SSブログ

SAKURA Wark [動&静]

3月9日の昨日は気温もぐんぐん上昇し春を通り越し まるで初夏の陽気でした。そんな陽気に誘われて地元の桜散歩をしてきました。それも3箇所の梯子です。(笑)

最初は江川せせらぎ遊歩道の明津桜 品種は河津桜になります。
1.jpg
明津桜は地元の人たちが本場の伊豆河津から植樹した時に命名したそうです。

e1.jpg

せせらぎの遊歩道に沿って河津桜が2~3部咲き程度でした。
2.jpg

e2.jpg

写っている時計で分かりますが8時半前なのに気温がどんどんアップしています。
3.jpg

車に戻り移動し 今度は等々力緑地近くの多摩川河川敷の河津桜です。こちらは5部咲き程度でしょうか。。。
5.jpg

ナミ&ビビ単独ショット
6.jpg
7.jpg
実はナミ&ビビは桜の木の枝の上にいるんですよ。^^;

t1.jpg
t2.jpg

猫ちゃん撮影をしている人がいました。この方の飼い猫ちゃんです。
4.jpg
実は昨年もここで出会った人で今年も偶然会いました。デジイチをSONYからCanon EOS5DmarkⅢ+サンニッパⅡ(EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM)に替えたとの事です。(写っているミラーレス機はSONY製)

ここで突然に並走ダッシュ!^^; 実はサンニッパで撮りたいと言うのでナミ&ビビに走ってもらいました。
10.jpg
サンニッパの写りを見せてもらいましたがデジイチの小さな画面で見ても息をのむって感じでしたよ。^^b ここではペット談義にカメラ談義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。^^ 
※上の並走ダッシュの写真は私のNikonサンヨンで撮ったものです。サンヨンも中々でしょう。^^b

カメラ女子の方々も思い思いに桜撮影をしていました。
8.jpg
9.jpg

またまた移動で今度は多摩川対岸の世田谷区側に移動してきました。枝の上のナミ&ビビ ビビは木枯らし紋次郎みたいになっていますが・・・(爆)
11.jpg
トップバナーの「早咲き一本櫻」の枝の上になります。この桜の品種は分かりませんが 他の桜より毎年ひと足先に開花します。

春を通り越した初夏の陽気に誘われてナミ&ビビも眠たそうです。^^ 今回はナミが大あくび(笑)
12.jpg

上着を脱ぎ去り暖かな気候の下 櫻散歩を楽しむことが出来ました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。大きな木ですがこの河川敷の主って感じで夏の暑い時期は木陰で みなさんの避暑の場になります。河川敷は樹木が少ないので貴重です。水上を疾走するナミ&ビビをもっとうまく表現したいのでまた挑戦してみます。トップバナーを「早咲き一本櫻」に更新しました。m(_ _)m
nice!(155)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 41

繭

トップの写真、あれあれ?ナミちゃん&ビビちゃんは何処???と思ったら、ちゃんとセンターにいました((b´∀`))ネ♪
河津桜はピンクが濃いのでひと際目立ちますね~♪
ナミちゃん&ビビちゃんも木登り(?)、猫さんもいるんですね。
でもやっぱり走ってるナミちゃん&ビビちゃんが良いです~(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-03-10 00:52) 

pandan

ピンクの花びらがきれいですね〜
ナミちゃん&ビビちゃんのポーズも決まってる〜
by pandan (2013-03-10 05:30) 

斗夢

バナーの写真、いいですね!もちろんほかの桜も。
つい先日まで、今年最大級の寒気団なんて報じられていたのに、もう桜。
散歩には上着を脱がないと暑いです。
by 斗夢 (2013-03-10 05:31) 

hirochiki

こちらも、昨日は上着が要らないほど暖かい一日になりました。
ナミ&ビビちゃんも、ピンク色の桜を眺めながら春を満喫されたようですね。
ラストのふたりの笑顔がとても楽しそうで可愛いです♪♪
by hirochiki (2013-03-10 05:38) 

