SSブログ

草むらダッシュ [動]

草むらの中をダッシュのナミ&ビビ
いつもの多摩川河川敷です。並走するように草むらから飛び出してきました。
CanonEOS1DmarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
ダックス本来の本能なのか!?草むらが大好きなナミ&ビビ これも彼女らの「Going My Way」なのかもしれません。でもこれからは気温上昇とともにノミやダニが心配です。


アレクリパパさんのリクエストに応えて 広場ではお転婆バトルが勃発 楽しそうに遊んでいました。
v1.jpg
v2.jpg
v3.jpg

お転婆バトルが終わると いつもこの表情を見せてくれます。^^
v4.jpg
パパどうしたの?って表情でしょうか でもこのきょとんとした表情が大好きです。
今日も元気に走り回っていたナミ&ビビでした。

前回記事の「My Way」にご訪問にniceそしてコメントを頂きありがとうございます。一枚目の「Going My Way」のナミ&ビビですが振り向きもせず私を置いていってしまうんですよ。(笑)
最近は写真がマンネリ化してきて変化を求めていろいろと工夫をしているのですがなかなか上手くいきません。
もう一段階ステップアップしたいのですが難しいものです。m(_ _)m
nice!(91)  コメント(30) 

nice! 91

コメント 30

Live

フィラリアは大丈夫だと思いますが、これからはフロントラインの季節ですね。
by Live (2011-04-21 00:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

お転婆バトルはやっぱり可愛いですね^^
きょとんとした表情のナミちゃんビビちゃんも素敵です♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-21 00:59) 

あお

そうですか・・・、置いてかれちゃいますか(笑)
季節は変化してるし、毎回表情は違うし
すごいバトルも披露してくれるし^^
マンネリだなんて思えませんが・・・
by あお (2011-04-21 02:09) 

アレクリパパ

おお、元気な仲良しバトルは、最高。
ナビパさん、感謝!
草むらからの写真は、やはり、黒幕団を思い出しちゃうなぁ。
きょとん顔、ホント、可愛いですね。
by アレクリパパ (2011-04-21 09:38) 

Derufyi☆

マウスをコロコロさせると動いてる感じで面白い~♪
by Derufyi☆ (2011-04-21 10:09) 

pandan

気温が上がるとノミやだにが
心配になるんですね〜知りませんでした。
by pandan (2011-04-21 10:56) 

myumyu

本当に仲良しですね、バトルも真剣、後の表情も素敵です。
by myumyu (2011-04-21 11:20) 

多夢

今日のバトルはナミちゃんの「押し倒し」ですね。
↑ Derufyi☆さんがおっしゃるとおり、スクロールさせたら、ペラペラまんがみたいで楽しいですね。
動画ソフトで画像を順番に貼り合わせてみようかな^^;☆

by 多夢 (2011-04-21 11:22) 

emuzu

草むらに入ると、、、まずかなりの確率でダニが着きますね
いつも今まで誰の血を吸ってたん?、、、っと思うのですがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-21 12:25) 

レイリー

気温が高くなってくるとノミ・ダニは心配ですね~
人間様も要注意です!
最後の1枚がイイですね (^^
by レイリー (2011-04-21 12:47) 

チャピモモのママ

確かにダックスって草むらに入るの好きですよね~
私はお陰で去年だったかな毛虫アレルギーで足に湿疹出来ました(>_<)
草むらに入って欲しくないです~

ナミビビちゃんきょとんとした表情も素敵ですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2011-04-21 13:37) 

こうちゃん

グリーンの発色がとてもいいですね。
by こうちゃん (2011-04-21 14:01) 

ジュピの飼い主

きれいな草むらですねー!
こちらは、まだ、まばらな感じの緑です。
ダックスはこういうところが仕事場だったんでしょうね・・・
ミニチュアはウサギ狩りでしたっけ?
by ジュピの飼い主 (2011-04-21 15:05) 

DEMIりん

草むらダッシュ。。。
何故か自分がコドモの頃を思い出した私(^^ゞ
by DEMIりん (2011-04-21 15:22) 

S_S

ダニとか、確かに心配な時期になりますね~
個人的には、水辺の近くだと蚊も多くて
それも心配になっちゃいます…
でもホントに草むらの中からなんですね^^

by S_S (2011-04-21 16:14) 

makkun

草むらの中でもこんなに元気なんですね~
バトル後のナミ&ビビちゃんは
「こんなもんさ~!」って表情ですねぇ(笑)

CoCoもフィラリアの薬は用意してありまして
5月に入ったら点ける事にしています。

フロントラインも近日中に購入予定です。


by makkun (2011-04-21 16:34) 

hatumi30331

草むらダッシュ! 何だか・・・自分が草むらに入ってる気分に・・へへ;
by hatumi30331 (2011-04-21 17:52) 

hirochiki

今日は、動きのある写真で元気いっぱいですね!!
ラストのきょとんとした表情がとても可愛いです♫
by hirochiki (2011-04-21 19:22) 

ヒロミ

草むらダッシュ素晴らしいですね!
ナミビビちゃんも映えております〜♪
お転婆バトルも久々ですね。
フロントラインの季節に入りますね。
うちは草むらに入ると
毛に草や小さな花のおみやげ沢山です(^_^)
by ヒロミ (2011-04-21 19:43) 

駅員3

草むらを走り回る姿は、『天真爛漫』を絵に書いたようで、写真を見るものが、思わず引き込まれて、微笑んでしまいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-21 21:28) 

ミモザ

こんなバトルもあるんですね。若いなぁ♪
一番下の写真のお顔もすごくいいです(^.^)
by ミモザ (2011-04-21 21:43) 

hiro

お転婆バトル、良い顔していますね♪
いつもふたりで遊べて楽しいだろうな~
フィラリア、ノミ&ダニの予防薬、先日もらってきました
by hiro (2011-04-21 21:59) 

sunset

こんばんは。
お転婆バトルの後のきょとんとした顔が
とっても可愛いですね~

by sunset (2011-04-21 22:59) 

大将

ん!かわいい!!
チャコとポポに限らず
今までの大将の子供たちもみんな草むらが大好き
そうですよねぇ
人間だって気持ち良いですもんねぇ
by 大将 (2011-04-21 23:06) 

青い鳥

お転婆バトルで思いっきりエネルギーを発散させた後の
満足そうな表情が何ともいえず可愛いですね。
by 青い鳥 (2011-04-22 17:52) 

Klose

素敵な草むらですね~♪
一緒に走らせたいですv
by Klose (2011-04-22 18:20) 

ねぇね

草むらの写真、本当ペラペラ漫画みたいですね!
きょとんとした顔が可愛いですねぇ(^^)
by ねぇね (2011-04-22 18:41) 

kiko1578

かわいいの一言です。
by kiko1578 (2011-04-22 20:49) 

youzi

こんばんは。
なかなかお邪魔する事ができず、すみません。
ナミちゃんとビビちゃん、可愛いですね(≧∀≦)
今日は仕事でどっと疲れましたが、
ナミちゃんとビビちゃんの可愛さに癒されて、
疲れも吹っ飛びました。
by youzi (2011-04-22 22:29) 

トモミ

本当に元気一杯!こちらも元気になりますよ〜。
by トモミ (2011-04-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

My Way芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。