SSブログ

真っ青な空の下 [静]

真っ青な空の下 車で30分ほどの多摩川の上流に来ています。見える橋は是政橋です。
1.jpg

是政橋は多摩川を挟んで東京の稲城市と府中市を結ぶ橋です。
1-1.jpg

橋の下では白鷺が遊び平和な感じです。
2.jpg

是政橋は4本の大きな支柱からなる斜張橋です。支柱から伸びるワイヤーが印象的です。
3.jpg

少し上流には富士が見え JR南武線が走っています。
4.jpg

撮鉄さんがこの風景を撮っていました。私も便乗しちゃいました。^^;
5.jpg

稲城市側から府中市側へ渡ってきました。是政の渡し 昔に橋がなかった時代に舟の渡しがあったようです。
6.jpg

斜張橋の支柱とワイヤーの構造体を背景にナミ&ビビ
7.jpg

河川敷のグランドからの是政橋 支柱とワイヤーが青い空を背景にス~っと伸び 美しい橋です。
8.jpg

下の3枚の写真は是政橋のひとつ下流に架かる稲城大橋からみ観た風景です。
都心側 スカイツリーが観えます。
9.jpg
鉄塔の背景に見える山々は奥多摩方面のようです。
10.jpg
富士がチラッと顔を出しています。その左側には雪を被った丹沢の山々が見えます。
11.jpg
同じ場所からこれだけの風景が展望できる場所って貴重かなって思います。

今回は稲城市側にある多摩川緑地公園の無料駐車場に車を止めて 是政橋から稲城大橋まで多摩川を一周しながらのお散歩で3時間ほど歩きました。距離は不明ですが疲れたです。でも北風は冷たかったですが風景と真っ青な空が印象的でした。ナミ&ビビも慣れ親しんだ多摩川の河川敷なので もちろん楽しいお散歩でしたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのパラパラで楽しんでいただけて良かったです。^ ^ トップバナーの走ってくる連写とはまた違う日ですよ。m(_ _)m
nice!(147)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 35

ゆりあ

すごい真っ青な青空ですね^^
橋のデザインもとっても素敵です^^
我が家の方は、こんなおしゃれな橋ないな~^^;
3時間のお散歩、ナビバさんは大変だったでしょうがナミちゃんたちはたっぷり楽しめたでしょうね~♪
by ゆりあ (2013-03-01 00:54) 

繭

元気だし、お行儀も良いし、愛おしくてたまりません((b´∀`))ネ♪
青い空、綺麗です~♪
by 繭 (2013-03-01 02:12) 

hirochiki

一枚目の写真、青い空がとても美しいですね。
ナミ&ビビちゃんのツーショットもバッチリ決まっています!
by hirochiki (2013-03-01 05:15) 

アレクリパパ

空が凄くキレイですね。
当方の自宅周辺、昨日はガスっていました。
もう黄砂のようです。
by アレクリパパ (2013-03-01 06:15) 

isoshijimi

いいお天気ですね~。気持ちのよい青空~。
富士山も南武線も良い感じですね。
そういえば是政橋も橋が二本になりましたよね。

是政橋ともう一本上流の橋の間あたりがしばしばお散歩コースになっています♪
by isoshijimi (2013-03-01 06:54) 

terrybear

あら~この橋なんか見たことある
中央からだったか東名からだったか小田急からだったからか・・・
青空がきれいですね~
by terrybear (2013-03-01 06:57) 

駅員3

なるほど、結構歩かれましたね。
ほんとここら辺は、まだまだ自然がたくさん残っていて、私も大好きなところです。
by 駅員3 (2013-03-01 07:20) 

hatumi30331

青空って気持ちいいですね〜♪
今日は曇ってます。
春の嵐だそうですよ〜^^;
気を付けましょう〜〜!
by hatumi30331 (2013-03-01 07:30) 

raomelon

青空に伸びる橋の支柱とワイヤーが印象的ですね^^
ちょこんと佇むナミ&ビビちゃんが可愛らしいですね~♡
色んな風景が見える欲張りなお散歩でしたね^^
by raomelon (2013-03-01 08:20) 

デルフィー

気持の良い青空ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-03-01 08:44) 

ヒロミ

緑地公園を出発で橋からの眺め巡りされたのですね!
南武線陸橋は貨物も通るので私も好きな場所です♪
稲城大橋の方は広い歩道なのに意外に人通りが少なく
都心や山側の風景を見渡せる良い場所ですね。
ナミビビちゃんも頑張りましたね(^_^)
by ヒロミ (2013-03-01 08:45) 

ソニックマイヅル

本当に真っ青ですね!お出かけも気分爽快だと思います。ナミ&ビビちゃんも青空の下でバトルだったんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-01 09:09) 

びくとる

真っ白に雪をかぶった富士山と青空。いい景色ですね。^^
by びくとる (2013-03-01 09:29) 

