SSブログ

ブレを楽しむ。 [動]

在庫からです。梅雨明けの日の夕刻
s.jpg

スローシャッターでナミ&ビビ 
1.jpg
2.jpg

スローズームでナミ&ビビ 変顔になっていました。(笑)
3.jpg
4.jpg
スローシャッターにズーミングを併用

これだけではナミ&ビビの表情が分からないので並走ダッシュスタート前の表情です。
ll.jpg
いつもは動態が得意な1Dmk3にEF70-200mmF4L IS USMの組合せでスローズームをするのですが 今回はD2xにAF-S Nikkor70-300mmF4.5-5.6G VRでスローズームをしてみました。連写枚数こそ落ちますが結構楽しめる組み合わせです。

ナミ&ビビに協力して貰ってブレの表現を楽しむことが出来ました。毎回ナミ&ビビには感謝です。^^

前回記事の「涼風を求めて深大寺」にたくさんのniceそしてナミ&ビビへのお言葉をありがとうございます。親ばかなもので愛犬が誉められると嬉しいものです。^^ マリアちゃん&リリアちゃんは前日にサマーカットをしてきてさっぽりし 可愛さに磨きがかかっていましたよ。深大寺はお蕎麦でも有名処ですよね。ずいぶん前になりますが十割蕎麦を食べたことあります。その時はナミビビも一緒でお店の方が親切にしてくれました。ワンコにも優しい街ですのでお近くにお寄りの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか お勧めです。m(_ _)m
nice!(139)  コメント(38) 

nice! 139

コメント 38

あお

いろんな表現が楽しめていいですね
いつもながら息もピッタリだし^^
by あお (2011-07-21 00:27) 

seawind335

本当に、「息もぴったり」と合っていますね!
表情豊かなわんこですね! (^^♪
by seawind335 (2011-07-21 00:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

ブレはブレで迫力がありますね^^
それに、いつもと違った可愛らしさも♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-21 00:43) 

まろん

こんばんはぁ~♪

ブレブレ写真でもナビパさんのお写真は
全く失敗に見えず、すごく魅力的なんですよね~
自分が撮ったブレブレ写真は即ゴミ箱行きなのに^^;
ほんといつもいい表情のお写真が撮れるのは
ナミビビちゃんのお陰ですよね~
モデルさん、ベテランだね♪

↓お祭り、すごく楽しそう~
注目されても開き直るのが大事なんですね。笑
風鈴やアクセなど、ほんとうっとりする
お写真が沢山です^^
by まろん (2011-07-21 02:59) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたち、いろんな表情や
ポーズが毎回いいですね〜

by pandan (2011-07-21 06:00) 

アレクリパパ

歓迎会やあいさつ回りで、3ワンの写真を撮る時間がとれないアレクリパパです。
ズーミング写真は、ナビパさんのトレードマークのようになりましたね。
いつも、面白いなぁって見ています。
by アレクリパパ (2011-07-21 07:20) 

ヒロミ

ブレ写真も良いですね〜!
スロー&ズームのナミビビちゃん変顔ですが
ワープしているみたいで面白い写真ですよね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-21 07:35) 

Derufyi☆

躍動感がありますね♪
ブレを演出として使えるようになりたいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-07-21 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
狙った被写体ブレって楽しいですよね

by はくちゃん (2011-07-21 08:39) 

miwa

ブレ写真も良いですね〜!
ホント、ワープしてるようで面白いです。
by miwa (2011-07-21 11:23) 

gigipapa

今度スローズームで遊んでみたくなりました♪
だんだん病気が酷くなってきそう(笑)
by gigipapa (2011-07-21 12:25) 

Hiro

躍動感があって迫力ある写真ですね。
by Hiro (2011-07-21 12:52) 

Live

このブレ?を3Dで見ると迫って来そうです。
by Live (2011-07-21 12:53) 

kao

まるで異次元の世界へ吸いこまれていくようです。
by kao (2011-07-21 13:15) 

marie

ブレというよりナミ&ビビちゃんたちがパソコンから飛び出してきそうなんですけど~~~(@0@)
by marie (2011-07-21 16:27) 

