SSブログ

涼風を求めて深大寺^^ [静]

3連休中日の日曜日にTämä on Mari・Lilin blogiのヒロミさんにお誘いを受け ほおずき祭りが開催されている夕刻の深大寺へお散歩してきました。
左からパピヨンのリリアちゃん&マリアちゃん そしてビビ&ナミです。
s1.jpg
ヒロミさんを見上げるマリアちゃん&リリアちゃん 微笑ましい光景です。
s2.jpg
(集合写真は最後に深大寺公園の丘にて撮影しました。)

夕陽に照らされ紫色に輝くアクセサリー 
8.jpg

深大寺に向かう静かな佇まい。。。それでは深大寺へ
1.jpg

深大寺と言えばお蕎麦屋さんが有名です。 記念にナミ&ビビ
2.jpg

涼風が。。。風鈴の音色が心地よい
4.jpg

お花屋さんにてナミ&ビビ ふたりの視線が面白いので記載(笑) 人通りが多く気になるかな^^;
3.jpg

大黒天さまと恵比寿さまと一緒にナミ&ビビ ご利益がありそうです。^^
5.jpg

転れ転れ風車 ここも涼風が心地よい^^
11.jpg

深大寺と言えば鬼太郎もなんですね。ねずみ男もですが(笑)
6.jpg

ナミ&ビビを写真に収めていると けっこう注目を集めてしまうようで。。。恥ずかしいですが 開き直って撮り続けることが上手く撮るコツかな(笑)
7.jpg

深大寺の境内にて
10.jpg

夏はやはり浴衣 視覚的にも涼しさを感じます。
9.jpg

ヒロミさんそしてマリアちゃん&リリアちゃん お誘いありがとうございます。
s1-1.jpg
お陰様で涼風吹く中 気持ち良いお散歩&撮影を楽しむことが出来ました。<(_ _)>

前回記事の「夕景ダッシュセレクロ」にたくさんのnice&コメントをありがとうござます。夕陽を背景にナミ&ビビは青春してま~す。 「飛び出せ青春」かな・・・(笑) あっ!夕刊フジですね。(爆) m(_ _)m
nice!(132)  コメント(53) 

nice! 132

コメント 53

ひろたん

お友達と散歩は素敵ですね^^
嬉しそうに写っています
涼しい感じの写真が多くて
気温が下がったみたいです
by ひろたん (2011-07-18 12:54) 

アレクリパパ

すみません。
アクセサリーや、風鈴、風車の写真に目が釘付けでした。
スナップも上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2011-07-18 13:13) 

甘党大王

この暑さと上手にお付き合いしていますね(*^。^*)
我が家は昨日、三女待望の長男を迎えてんてこ舞です。
ワンちゃんとの生活は初めてなので、どうかご指導くださいませ♡
by 甘党大王 (2011-07-18 14:12) 

zak

お二人様がいれば
どの場所でもみんなの視線を集めますよね・・
夏の一瞬とお二人様のお写真素敵ですね~
by zak (2011-07-18 15:00) 

レイリー

素敵な深大寺スナップですね~
みんなもとても和んでる様子で、さすがナミちゃんビビちゃん!
涼しげでもあり、素敵ですね (^^
by レイリー (2011-07-18 15:59) 

Live

おりこうさんなワンズだと、皆さん振り向いちゃうんですね。
何気ないショットがカワイイです。
by Live (2011-07-18 16:05) 

miwa

ナミちゃんビビちゃんが注目されてるを写真が
自然で面白いですね~
風鈴に浴衣の女性・・・涼を感じます(^^♪ 
by miwa (2011-07-18 16:08) 

gigipapa

夕方の深大寺。。気持ちよさそうですね♪
お花屋さんの前のナミビビちゃん。。
目線が泳いでますね(笑)
by gigipapa (2011-07-18 16:25) 

パピパパ

深大寺でわん連れですと
お蕎麦屋さんから声がかかりませんか。
この街はわんに優しくて楽しくなりますね。
by パピパパ (2011-07-18 16:54) 

Derufyi☆

あははっホント注目されてますねw
お花屋さんの前のふたり、カメラ目線じゃないの珍しいですね(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-07-18 17:47) 

斗夢

毎日の写真は勿論素晴らしいのですが、
わたしはバナーの「疾走」が大好きです。
by 斗夢 (2011-07-18 17:54) 

yakko

こんばんは。
ビビ&ナミちゃん、深大寺を楽しみましたね。
可愛くてお利口さんだから、注目の的ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-07-18 18:21) 

駅員3

日曜日は暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも木陰を渡ってくる風は、涼しそう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-18 18:25) 

Klose

美人さん4ワンでの散策は、人目を惹いたのでは♪
今回も、素敵な写真のオンパレードですね
by Klose (2011-07-18 18:42) 

