SSブログ

宮ヶ瀬ダム [静]

前回記事の続きです。県立愛川公園を抜け 宮ヶ瀬ダムまで登ってきました。
16.jpg

曇天ですが湖面がバスクリンみたいに綺麗な色をしています。
11.jpg

こちらはダムの放流側です。川の色がやはり綺麗です。
12.jpg

ダム直下です。覗き込んだらくらっときちゃいました。高所恐怖症なのかな。。。自覚なし^^;
13.jpg

こちらはダムまで往復しているモノレールのようです。運行時間が合わず乗りませんでしたがワンコも膝の上や抱っこならば乗れるようですよ。
14.jpg

エレベーターでイッキに下まで降りてきました。パークトレインの愛ちゃん号と一緒に記念撮影
18.jpg
この愛ちゃん号も抱っこや膝乗せで同伴できますよ。^^

記念撮影をしていたら小さなお子さん連れのファミリーがナミ&ビビと遊んでくれました。
19.jpg
20.jpg
ビビがワンって一発吠えていましたが お子さんは動じていませんでした。将来有望なワン好きになるかも。。。^^

ラストは大沢の滝です。
21.jpg
手持ちでスローシャッターで表現してみましたが滝撮影は難しいですね。三脚必須です。^^;

これで帰路に着きました。長い記事にお付き合い頂きありがとうございます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。愛川公園はこれで2回目の来園なのですが前回は夏に来て暑い思いをしました。今回は気持ち良い気候で良かったです。ツツジの花々もこれからいろいろな色を楽しませてくれますね。^ ^ m(_ _)m
nice!(127)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 34

あお

バスクリンでしたか^^;
お天気の日にも行ってみたくなりますね
手持ちでスローシャッター、お見事です!
またひとり、いや3人? ナミ&ビビちゃんファンが増えましたね

by あお (2013-04-06 01:33) 

pandan

眺めがいいですね〜
やっぱりどこに行っても
人気者ですね。
by pandan (2013-04-06 04:42) 

風太郎

宮ヶ瀬もしばらく行ってないなぁ~
丹沢方面はヤマヒルが怖くて (^^;
by 風太郎 (2013-04-06 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。絶景ですね!ダムって規模が大きくて放水状態を見学するのが好きです。そしてダムの近くでBBQが最高ですね!ナミ&ビビちゃん、子供さんに話しかけていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-06 06:43) 

大将

大きなダムなんですね
モノレールなんかもあって観光地としても有名なんでしょうね
チャコとポポもダム公園にお散歩へ行きますが
立派な公園があるものの山の中なので
ひと気がなくて遊び放題です(^^♪
by 大将 (2013-04-06 06:52) 

デルフィー

高所恐怖症なので写真でも少しクラッとしましたw
ふたりともやっぱり人気者ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-04-06 07:42) 

raomelon

バスクリンを入れたような色ですね^^
怖いけど下を覗きたくなる気持わかります。。。
ナミ&ビビちゃんと遊びたい子どもさんの気持ちも~♪

by raomelon (2013-04-06 07:54) 

hatumi30331

私・・・・結構・・・ダム好きです!(笑)
観察してしまうなあ〜〜〜!
ナミちゃんビビちゃんはパークトレインの愛ちゃんとおチビちゃんとも
一緒に記念撮影・・・・(笑)
楽しいプチハイキング?でしたね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-06 07:59) 

アレクリパパ

わ、ダムの写真に立体感を感じます。
お子さん、ナミちゃん&ビビちゃんのおかげで、ワンコ好きになりますね。
by アレクリパパ (2013-04-06 08:34) 

citron

綺麗なところですね。モノレールも乗ってみたくなりそうです。
高所恐怖症でも覗いてみたくなります~お子さんも楽しそう。
by citron (2013-04-06 09:21) 

ヤッペママ

とても高いところに立っている感じ(クラ~)
ナミちゃん&ビビちゃんは人気者ですね。
by ヤッペママ (2013-04-06 10:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

私がこの景色を見たら、間違いなく気絶ですね・・・
高所恐怖症ですから^^;

ワン好きのお子様、良い子ですね^^
将来は、ワンコと人の幸せを考える子に育ってほしいものです。
うちの甥っ子コンビも、どちらも犬好きですから♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-06 10:46) 

かーか

大きなダムですね!ちゃんと遊べるようになってるんですね^^
ちっちゃなお子ちゃまが「わんわん♪」とか言うて
寄ってきてくれるのってすごく嬉しいですね^^

バナーのさくらの絨毯とってもステキです!
↓のビビちゃんの笑顔もと~っても可愛いです(*^。^*)
by かーか (2013-04-06 10:58) 