かーか

春って感じのお写真^^
桜色がと~~っても可愛いしキレイです♪
ビビちゃんのチロ見が可愛いなぁ~!
ほっぺくっ付けてのショットも萌え萌えです(*^。^*)
by かーか (2013-03-10 06:42) 

デルフィー

春らしい写真ですね(*´∀`*)
猫さんと飼い主さん、今年もお会いしましたか( ̄m ̄*)
by デルフィー (2013-03-10 07:37) 

hatumi30331

きれいですね!
早咲きの桜・・・・
これを見ると春真っ盛り!!
もう寒くならないで欲しい!!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-10 07:56) 

アレクリパパ

サクラ、とても美しく撮れているなぁ。
カメラ女子、これまたナイスショット。
これってちょっと編集すれば、コンテストに応募できるレベルでは。
by アレクリパパ (2013-03-10 08:37) 

ミモザ

おはようさんです♪
河津桜、明津桜って可愛らしい色ですね。
>実はナミ&ビビは桜の木の枝の上にいるんですよ。^^;
通りでいつもとお目目が違うと思いました(^^)
by ミモザ (2013-03-10 08:54) 

ヒロミ

桜が咲いてきましたね!
うちの方はまだまだのようで、やっと梅がって感じです。
一本桜のナミビビちゃん決まってますね!
ビビちゃん、さりげない小細工もできるのですね(笑)
桜の下のあくび姿も和やかで良いですね(^_^)
by ヒロミ (2013-03-10 09:14) 

ソニックマイヅル

素晴らしいショットの数々ですね!私もご一緒させて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-10 09:20) 

駅員3

へ~、もう満開なんですね。
一足早く、桜タノシマさせていただきました。
相変わらず、ナミちゃんとビヒちゃんは凛々しいですね。
by 駅員3 (2013-03-10 09:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

キレイな写真ですね^^
木の上のナミちゃんビビちゃん・・・とっても可愛いです♪

カメラ女子・・・
ナビパさんが、カメラを教えてあげれば?w
と、思いましたが、ナミちゃんビビちゃんに怒られそうですね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-10 09:36) 

DON

河津に行かなくても 見れるんですね(笑
これだけ咲いてると 花見したくなりますね~
飲みたいだけかもですが(^^ゞ
by DON (2013-03-10 09:47) 

DEMIりん

日々押し寄せるように(^_^)春がやってきていますよね。
ナミちゃんとビビちゃんも暖かさに心躍っているでしょうね♪
by DEMIりん (2013-03-10 09:49) 

myumyu

綺麗ですね、皆が待っている梅、桜の到来の時期、明るくなりますね。
by myumyu (2013-03-10 09:55) 

風太郎

河津桜、もう咲いているんですね~
今年は激務に追われまくりで花を全く追えていません。
近所の河津桜は開花しないなぁ。。。
やはり少しでも下流の方が早いのですね。
by 風太郎 (2013-03-10 10:17) 

Rita

こんにちは。
みなさま、楽しそうに撮影されていらっしゃいますね(∩.∩)
私も、お仲間にいれていただきたいです(苦笑)
by Rita (2013-03-10 10:53) 

terrybear

きれいですね~
今日(日曜日)もあな久しぶりのトレーニングを二子玉川河川敷でやりますよ~
なんか暑そうな日ですよね
by terrybear (2013-03-10 10:56) 

yu-papa

ナミ&ビビのワンちゃん、
         カメラ目線でポーズを決めていますね^^
by yu-papa (2013-03-10 12:45) 

ゆりあ

もうこんなに桜が綺麗に咲いているところがあるんですねv^^v
ナミちゃんもビビちゃんも桜をバックに素敵ですね^^
暖かくなって、皆さん春満喫ですね~♪
by ゆりあ (2013-03-10 13:30) 

isoshijimi

もう春、って感じですね。
やっぱり桜はいいですね。
満開の早咲き桜にいい風情を感じますね。
by isoshijimi (2013-03-10 13:56) 

citron

早咲きの河津桜は今まさに満開のようですね。
普通の桜に比べてピンクが濃く風情がありますね。カメラ女子
の方も可愛くて写真も素敵です。
by citron (2013-03-10 14:11) 

