SSブログ

平瀬川の初夏 [静]

青空と黄色い花を背景に 見下ろすようにナミ&ビビ
s.jpg
自宅近くを流れる平瀬川沿い 朝の散歩に来ています。

お天気は快晴 初夏の陽気
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ナミ&ビビの表情も口角が緩みがち ニコニコ微笑んでいるようにも見えるんですけどね。(笑)

花や昆虫たちもこの陽気を楽しんでいるよう。。。
5.jpg
6.jpg

この場所は湧水広場と呼ばれ 飲料には不適ですが井戸水のポンプで暑さも少し凌げそうです。
7.jpg
8.jpg

平瀬川はいつもの多摩川と比べると 小さな小さな小川です。でも季節を通して いろいろな花が咲き誇り大好きなお散歩コースです。何回かに分けて平瀬川の花々とナミ&ビビを紹介する予定です。

 前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのシンクロするところをたくさん撮っていますが なぜ?ここまでシンクロするのか飼い主の私にも良く分かりません。以心伝心なんですかね。
多重露光ですが まぁ~画像処理での合成の方が分かりやすいのですが その時の瞬間を写しとめる醍醐味があり好きなんですよ。上手く撮れると 今回記事の本文ではないですが ナミ&ビビの様に 私の口角が緩んでいます。(笑) m(_ _)m
nice!(146)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 29

hirochiki

ナミ&ビビちゃんの笑顔が、キラキラ輝いているように見えますね。
朝のお散歩は気持ちがいいものです♪

by hirochiki (2012-05-20 07:38) 

駅員3

最後の例えにniceです!
ナビパさんの表情を想像してしまいました[わーい(嬉しい顔)](爆)
by 駅員3 (2012-05-20 08:49) 

jewel

笑ってます笑ってます~~~
こっちまで笑顔になる、可愛い表情
暑くて舌を出し季節にはよく見られますが(笑)
でも、絶対笑ってますよね^^

by jewel (2012-05-20 11:05) 

斗夢

暑いよーと顔いっぱいで表現していますね。
by 斗夢 (2012-05-20 11:51) 

makitintin

ニッコニコ~笑ってるぅ^0^
ホント、思わずこっちも口元が緩んじゃう~^m^
by makitintin (2012-05-20 11:59) 

ゆうみ

とっても嬉しそうな表情です。
私までにこにこです。
by ゆうみ (2012-05-20 12:12) 

ヒロミ

暑くなってきましたね。
でも、ナミビビちゃんに照らされる光が
一番綺麗な時期ですね。
ナビパさんの口角も緩んでしまうとは
最後にしてやられてしまいました(^_^)
by ヒロミ (2012-05-20 12:12) 

デルフィー

暑そうだけどニコニコなお顔が可愛いですね♪
by デルフィー (2012-05-20 13:14) 

yuri

20日は暑かったですね~(* *)
写真も暑そーですが、ちょっと笑ってる感じがかわいい^^
 
by yuri (2012-05-20 14:44) 

みぃにゃん

暑そうな気候ですね~こっちは今日は曇り空です。
今日は曽根さんエラー連発で困りますね~(*_*)
一向に進みません・・・・。
by みぃにゃん (2012-05-20 15:33) 

サンダーソニア

笑顔に見えますね。ニコッ♪(〃'▽'〃)
重い中 ご訪問いただきありがとうございます。
by サンダーソニア (2012-05-20 15:40) 

hiro_

お花と、緑が綺麗できもちのよさそうな
お散歩ですね♪
ナミちゃんビビちゃんも笑っているようで可愛い〜
by hiro_ (2012-05-20 15:48) 

マエストロ多夢

シンクロする原因!?
なんたらDNAがワイヤレス反応し合ってあ~たらこ~たら・・・・・・んなアホな。
平瀬川素敵な場所があるのですね。
こちらのほうは、お花があっても、ブロックなどの人工物が多くて、どうしても写真に写りこんでしまいます。
by マエストロ多夢 (2012-05-20 16:40) 

