SSブログ

タンポポ [動]

曇天ですが最近お気に入りの河川敷エリア 背の低いタンポポが何気に咲いています。
1.jpg

草刈りされたばかりのようですが広範囲にけっこう咲いています。
4.jpg

タンポポの強さ。。。
2.jpg

朝露なのか草地が湿っていてナミ&ビビの脚やお腹回りは泥だらけ^^;
5.jpg

タンポポは観賞用の花と違い 踏まれても一生懸命に咲く野花の強さがります。
3.jpg

ナミ&ビビそんなタンポポのように元気にそして強く健康でいてもらいたいです。
6.jpg

ナミ&ビビもタンポポも地上すれすれの空間で生息するのが共通点なのかもしれません。こじつけですが。。。浪花節だよ人生は・・・犬生も(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。スリスリはうちは乾燥したミミズによくやります。洋服を着せておかないともう大変です。斜面ですが結構広くて大丈夫なんですよ。ご心配ありがとうございます。いつもお誉めの言葉に感謝です。 m(_ _)m

曇天のしたで。。。 [動]

ホームの多摩川河川敷

曇天の下 ビビのスリスリ変顔(笑)
1.jpg

ナミにしては珍しい甘えのポーズ^^
2.jpg

川の斜面でお転婆バトル連写 ビビを追いかけてナミ!
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
私に気づいてカメラ目線のナミ&ビビ^^; ビビは最近あまり反撃しないね。なぜかな?
でもご心配なく森林公園芝生広場や霊園の広場で元気に生真面目なナミをからかっている陽気なビビです。^^ 機会があればまたご紹介します。

*空があまりにも灰色で気分がめいるのでホワイトバランス調整しています。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。時折見せる愛犬たちの笑顔や表情の変化は良いものです。ワンだけではないですがニャンやいろいろなペットの家族たちの表情は言葉以上に訴え掛けてきますね。^^ m(_ _)m

笑顔走り^^b [動]

一週間ぶりのホームの河川敷 やっと晴れたお休みの夕刻散歩です。

見返り単独ビビ^^
2.jpg

おもしろナミ ブルブルの遠心力の強さが分かります。^^;
1.jpg

何か文句でもありそうな表情ですが。。。変な表情を撮るなって・・・ナミかな(笑)
3.jpg

こんな雲を見るのも久しぶりです。
4.jpg

笑顔走りのナミ^^
5.jpg

そしてビビも笑顔走りで。。。
6.jpg

今度は揃って笑顔走り^^b
7.jpg

でも笑顔ばかりではないですよ。そこは小さくても狩猟犬の血をひくナミ&ビビ 獲物を捕らえるような真剣な表情もします。
8.jpg

えっ!?獲物はこの私って。。。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。横浜スタジアムこと横浜公園のチューリップたちの彩は見事でした。また来年も行って来ようと思います。今日は南関東もお天気の予報です。まだまだ見頃だと思いますので近くの方はぜひぜひお勧めです。^^b m(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。