SSブログ

SAKURA WarkⅡ [静]

櫻 さくら サクラ SAKURA WarkⅡ 河津桜の時も梯子をしましたが 今回もソメイヨシノに枝垂れ桜を求めて梯子をしてきました。自宅から徒歩で出て5時間後の帰宅となりました。(笑)

自宅近くの霊園桜 開花して間もなく淡い桃色がまだ出ていません。
1.jpg

そのソメイヨシノの下からナミ&ビビダッシュ!
2.jpg
2-1.jpg

霊園の桜並木 ぼかして花びらを屋根のように表現しようとしましたがボケきれませんでした。^^;
3.jpg

霊園枝垂れ桜 妖艶にと思ったのですが。。。^^;
4.jpg
5.jpg
梅や桜は枝垂れが一番の好みです。

霊園から二ケ領円筒分水まで移動してきました。愛犬のヨーキーちゃんをソメイヨシノの下で撮っている人がいました。愛犬と桜 みなさん同じようなことしています。これも愛情表現なんですね。^^
6.jpg

円筒分水は浮力を利用して分水しています。地元では桜の名所なんですよ。
7.jpg

その円筒分水の上流まで来ました。
11.jpg

ここは大好きな枝垂れ桜が満開です。^^b 花びらが少し散り始めていました。
9.jpg

こちらでは構図的に厳しかったですがナミ&ビビのポジションを工夫して 背景をピンクの屋根にすることが出来ました。^^b
10.jpg

ラストは少し趣向を変えて よそ見中のナミ&ビビをFisheyeで。。。(笑)
8.jpg

重たい機材を担いで5時間ほど歩いて帰宅したら もうクタクタで ナミ&ビビと一緒に昼に近い朝御飯を食べて爆睡しちゃいました。(爆) 今回もナミ&ビビ 長時間のモデルをお疲れ様 そしてありがとうね。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。また前々回記事に続きナミ9歳のお誕生日のお言葉をありがとうございます。ナミ&ビビ元気に今年も突っ走ります。(笑) 笑顔のナミ&ビビの表情をお伝え出来ればと思っていますのでまた遊びに来てくださいね。^^b そうそうナミ&ビビは凄い食いしん坊ですが菜の花は食べないですよ。(笑)m(_ _)m
nice!(140)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 43

tomo

ナミちゃん、9歳~~★HAPPY BIRTHDAY~~(^^♪

遅くなりました~(^_^.)
バナーの2わんの笑ったお顔が素敵です~!
幸せをもらちゃう~そんな気持ちにさせてくれます。

こうやって散歩して自然を感じて・・・いつも普通に過ごせることが
大切ですよね~大事にしていきたいです!!

by tomo (2013-03-25 01:01) 

pandan

ほんとだ〜みなさん一緒に写真撮ってますね。
by pandan (2013-03-25 05:02) 

hirochiki

そちらは、もう枝垂桜も咲いているのですね。
重い機材を抱えながらの撮影本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2013-03-25 05:41) 

terrybear

桜いいですよね~
マミーの夢は桜を追いかけてみたいんです
南から北までのんびりと桜を見ながらね~
by terrybear (2013-03-25 06:51) 

小梅姉

満開ですね(^^)
ナミちゃん、ビビちゃんは、お散歩が長くても抱っこは無いですか?
by 小梅姉 (2013-03-25 07:00) 

駅員3

桜の写真、見事ですねぇ。
特に枝垂桜の写真が見事です。
光と陰影が、その場の艶やかな雰囲気を見事に伝えてくれています。
by 駅員3 (2013-03-25 07:04) 

Mie

最後から四枚めの桜は、桜自身も「私を見てぇ〜」って競い合って咲いている様な感じですね。
私も、枝垂れ桜が好きです。(^^)
お散歩コースには桜の木が沢山あるんですが、その中に1本だけ枝垂れ桜があるんですが、その場所に来ると立ち止まって眺めてしまいます。
花が、とても可憐で枝垂れ桜にピッタリなんです。(^^)