ヒロミ

ダムって広いイメージがあったのですが
細長い部分もあるのですね!
ちなみに3枚目の写真の手前側の橋が妙に薄っぺらく
見えてしまい渡るのが怖そ〜です(笑)
パークトレインの間近に寄れたのですね♪
ナミビビちゃんカラーと一緒ですね(^_^)
by ヒロミ (2013-04-06 12:53) 

ゆうみ

でっけぇダムだわ。
でも ダムをバックにしても お嬢様方ひけをとらないわね・
by ゆうみ (2013-04-06 13:41) 

Mie

気候が暖かくなって来ているせいか、こういう水を見るととても気持いいですね。(^^)
でも、ダムを覗き込むのはちょっと恐そう!(^^;)
ナミちゃんとビビちゃんの度胸の良さに感心。(^^)

by Mie (2013-04-06 13:52) 

ぽりぽり

巨大なダムですねぇ〜。 そして広々したダム湖は気持ち良い散策こーすですね。 そういえば、犬も高所はだめなんですよね。 メルも高いテーブルの上に乗せておくと静かにしています。
by ぽりぽり (2013-04-06 14:02) 

ひろたん

バスクリンを入れたような色は綺麗ですよね。
のんびり遊べそうです^^
ナミちゃん&ビビちゃんは人気者!!
by ひろたん (2013-04-06 14:30) 

hrd

滝撮りはNDと三脚必須ですね^^
by hrd (2013-04-06 15:00) 

rantan-nya

ビビちゃん、うちの子&姉妹記念日おめでとうございます♪ 遅い!^^;
ビビちゃん、まさに残りワンに福ですね~
宮ケ瀬、最後の工事のあたりから完成のときも知っていて、このあたりに
よく行ってました・・ 当時、釣りをしていたので・・
随分と観光化されましたね! クリスマスイルミも最初はガラガラだったんですょ^^
ナミ・ビビちゃんには高所恐怖症とかないのかな~

by rantan-nya (2013-04-06 16:07) 

ra35

わが家も宮が瀬ダムに 行ったことあります クリスマスシーズンは イルミネーションが 綺麗ですよね
by ra35 (2013-04-06 18:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄い綺麗なダム湖風景ですネ・・・秋には紅葉が綺麗なんでしょうね。
ビビ&ナミちゃんが小さな子供さんと仲良くなっているのは微笑ましい
写真です・・・私もワンちゃんに会ったら絶対触らせて欲しいタイプです・・・
by ちゃーちゃん (2013-04-06 18:35) 

わたっち

ダムの上からの景色、めまいがします!(大汗)

by わたっち (2013-04-06 19:07) 

美美

ダムの高さはお写真を見ただけでもくらっと来てしまいましたよ^^;
ナミビビちゃんもオチビちゃんにちょっとびっくりしたのかな~
by 美美 (2013-04-06 19:51) 

パピパパ

遊んでくれたのかそれとも遊んであげたのか
いずれにしても微笑ましい感じがします。
by パピパパ (2013-04-06 19:53) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃんはどこでも人気物ですね♪
ダム迫力ありますね〜
トップのお写真またまた素敵!!
by hiro_ (2013-04-06 21:58) 

tomo

宮ケ瀬 行ったことありますが、
ダムの方は、行ったことなくて~立派ですね~(^^)
降りられるなんて~~~行ってみたいわ~!

ジミーも子供大好きで~一緒に遊びたがります!!
ナミビビちゃんも、いっぱいお散歩できて、澄んだ空気すって
楽しかったですね~!

by tomo (2013-04-06 22:26) 

みぃにゃん

おっアイドル状態ですね♪人なれしてるワンコはホントうらやましいですよ~
トップの写真すごくいいですね!
by みぃにゃん (2013-04-06 22:31) 

yuzuhane

確かにバスクリン!笑。・・・バナーの写真かっこいいです。
by yuzuhane (2013-04-06 23:30) 

Hiro

ダムの上から見下ろすとクラっとしてしまいますね。
怖いけど・・・見ちゃうんですよね~
by Hiro (2013-04-07 02:07) 

小梅姉

ナミちゃん、ビビちゃん遊んでもらってよかったですね(^^)
by 小梅姉 (2013-04-07 13:19) 

seawind335

以前、行ったことがありますが、かなり整備されたのですね。(^^♪
by seawind335 (2013-04-07 14:30) 

ちろろ

ダム直下。私もくらっときちゃいました。
高所恐怖症じゃなくても怖いです。
ナミちゃん、ビビちゃん楽しそうな後姿ですね。^^
by ちろろ (2013-04-07 17:32) 

トモミ

興味はあるのですが実は一度も行ったことないんです!
by トモミ (2013-04-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県立愛川公園平瀬川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。