TOPPO PAPA

毎日蒸し暑い日が続きますが、今日の写真はほんとに、涼風を感じさせてくれます。
ほおずき祭り、風鈴も登場で夏の風物詩ですね、ちょっと涼しく感じさせてもらいました。
by TOPPO PAPA (2011-07-18 19:24) 

Hiro

風車に風鈴にかき氷、涼しいそうですね。
ナミちゃん&ビビちゃん注目の的ですね~!
by Hiro (2011-07-18 20:06) 

ヒロミ

この日はどうもありがとうございました♪
ちょっとせかせかご案内でスミマセン(汗)
やっぱりちょっと暑かったでしたかね・・・。
ナミビビちゃん帰宅後は大丈夫でしたか?

大黒天様と恵比寿様とのお写真
あの状況でも、流石の写りです!
風車も上手くいきましたね。
ナミビビちゃんを見る人達のお写真素敵です〜。
そして浴衣の女性のお写真は惚れ惚れです。

貴重なお時間ありがとうございました♪
マリリリも超喜びでしたよ!(^_^)
by ヒロミ (2011-07-18 20:13) 

ひろきん

やっぱ開き直りって大事なんですね^^;
恥ずかしがっていてはダメなんでしょうね。
風鈴も風車も涼しげでいいですね!
by ひろきん (2011-07-18 20:36) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
1枚目の写真、みんな正面を向いていて、
とても素敵な写真ですね。
ナミちゃんとビビちゃんもお友達と一緒で
とっても嬉しそうですね。
by youzi (2011-07-18 21:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

お友達とお散歩&ほおずき祭り・・・
とっても楽しそうですね^^
写真も、いつも通りお見事でした♪

やっぱり、これだけ可愛いモデルの写真を撮っていると、みんな注目せずにはいられないですよ♪
可愛いモデルさんがいる分、我慢してくださいw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-18 21:25) 

haku

いいないいな!!
こんなにお利口さんに座って写真をパチリ!
周りからも大注目ですね!
うちのハク太郎は・・・まったくダメです(泣

by haku (2011-07-18 21:39) 

はくちゃん

こんばんは
4人ともかわいいですねぇ
風鈴、良いなぁ
この音が涼しげなんですよね
恵比寿さんたち大きいんですね
浴衣のお姉さん、良いなぁ

by はくちゃん (2011-07-18 21:52) 

TAKA

なんだかところてんが食べたくなりました・・。
撮影の時は周囲の目線が気になりると思いますが、撮ってしまえばその目線も良い画になって収まってますね^^
by TAKA (2011-07-18 22:18) 

ぽりぽり

深大寺周辺は、武蔵野の面影を残して、雰囲気が良いですね。ナビバさんのバツーガ砲のようなレンズで写した写真も見てみたいです!^^¥
by ぽりぽり (2011-07-18 22:27) 

seawind335

きちんと、記念撮影に収まるところが何とも言えず、可愛いですね!
by seawind335 (2011-07-18 23:07) 

ねぇね

みんなが注目している写真、微笑ましくていいですね(^^)
風鈴や風車が暑さを吹き飛ばしてくれましね。
by ねぇね (2011-07-18 23:52) 

masalin6412

おおぉ!深大寺!
私も行きたかったなあ…
by masalin6412 (2011-07-19 00:01) 

こうちゃん

蕎麦には目がないんですよ。
食べたいなぁー
by こうちゃん (2011-07-19 00:06) 

ショコラ・パパ

いつも的確なコメント(アドバイス)を頂きありがとうございます。
デジタル一眼レフの知識がないパパにとって、とてもありがたく、感謝しています。
パパの気持ちの中では、大体構成が決まってきました。
「D5100とAF-S DX55-300mm VR」の構成にしようかなと思っていますが、如何ですか。
それと、レンズによって、オートフォーカスの性能が異なりますが、その性能の違いは、どのようにして見分けるのですか。
コメントと言うよりも、パパからの質問になってしまい、申し訳ありません。
by ショコラ・パパ (2011-07-19 01:32) 

hatumi30331

このお寺・・・時々ブログでみかけますね。
ステキな所で、お友達とお散歩・・・・・
3連休も終わっちゃったね。
今日からまた頑張りましょう〜〜!

