SSブログ

春を求めて。。。 [静]

春一番が吹いた翌日の昨日の3/2に昭和記念公園にお出かけしてきました。春を求めて。。。

アイスチューリップとナミ&ビビ
1.jpg
b.jpg
a.jpg
もうピークは過ぎているようでしたが陽ざしに抱かれて輝いていました。

異次元へ 途中でビニールハウスがあったので覗いてみると。。。
2.jpg
1.jpg
2.jpg
おぉ~異次元の世界だ!

彼方に
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビは見下ろしていますが・・・(笑)

日本水仙
5.jpg
4.jpg
6.jpg
ナミ&ビビはスイセンの陰から覗いています。^^;

白いクリスマスローズとナミ&ビビ
5.jpg
10.jpg

クリスマスローズを撮っていると・・・

シロハラ発見^^b
9.jpg

鳥景 その横の茂みでは 初見の鳥さん ソウシチョウ (相思鳥)
11.jpg
12.jpg
13.jpg
綺麗な色彩の可愛い鳥さんですが・・・特定外来種 籠脱けから増えたそうです。侵略的外来種だなんて人間の勝手で敵扱い 鳥好きとしては腹立たしい 中国の鳥ですがもう江戸中期にはいたらしいので歴史は古く もう帰化を認めてあげたらいいのにね。

さて移動して パークトレイン
14.jpg

みんなの原っぱで何気なく。。。

おじいちゃんにお孫さんにお母さんかな・・・平和な時間です。
23.jpg

みんなの原っぱにはたくさんの白いテント 実は今日3/3は立川ハーフマラソンが行われるそうです。
22.jpg
もし参加される人がこのブログを観ていたら頑張って下さい。^^b

さて今日は日曜日 「Sunday」 そして雛祭り^^b
24.jpg

次回は「春を求めて-元気印-」です。
19.jpg
昭和記念公園 早咲き菜の花畑にて


お楽しみに^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。たくさん歩いてナミ&ビビも満足そうでしたよ。^^ 風景の写真ですが橋の上の高い位置で撮っているのと 多摩川の河川敷が広く障害物がないので遠くの山間や都心の風景が撮れました。さて今日は雛祭りです。桃の節句をイメージしてトップバナーを「うちのお姫さま^^」に更新しました。うちの女性陣はナミ&ビビとナミビビママでもう桃の節句って感じではないのですが雛アラレでも買ってこようと思います。ナミ&ビビにはポーロかな。。。m(_ _)m
nice!(149)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 39

あお

春らしいお洋服、お似合いです!
ふたりとも女の子してますね~^^
ソウシチョウって江戸時代から来てるんですか
もう立派な日本の野鳥でいいかと思います
可愛らしいですね
by あお (2013-03-03 01:51) 

pandan

ナミ&ビビ〜春ですね、
小鳥もかわいい〜
by pandan (2013-03-03 04:57) 

斗夢

ソウシチョウ・・・始めて拝見!
きれいな鳥がきれいに撮れていますね!
by 斗夢 (2013-03-03 06:43) 

hirochiki

色とりどりのチューリップを拝見すると、春を感じますね。
ナミ&ビビちゃんのお洋服も、もうすっかり春の装いでとても可愛いです。
by hirochiki (2013-03-03 07:58) 

hatumi30331

きれいですね〜♪
チューリップ、もうこんなに咲いてるんやね。
ソウシチョウ・・・きれいで可愛い鳥さんですね。
カメラ・・・楽しんでますね〜〜(笑)
by hatumi30331 (2013-03-03 08:03) 

デルフィー

春を感じる写真ですね(*´ー`*)
ソウシチョウさん可愛い~
by デルフィー (2013-03-03 08:06) 

パピパパ

3月3日に備えて我が家のお姫様でしょうか。
異次元の世界はなかなか面白いです。
菜の花を前にしてナミちゃんビビちゃん良い感じですよ。
by パピパパ (2013-03-03 08:43) 

ヒロミ

昭和記念公園は春モードで楽しそうですね♪
ソウシチョウさん初めて見ました!
見ると良い事ありそうな鳥さんですね。
ナミビビちゃんと良い春探しできましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-03-03 08:57) 

raomelon

バナーのタイトルがぴったんこですね^^
とても愛らしいお姫様です(o^-')b
どんな花よりも可愛いナミ&ビビちゃんですね~^^
by raomelon (2013-03-03 09:09) 

ソニックマイヅル

鳥さんの表情、素晴らしいです!ナミ&ビビちゃんもボーロが好みなんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 10:06) 

杏子ママ

ソウシチョウかわいいのに、侵略的外来種なんですね(驚)
お花と一緒のナミちゃん、ビビちゃんもかわいい♡

やっと春がですね。春の中のナミちゃん、ビビちゃん楽しみです♪
by 杏子ママ (2013-03-03 10:15) 

hrd

ソウシチョウ初めて見ましたが綺麗ですね~
生態系になにか悪影響を及ぼしているのでしょうか?
by hrd (2013-03-03 10:37) 

はしちゃん

少しずつ春らしくなってきましたね(^o^)
ナミちゃん、ビビちゃんの洋服も可愛らしくてお似合いですね!
by はしちゃん (2013-03-03 10:46) 