桜の中のナミちゃんビビちゃんは、しっとりおしとやかな雰囲気ですね。(^^)


by Mie (2013-03-25 07:22) 

デルフィー

春爛漫ですね(w´ω`w)綺麗~
by デルフィー (2013-03-25 07:26) 

杏子ママ

5時間ですか?(驚)羨ましいです~
とてもステキな写真がいっぱい(^-^)

今年はあまり写真が撮れていないので、
桜たちにはもう少しがんばってほしいです。
by 杏子ママ (2013-03-25 07:46) 

hatumi30331

みんなでお花見して来たんですね〜♪^^
いいなあ〜〜♪

大阪は寒い・・・桜も咲くのを止めてしまったような・・・^^;
by hatumi30331 (2013-03-25 07:56) 

YUKI

都心はこんなに満開なんですね。

ウチの子、昨年のお花見(デビュー)では、人混みにしり込みしちゃったんですの。
今年はどうかなーー。歩けるかな・・・。
by YUKI (2013-03-25 08:07) 

ヒロミ

桜が咲くと1日で梯子したくなりますね♪
枝垂桜が綺麗ですね。
私も好きなのですが近所に無いのがネックです。
ナミビビちゃんも桜を満喫しましたね♪
ナビパさんは徒歩だったのですね。
桜とナミビビちゃんの為ならなんのその!と思っても
帰宅後はさすがに疲れますね(笑)
私も3種のレンズを持ち出しました〜(^_^)
by ヒロミ (2013-03-25 08:31) 

Hiro

お花見いいですね~^^
桜とポヨの写真撮りたいんですけどね~
撮らせてくれるかなぁ^^;
by Hiro (2013-03-25 08:35) 

ジュピの飼い主

ナミビビも5時間歩いたんですか?
元気だなぁ!(^^)
by ジュピの飼い主 (2013-03-25 08:39) 

アレクリパパ

ナビパさんは、想像力が豊かですねぇ。
その想像力が、写真力に繋がっているんだろうなぁ。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2013-03-25 08:45) 

raomelon

枝垂れ桜とナミ&ビビちゃん  美しいですね^^
桜も色んな構図で楽しませて頂きました<(_ _*)>
5時間のモデル料はお高かったでしょうね^^
by raomelon (2013-03-25 08:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

愛犬と桜、うちもやっちゃいましたよ^^
やっぱりこの時期は、桜と可愛いワンコを一緒に写真に撮りたくなりますね。

5時間もの撮影ツアー、お疲れさまです^^
モデルを務めてくれた美女ワンココンビには、ちゃんとご褒美をあげてくださいね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-25 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり素晴らしいカメラワーク・・・勉強になります!ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-25 09:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ナミ&ビビちゃんモデルさんみたい・・・(^_-)-☆
お花見もしたのですね・・・こちらは未だ桜は開花していませんよ〜。
by ちゃーちゃん (2013-03-25 13:47) 

ゆうみ

ナミちゃん 9歳おめでとうございます。
同世代の星だわ。
いつまでもチャーミングでいてね。
5時間もモデル 撮る方もすごい精神力だわ。
お疲れ様
by ゆうみ (2013-03-25 15:15) 

斗夢

5時間ですか!
ナミ&ビビちゃん、お疲れさまでした。
最期の方の写真では少々お疲れの表情ですね、飼い主には困ったもんだ^^。
by 斗夢 (2013-03-25 15:37) 

emuzu

写真撮りだすと、、、5時間はすぐですよね^^
by emuzu (2013-03-25 16:30) 

セイミー

満開の桜の下でナミ&ビビちゃんモデル撮影 スナップどころか本式のモデル描写
ですね お疲れ様
by セイミー (2013-03-25 17:30) 

yuzuhane

ナミちゃんたちも桜行脚のはしごにお付き合いされたんですね。お疲れ様でした。枝垂れ桜の下の2ワン、素敵です。
by yuzuhane (2013-03-25 17:53) 