台風にご注意を〜!
大阪は、ただ今小康状態・・・・イヤな空模様です。
by hatumi30331 (2011-07-19 06:32) 

pandan

ビビ&ナミちゃんたちかわいいから
注目の的ですね〜
by pandan (2011-07-19 06:37) 

大将

マリアちゃんもリリアちゃんも夏カットかな?
かわいいナミビビちゃんがモデルさんをしている姿は注目しちゃいますよね
by 大将 (2011-07-19 07:45) 

吟遊詩人41

ワンコは蕎麦食べられないからアレですね( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-19 09:36) 

青い鳥

仲良しのマリアちゃん、リリアちゃんと一緒の時を過ごせて
ナミちゃんもビビちゃんも嬉しそうですね!
by 青い鳥 (2011-07-19 10:50) 

emuzu

行った事はありませんが、、、蕎麦ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-19 16:09) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
芝浦方面、大正解です。
同じ4階に、T社の子会社も入っています。
by アレクリパパ (2011-07-19 19:49) 

citron

ほおずき祭りの出店をぶらぶらするのも楽しそうですね。
風鈴や風車、甘酒の暖簾に気がいってしまいます。
ナミちゃんもビビちゃんも楽しそうです^^
by citron (2011-07-19 20:35) 

美美

涼しげなお散歩風景ですね。
注目されてもおりこうさんにポーズをとっている姿は
可愛いですね(^^)/
by 美美 (2011-07-19 20:46) 

まるたろう

みんなに注目されて、ナミビビちゃんは、スターの仲間入りですね(笑)。
by まるたろう (2011-07-19 21:03) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃんは可愛いし見事なモデルぶりだから
すっかり注目の的になっていますね。
by sunset (2011-07-19 21:05) 

ケリー

どんな風景にも負けないお2人さん(ナミちゃん、ビビちゃん)
注目されて当然ですよ^^♪いろいろな風景と共に
お2人さんの愛らしさを楽しませてもらいました!!
ナビバさんはパパさんだったのですね^^;勝手にママさんだと
思っていました。
マリアちゃん、りリアちゃんも可愛いですね^^
by ケリー (2011-07-19 21:17) 

hiro

深大寺、いい所ですね~
風鈴や風車をみるとホント良い風が吹いていたんでしょうね
by hiro (2011-07-19 22:59) 

あお

人が沢山いても動じなくてすごいですね
お花屋さんの看板娘さんみたい
注目浴びるのもうなづけます^^
by あお (2011-07-20 00:08) 

makkun

深大寺を散策してお蕎麦を食べてから
深大寺温泉に入ってひと休み・・
新宿まで戻り飲み屋で遊んで帰った事があります。
また行きたくなりました~(^^
by makkun (2011-07-20 12:31) 

vivi

お友達とのお出かけ、楽しいですよね^^
こんな人の中でもおりこうに待て出来るふたり、
凄すぎる。ナミちゃんビビちゃんホントおりこうさんです。
それにナビパさんの写真が暑さを忘れるくらい
風情があって素敵です!!!
私もいつか写真がうまくなりたいなぁー。。。

by vivi (2011-07-20 13:20) 

ジュピの飼い主

ナミちゃん、ビビちゃんはプロのモデルさんなみですから、撮影風景は、
ものすごいオーラがでているんじゃないですかぁ?
深大寺いいですねぇ・・・
昔は行動範囲内だったんですが・・・
西の方に引っ越しちゃうと・・・
お蕎麦でも食べにいってみようかな・・・
by ジュピの飼い主 (2011-07-20 17:10) 

rantan-nya

え~ ここは地元なんですょ~ 
買い物に行ったとき、このバスだと入り口まで行きます! と案内が出てたのは
お祭りがあったからなんですね^^
行けば、ナミちゃん、ビビちゃんに会えたかもしれなかった!
by rantan-nya (2011-07-20 17:33) 

myumyu

パピオンのリリアちゃん&マリアちゃんとのお散歩、楽しそうですね。
恵比寿様とのショット良いですね。
by myumyu (2011-07-20 20:05) 

mamii

ワンちゃん達、みんなお利口さんのようですね。
by mamii (2011-07-20 20:15) 

momotaro

ナミちゃんとビビちゃんとってもお利口でかわいいモデルさんだから
みんなの目が釘付けになっちゃうんでしょうね。

アクセサリーのキラキラとってもきれいですね。
ワンちゃん用のアクセサリーなのでしょうか。
by momotaro (2011-07-20 21:29) 

Michy

深大寺、げげげの女房でよく見ました。
お蕎麦、食べましたか??
夏の景色もいいですね〜。
by Michy (2011-07-20 23:52) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃん
お利口さんで可愛いから注目の的ですね♪
お祭りの楽しい雰囲気が伝わってきます!
by hiro_ (2011-07-23 21:02) 

トモミ

結構どころかめちゃくちゃ注目を集めるでしょう!だってかわいいもの!!
深大寺は、近くへはよく行くのですが、深大寺そのものは行ったことないのです。そのうち行きたいです。「ゲゲゲの女房」の影響がなくなった頃(笑)。
by トモミ (2011-07-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。