MANA

うちのお姫様。すごくかわいいですね。
良く撮れていてナミちゃんとビビちゃんは
幸せですね。
ソウシチョウ。初めて見ました。
愛らしい鳥ですね。

by MANA (2013-03-03 10:54) 

jewel

きゃ~★
ヘッダーのバックが薄ピンクの画像
これまた可愛いです~^^
毎回とても楽しみです!

by jewel (2013-03-03 11:42) 

駅員3

チューリップを観たら、心ウキウキしてきました!
昭和記念公園は、何時行ってもお花が沢山咲いて、心和みますね(^^)♪
by 駅員3 (2013-03-03 11:58) 

みぃにゃん

どの写真も春らしい写真ばかりですね。蛾はもうご臨終だったのですかね?
by みぃにゃん (2013-03-03 12:52) 

アレクリパパ

春な感じのブログですねぇ。
ウチのブログと大違い。(^^ゞ
ソウシチョウさん、可愛い鳥さんですねぇ。
by アレクリパパ (2013-03-03 13:05) 

citron

ナミビビちゃんの洋服が可愛いです。
公園も静かな時間が流れているような感じで色とりどりの
お花が綺麗ですね。鳥も可愛い~♪

by citron (2013-03-03 13:43) 

ZZA700

バナーのお写真素敵ですね^^
お転婆どころか、気品が感じられますよ~。
by ZZA700 (2013-03-03 15:00) 

ぽりぽり

そうしちょうさんが美しく撮れていますねぇ。昭和記念公園は、一度行きたいと思っています。流石に国立公園だけありますね。
by ぽりぽり (2013-03-03 15:55) 

風太郎

ソウシチョウ、綺麗で可愛いのですがだいぶ勢力を拡大していますね。
多摩地区は山の方まで一気に拡大した感じです。
ガビチョウ同様に気が強いらしく生態系がかなり変わってきています。
最近は大型のインコまでいますね。。。
昭和記念公園、このところご無沙汰です。
by 風太郎 (2013-03-03 16:03) 

terrybear

春~って感じですね~
バナーがいいですね~
by terrybear (2013-03-03 16:08) 

makkun

バナーが素晴らしい~!
CoCoタンも静かにポーズを取ってくれればね~(笑)

ソウシチョウは私も始めてです・・・・
昭和記念公園に出掛けなくちゃ~(●^□^●)


by makkun (2013-03-03 16:09) 

yuzuhane

とり君、相思鳥というんですね、すごくかわいいですね。胸の黄色がポイントですね。日本水仙がすごく素敵です。チューリップも咲いて春ぽくなりましたね。
by yuzuhane (2013-03-03 16:42) 

ゆうみ

こんにちはって ここにやってきたらpinkのなばーが春らしくて
ほっこりした気分になりました。
ナビバパパ こうして春を感じれて写真って素晴らしいね。
お嬢様方 軽やかにダッシュの時期になってくるね。
by ゆうみ (2013-03-03 17:44) 

myumyu

何時もおしゃれのナミ&ビビちゃん、春に合わせてのお洋服にあっています。
by myumyu (2013-03-03 19:46) 

isoshijimi

トップバナーがももいろに萌える感じでうナミちゃん、ビビちゃんに良い感じですね♪
by isoshijimi (2013-03-03 19:54) 

わんわん

ナミビビさんから見た昭和記念公園はまたひと味違いますね^^
ソウシチョウの写真は圧巻です(^O^)/
初めて見る鳥ですがとっても可愛いですね^^
ナミちゃんもビビちゃんも楽しくお散歩出来たかな〜♪
3月はさらに春の花が楽しめそうなのでお出かけしたいと思ってます♪

by わんわん (2013-03-03 20:43) 

Hiro

昭和記念公園は行ってみたい所なんです。
ソウシチョウはなかなか姿を見せてくれない鳥ですが、
とてもきれいに撮れてますね♪
by Hiro (2013-03-03 23:58) 

Rita

こんばんは。
そちらは、すっかり春なのですね^^
でも、風は冷たくありませんか?
バナーのお写真、とってもかわいいですねっ^^v
by Rita (2013-03-04 00:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

お洋服も含めて、すべてが春らしいですね^^
すてきですよ〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-04 11:00) 

ショコラ・パパ

久々に訪問させていただきましたが、
いつ見ても、どの写真も本当に見事ですよね。
感動させられます。
by ショコラ・パパ (2013-03-04 19:10) 

kiko1578

きれいな鳥ですね。初めてです。
by kiko1578 (2013-03-04 20:54) 

sunset

こんばんは。
ソウシチョウって綺麗可愛い鳥ですね~
初めて見ました。
こんなに可愛いのに侵略的外来種なんて
言われちゃうんですか。
by sunset (2013-03-04 21:06) 

まっちゃん

ソウシチョウの正面顔はなんかダルマさんの様な感じですね。(^^)
外来種は日本固有の種に悪影響を与え、生態的多様性を危うくすると言う意味で歓迎されないんですよね。
by まっちゃん (2013-03-04 21:57) 

momiji

TOPのナミさん、ビビさんの気取った神妙な写真いいですねー(^^)
by momiji (2013-03-04 22:44) 

レオンのおかん

トップのお姫様2ワン可愛いですね~^^
背景もピンクで桃の節句という感じが出てます。

もうこんなにお花咲いているのですね。
昭和記念公園行きたくなりました。


by レオンのおかん (2013-03-04 22:56) 

くにちゃん

とりさんかわいい^^そうですね^0^帰化して、日本の鳥になりましょう。
by くにちゃん (2013-03-05 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。