みぃにゃん

たくさんカメラ向けてる方がいらっいますね。
すごくお天気が良い日で絶好の一日だったんですね!
by みぃにゃん (2013-03-10 15:13) 

多夢

今年は桜撮影に照準を合わせて、本日Nikonのゼロヨン・・・?(40mmマクロ)をポチりました。
ミニ三脚も買ったし、いよいよマクロデビューです。
さくらもち食べたいぃ~。^^;☆
by 多夢 (2013-03-10 16:52) 

くにちゃん

ナミビビ単独ショットとてもいいですよ^^
by くにちゃん (2013-03-10 17:42) 

パピパパ

地元でも河津桜がちらほらです。
by パピパパ (2013-03-10 17:44) 

ゆうみ

春一面ですね。
こちら 吹雪です。
お嬢様方の姿を見ながら 春恋しいと 切に思っております。
by ゆうみ (2013-03-10 18:32) 

Hiro

河津桜は今見頃ですね。
私の通勤路でもあちこちきれいな桜を見かけます。
早咲き一本櫻の枝の上の写真いいですね^^
by Hiro (2013-03-10 20:35) 

sunset

こんばんは。
桜が綺麗ですね~
造花の桜を撮ってきましたが
やっぱり本物にはかなわないです。
カメラ女子の方々、ナイスショットですね。
by sunset (2013-03-10 20:52) 

ゆりすけ

桜咲いてますね〜。。
木の上にいれるんですね。。ナミビビちゃん。。
すごい〜。。
by ゆりすけ (2013-03-10 21:02) 

amechan

春ですね~^^
ワンちゃんたちも嬉しそうですね!
by amechan (2013-03-10 21:13) 

yuzuhane

河津桜、きれいに咲いていますね。昨日今日の気温上昇でますます花が増えたでしょうか。うちの近所でも咲いています。春を先駆けた花をバックに単独ショットが素敵です。
by yuzuhane (2013-03-10 21:32) 

わんわん

ナミちゃんとビビちゃんと河津桜のコラボ写真、素敵です〜
どうやって?って思ったら木の上にいたんですね(笑)
アニーなら怖がっちゃうかも。。。2ワンズ堂々としてますね〜
単独ショットのビビちゃんのカメラ目線が素晴らしい〜(^_-)-☆
by わんわん (2013-03-10 21:44) 

ちろろ

頬を寄せ合って木の上のふたり
絵になりますね。
確かに、木枯らし紋次郎では、あるけれど。^^
by ちろろ (2013-03-10 23:04) 

マンチ軍団

素晴らしい満開の桜ですね!
桜をバックに可愛いモデルさんにメロメロです!
by マンチ軍団 (2013-03-10 23:18) 

ra35

気の上の ビビちゃんのドヤ顔!!いいわ~!!
サクラ・・春ですね~ カメラ女子が ものすごく この季節を表していますね 髪の毛のリボンまで 物語がありそう・・。
by ra35 (2013-03-10 23:53) 

小梅姉

もうこんなに咲いているんですね~。
単独ショット、ふたりともモデルさんの顔だわ(^^)
by 小梅姉 (2013-03-11 00:43) 

あお

ついに夏日記録しちゃったようですね
ナミ&ビビちゃん、にゃんこさんにならって
木登りしたんですか^^;
サンニッパの並走ダッシュも見てみたいです
by あお (2013-03-11 02:43) 

Mie

やっぱり、春は「さくら」ですね!
上から二枚目の桜の花、三輪をアップにした写真、可愛くて優しさを感じで好きです。
終わりから二枚目の、ナミちゃんとビビちゃんの写真ですが、ナミちゃんがそっとビビちゃんにほっぺを寄り添わせる感じで、とっても良い雰囲気ですね。(^^)

by Mie (2013-03-11 15:09) 

raomelon

河津桜綺麗ですね~
ナミ&ビビちゃんの可愛らしさもひとしお^^
春爛漫ですね^^

by raomelon (2013-03-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水上のナミ&ビビ狩られちゃうビビ^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。