みぃにゃん

散歩もできて見晴も素晴らしい所ですね。こういう所での散歩憧れます~
なんてたって山ばかりですがら・・・。
by みぃにゃん (2013-03-01 10:02) 

風太郎

稲城大橋付近は色々な景色が楽しめて気持ちいいですよね!
スカイツリーが見えるとは知りませんでした。
久しぶりにのんびり散策したいです (^^
by 風太郎 (2013-03-01 10:17) 

わんわん

綺麗な橋ですね〜我家からもそんなに遠くない場所です。いつかアニーを連れて行ってみたいです。
橋とナミちゃん&ビビちゃんのコラボ写真はやっぱりお見事〜^^v
by わんわん (2013-03-01 10:39) 

citron

綺麗な青空、こんなところで散歩するのも
気持よさそうですね。ナミちゃん&ビビちゃん
も楽しそう☆
by citron (2013-03-01 11:56) 

emuzu

2Uo-ェ-oUも元気そうで、、、
by emuzu (2013-03-01 15:05) 

レオンのおかん

この橋、昔良く通ったような・・・。
でも、遠くから見たのは初めてかも。
綺麗な橋ですね。

バナーのナミビビちゃんのピッタリ寄り添う写真可愛いですね~^^
癒されます。
by レオンのおかん (2013-03-01 15:20) 

Mie

橋は何回か渡った事がありますが、離れて見るとなんかちょっと違った感じに思えますね。(^^)

by Mie (2013-03-01 15:30) 

くにちゃん

シロサギゆったり気持ちよさそうですね~^^
by くにちゃん (2013-03-01 17:46) 

ゆうみ

真っ青な空に素晴らしい景色 なんて爽やかななんでしょう。
お嬢様方も満足そうです。
by ゆうみ (2013-03-01 17:57) 

sunset

こんばんは。
本当に美しい橋ですね~
真っ青な空で遠くに富士山やスカイツリーも
見えるし、素敵な風景ですね。
by sunset (2013-03-01 19:59) 

yuzuhane

3時間も歩かれたんですか。ナミちゃんたちも一緒ですよね。素晴らしい健脚ですね。これだけ空が広い場所はのびのびとした気持ちになりますね。
by yuzuhane (2013-03-01 20:42) 

ジュピの飼い主

山が写ってる~!
どうやって撮るんですかぁ?
ナミビビとのドライブと散歩たのしそう!!
足、打ったの大丈夫ですか?

by ジュピの飼い主 (2013-03-01 21:48) 

ゆず

素晴らしい風景ですね
都会の青空も富士山も美しいです
3時間のお散歩はすごいですね!!
ハスキー飼いもいけますよ!!^^
バーナーも目に飛び込み吸い込まれそうなくらい
素敵です!!

by ゆず (2013-03-02 00:39) 

あお

お散歩もプチ遠征ですね^^
きれいな富士山眺めながらのお散歩、楽しそうです
沢山歩いてナミ&ビビちゃんも満足だったのでは?
by あお (2013-03-02 01:40) 

pandan

きれいな空〜
富士山が見えるっていいですね。
by pandan (2013-03-02 05:02) 

旅爺さん

いろんな風景を楽しみながらナミ&ビビちゃんのお伴で歩くのは楽しそうですね。
by 旅爺さん (2013-03-02 05:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日、本日とイベントが続いていまして誠に申し訳ございませんが本日はご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。頑張ってきます!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-02 09:09) 

ぽりぽり

四隅の周辺光量を落として印象深い写真になっていますねぇ。こういうのもありですよねぇ。
by ぽりぽり (2013-03-02 10:28) 

まっちゃん

そこで脚立を使いますかって感じですね。
私はベランダにもたれかかるのでさえ怖いです。(^^;)
by まっちゃん (2013-03-02 16:41) 

小梅姉

いい感じの空ですね~。
富士山もバッチリみえますね。スカイツリー、やっぱり大きいですね(^^)
by 小梅姉 (2013-03-02 17:57) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
是政橋は四谷橋に似ていますね。
京王線の鉄橋からも富士山が見えますが、
南武線の鉄橋からも見えるのですね。
明日、南武線に乗るので見れるといいなって思います。
この時期は多摩川にお散歩は渡り鳥も沢山見る事が
できるので、楽しいですよね。
元気いっぱいのナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いです。
この寒さもへっちゃらで、見ているだけで元気をもらいました。
by youzi (2013-03-02 20:55) 

rantan-nya

うちの地元に近いです・・ うちの猫は稲城市出身です~ 
でも是政から稲城大橋なんて、かなりな距離かと思ってました^^;
おひなさまの日は、どんなお祝いかな~ 
トップの写真のピンクが桃の節句みたいに思えて^^

by rantan-nya (2013-03-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラパラⅡ春を求めて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。