びくとる

迫力があっていいですね。^^
by びくとる (2011-07-21 17:24) 

zak

ぶれも逆にいいですね。
私はブレた写真もほとんど消しません。
by zak (2011-07-21 20:04) 

kiko1578

おソバ大好きです。今 出石と大山のソバを買ってきているので、楽しんで食べています。
by kiko1578 (2011-07-21 20:16) 

sunset

こんばんは。
ブレた写真も迫力があっていいですね~

by sunset (2011-07-21 20:41) 

セイミー

ナミ・ビビちゃんをドッグ・ランで遊ばせたら勝手に動き回るかしら・・
70-200 F2.8 ISなしは重くて使えませんね
by セイミー (2011-07-21 21:15) 

haku

躍動感溢れるぶれですね!
ナミちゃん、ビビちゃんとても速そう!
うちのハクは鈍いです(汗
by haku (2011-07-21 21:35) 

パピパパ

ブレも扱い方によっては
楽しい写真になりますね。
by パピパパ (2011-07-21 21:58) 

あきこ

立派なモデル、ナミビビちゃん達のお陰で色々なショット楽しめますね
前記事のお寺の写真、全部素敵ですね
北海道には中々無い風景です


by あきこ (2011-07-21 22:27) 

ねぇね

ブレた写真も良いですね。
ナミちゃん、ビビちゃんが飛び出してきそうですね(^^)
by ねぇね (2011-07-21 22:32) 

Michy

私は手ぶれ、明るさ不足と、ヘタでブレますが、
こういうブレ方はスピード感を感じますね。
夕方少し涼しくなってからの気持ちのいいお散歩の様子が
伝わってきました。
by Michy (2011-07-21 22:36) 

hiro

スローシャッター、動きが見えて楽しいですね
私も最近はシャッタースピードを落として撮ることが多いです^^
by hiro (2011-07-21 23:28) 

大将

意図とせずに起きたブレはなんとも残念ですけど
意図としたブレって躍動感があって良いですね
やはり経験なんでしょうねぇ
by 大将 (2011-07-21 23:31) 

ケリー

可愛いモデルさんのおかげだけど
こんな上手なパパさんのいるナミちゃん、ビビちゃんが
ショコラには羨ましいかも・・・
by ケリー (2011-07-22 00:17) 

kimiko

ブレを楽しむ。。。なるほど~!!
表現方法のひとつでもあるわけですね。。w
もーいっ回、見なおしてみよっ。。。(*≧艸≦)ぷぷ
by kimiko (2011-07-22 06:04) 

makkun

心に余裕・ゆとりの無い私は
ブレを楽しむなんて
到底難しい事です(笑)

niceですね~(^^
by makkun (2011-07-22 15:18) 

きんた

ご訪問、コメントありがとうございます。
ワンちゃんいつも仲がいいですね。
とまとは残念でしたが、ジャガイモおいしそうですね。
by きんた (2011-07-22 23:11) 

ぽりぽり

躍動感がありますね。色々テクニックで写真が楽しくなりますね。
by ぽりぽり (2011-07-23 14:38) 

hiro_

スピード感がすごくでてますね!
勉強になります♪
私も今度チャレンジしてみたいな。。。
by hiro_ (2011-07-23 21:00) 

吟遊詩人41

普通に撮ってブレまくりです(ーー;)
ナビパさんのような芸術作品になってくれないですw
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 21:09) 

sky

スローシャッターにズーム流しは
難しそうですね~
サーキットでも使えそうな技ですが
写真にならない可能性がありますね(笑
by sky (2011-07-23 22:10) 

vivi

スローズームってすごい迫力!!!
速さを感じますね^^
難しそうーーーーー。笑

by vivi (2011-07-23 22:39) 

海を渡る

こんばんは。
躍動感あるブレはいいものですね。
by 海を渡る (2011-07-24 20:40) 

moz

スローシャッター、面白い効果ですね。
動いているぞぅーって主張していて? 楽しいです。 ^^
ナミちゃんとビビちゃん、でもね変顔ではないですよ。
by moz (2011-07-25 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。