美美

見事な桜ですね。
モデルさんもすばらしく構図やぼかし方とても勉強になりました(^◇^)
by 美美 (2013-03-25 18:07) 

amechan

重たい機材を5時間も持ち歩いて、お疲れ様でした^^;
私もいろんなレンズで写真を撮影したいですが、やはり、重いのが難点・・・
最近流行のミラーレス一眼なら多少、軽くなるから購入を考えているとこです。
でも、写すものを考えるとやっぱり一眼レフかな~なーんてね^^
by amechan (2013-03-25 19:29) 

わんわん

大変遅くなりましたが、ナミちゃんお誕生日おめでとうございます!
また一年素敵な事が沢山ありますように。。。

ワンコとお花見楽しいですよね〜明日国立でワン友達とお花見します〜♪
素敵な写真見せて頂きありがとうございます〜^^
by わんわん (2013-03-25 20:26) 

多夢

こちらはまだ0.3分咲きといったところです。
月末あたりが見頃らしいのですが、私の場合は咲き始めのしっとり感が好きです。
お昼からはどうしても風が強くなるので、私の撮影時間は午前中が勝負です。

by 多夢 (2013-03-25 21:01) 

みぃにゃん

ソメイヨシノこんなに咲いてるんですね~!
こんな桜の下で散歩してみたいな~
by みぃにゃん (2013-03-25 23:03) 

ぽりぽり

5時間のお花見と撮影会ですか?凄いです。文句も言わずつくあってくれるモデルさんに感謝ですね! 鈴なりの桜の花が素晴らしいです!
by ぽりぽり (2013-03-25 23:04) 

ラン

5時間もの散歩でも、こんなに美しい桜を眺めながらなら、すぐに時間が過ぎそうですね~(^_^)
大阪はまだ満開とまではいってない様子です。
by ラン (2013-03-26 02:22) 

kyon

満開ですね!凄い!
こちらはちらほらです。
by kyon (2013-03-26 02:25) 

あお

満開の桜のなか、充実したお散歩でしたね~
機材かついで5時間も頑張れるのは
ナミ&ビビちゃんのおかげ?
by あお (2013-03-26 02:37) 

moz

桜の下で、ナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いですね。
確かに、枝垂れって情緒ありますよね、ぼくも大好きです。 ^^
下から3枚目、特に素敵です。
by moz (2013-03-26 06:11) 

isoshijimi

枝垂れ桜から散る花びらがまた可憐でとても趣を感じます。
いい写真ですね~。
by isoshijimi (2013-03-26 07:20) 

びくとる

桜はいいですね。
一緒にかわいいです。^^
今週末まで桜散らずにもってくれるといいですね。
by びくとる (2013-03-26 09:09) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
綺麗な桜!
なみたんびびたん、お花が似合う♪
by つなみ (2013-03-26 13:56) 

miwa

皆でお花見、楽しそうですね~
今日は、朝早くからルルと2時間チョットのお花見デートを
してきちゃいました~肌寒い朝でもワンコにとっては
散歩には心地よい陽気なのかな~(^^♪
by miwa (2013-03-26 15:06) 

jewel

いいなぁぁー 枝垂れ桜、私も大好きです!
なんて素敵な場所!!

by jewel (2013-03-26 15:08) 

くにちゃん

5時間すごいです。歩くだけでなく、重い機材付き^^
by くにちゃん (2013-03-26 16:11) 

sunset

こんばんは。
5時間って凄いですね~
ナミ&ビビちゃんもちゃんと歩いて偉いですね。
満開の桜がとっても綺麗です。
by sunset (2013-03-26 19:22) 

makkun

枝垂れ桜がたくさん咲く良い霊園ですね~

私は今日、一台だけ持って12,000歩のカメぶら散歩でしたが
帰宅して休憩していたら左足の向う脛が引き攣ってしまい
痛みを堪えるのが大変でした・・(笑)

重たい機材を担いでの5時間はさぞ辛かったでしょうね~

by makkun (2013-03-26 21:13) 

ひろたん

桜お見事ですね。こちらはこれからですよ^^
by ひろたん (2013-03-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔になれるね。^^b白と黄の競演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。