DEMIりん

ナミちゃん、ビビちゃん、
日差しや、お水の感触で
初夏の到来を感じているのでしょうね(^_^)
by DEMIりん (2012-05-20 16:47) 

rantan-nya

可愛いお花がいろいろと咲いてますね~
そして、2人も満面の笑み^^
特にビビちゃん、チョーご機嫌の笑顔ですね^^
by rantan-nya (2012-05-20 17:28) 

ちゃめこ

今日は昼過ぎまで日差しが暑かったですね。
ナミビビちゃんの口角も上がりっぱなしになる訳です。
どんな環境でもしっかりモデルさんが出来るナミビビちゃんは、エライな~。
犬種は確か、ス-パ-ミニチュアダックスでしたっけ(笑)
by ちゃめこ (2012-05-20 18:19) 

ジュピの飼い主

一枚目の写真・・ナビパさん寝転がっているんですか?
よくナミちゃんビビちゃん達じゃれてきませんね・・・さすが!
お花の写真も蝶も、さすがです!きれい!!(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-05-20 18:34) 

くにちゃん

ナミビビちゃんニコニコえがおすてきです^^
by くにちゃん (2012-05-20 18:35) 

Hiro

ナミビビちゃんより下からのアングルってどうやって撮ったのでしょう。
昨日はとても良い天気でしたがちょっと暑かったでしょうかね。
by Hiro (2012-05-20 19:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

うんうん、ニコニコ微笑んでいますね〜^^
ワンコって、表情豊かですよね♪
うちのエリックも、実家のゴン太さんも、本当にいい顔しますし・・・

初夏の陽気、明るい日差しとナミちゃんビビちゃん・・・
本当に素敵です♪
でも、ちょっと暑かったですよね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-20 21:20) 

citron

ナミビビちゃん、とてもリラックスしているようで楽しそうですね。
ここのところお花や緑がより綺麗になってきて人間も同じように
リフレシュできそうです。
by citron (2012-05-20 21:23) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
ナミちゃんとビビちゃんのシンクロ、いつも凄いなって思います。
これだけ、息があうって、簡単な事ではないのではって思います。
そして、どの写真もとても上手に撮れていますね。
私の一眼レフは猫に小判って感じです。
Autoでしか使えないって、勿体ないですよね。
フリーズドライのニンニク、ちょっとビックリでした。
でも、とっても食べてみたいです。
by youzi (2012-05-20 21:35) 

大将

北の国も良い陽気になりましたぁ
ナミビビちゃん、本当にほほ笑んでいますね(^^♪
by 大将 (2012-05-20 21:42) 

ジュエルママ

本当にちゃーんとシンクロしてるんですよね~
一緒に生活していると、以心伝心なんでしょうか。
私とジュエルも寝姿がシンクロしてると言われますが。。(笑)
ナミちゃんとビビちゃん、にっこり笑ってますね(^^)
by ジュエルママ (2012-05-20 22:10) 

ひろたん

笑っていますね^^
可愛い・・・
by ひろたん (2012-05-20 22:15) 

hatumi30331

快晴!!!
ようく分るね〜♪^^
元気な2人にピッタリのお天気!

明日もこんなお天気であって欲しいなあ〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2012-05-20 22:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ナミ&ビビちゃん、楽しそうに笑っていますね・・・ワンちゃんがこんなに笑っているのを見た事がありません\(◎o◎)/ 本当に二人の表情が素敵ですね。
by ちゃーちゃん (2012-05-20 22:59) 

ねぇね

ニコニコしてるように見えますね。
私も一緒にニコニコしてしまいました(^^)
by ねぇね (2012-05-21 00:04) 

coco

一枚目の写真最高♪
by coco (2012-05-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっこら!ショット^^b風薫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。