂しいmakkun地方です(笑)

東京都写真展表彰式へのコメントありがとうございました~(^^
可笑しなもので3年続けての受賞だったし~
二度ある事は三度あると言う事で三度目の正直ってあるんだな~と
思いましたが四度目は無さそうなので
それが悩みのタネになりそうです(笑)

by makkun (2013-02-07 16:29) 

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
貴重とも言える小鳥の写真、プチ感動ですヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-02-07 19:06) 

ぽりぽり

多摩川は、野鳥にも犬にも人間にも憩いの場になっていますねぇ。
by ぽりぽり (2013-02-07 19:09) 

美美

ナミちゃんが何を気にしているのか気になりますね^^
浅川では護岸工事のためかイソシギが見られなくなってしまいました。
多摩川に行ってしまったのでしょうかね(笑)
by 美美 (2013-02-07 19:24) 

大将

ゆず君も心に深い傷があるんでしょうね
だからとても優しい顔になれるんだろうなぁ
優しい親がそばにいるから。。。ネ
by 大将 (2013-02-07 22:11) 

YUKI

素敵な表情で良いですね。
鳥もなかなかうまくとれないのですが、やはり常に一眼レフ持ち歩かないと
良いチャンスは逃してしまいますかねー。
by YUKI (2013-02-07 22:43) 

sunset

こんばんは。
いろんな野鳥さんがいたんですね~
以前はうちの近所でもたまに見かけたのですが
最近はすっかり野鳥の姿を見かけなくなりました。
by sunset (2013-02-07 23:47) 

リン

ハクセキレイ・・・そうそう、こんな感じで小走りしてる!!^m^
by リン (2013-02-08 05:33) 

miwa

夕日を背景に走るナミちゃんビビちゃん
カッコイイですね~
ハクセキレイはウチの庭にも来ますがチョコチョコと
動きが早いんですよね~(^^ゞ
by miwa (2013-02-08 09:12) 

momiji

ビビちゃんは、なに見てんのさー、早くしてよーて感じですかね(^_^)
by momiji (2013-02-08 19:28) 

くにちゃん

ナミちゃんの表情いいですね^^
by くにちゃん (2013-02-08 19:30) 

Rita

こんばんは。
楽しみながらお写真を撮られていますね(∩.∩)
最後のお写真、おじさんを見ているパピヨンさんかわいい~^^
ゆずくん、優しい方のおうちに来て、本当によかったです☆
by Rita (2013-02-08 23:04) 

yuri

河原でとっても楽しそぉーですね^^♪
 
by yuri (2013-02-08 23:38) 

tomo

体調は、どうですか?
私は、やっと抜け出せたようです!
多摩川は、いっぱい鳥がいるのですね(@_@)
これから暖かくなるともっとみられるのかしら~

歪んだ世界もとても面白いです~
ちゃんとモデルさんしてくれる2ワンは、もちろん可愛いしエライわ~(^^♪

寒暖の差が激しいので、お大事にしてください~(自分もですけれど)(^^)
by tomo (2013-02-09 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワン撮り・鳥撮り歪んだ心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。