SSブログ

よっこら!ショット^^b [動]

「よっこらしょっと!」気合の掛け声が聞こえてきそうに起き上がるナミ&ビビ 連写でどうぞ^^b
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
通称「よっこら!ショット」(爆) しょっととショットでダジャれってみました。^^;

起き上がる瞬間の多重露光 
ls.jpg
起き上がる瞬間とこちらに向かってくる瞬間を同一カットに写しこんでいます。見にくいですかね。上の連写の3枚目と5枚目を合わせたようなシーンになります。(※撮った後に加工で合成するのとは似て非なるものです。)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビにお褒め大変うれしいです。ヘビイチゴは中身がスカスカですよね。(笑) m(_ _)m
nice!(149)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 34

エコピーマン

気持ちよさそうに 寝てる顔可愛いですね(^^)b
by エコピーマン (2012-05-19 01:20) 

kaorimax

なぜ起きる瞬間もピッタリ同じ角度でシンクロなの〜
すごい・・・ナミ&ビビ&ナミバさんの息ピッタリなんですね!
by kaorimax (2012-05-19 02:59) 

moz

よっこら、ショット!! もシンクロなんですね(笑)
すごーい、ナミちゃん、ビビちゃん ^^v
by moz (2012-05-19 04:49) 

hirochiki

二枚目の写真は、ナミちゃんの左足が少し上がっているのがまた可愛いですね。
今日は、タイトルも素敵です(*^^)v

by hirochiki (2012-05-19 05:11) 

パピパパ

シンクロの極致かな
確かに2枚目の足が上がっているのがなんとも言えません。
ためしに画像処理で合成して見ました。
結果はほぼ同じでした。というか自由度は画像処理の方が幅が広いかも。

by パピパパ (2012-05-19 05:50) 

アレクリパパ

「よっこら!ショット」っていうネーミング、最高。
ナミちゃん&ビビちゃんの真剣な目つきが好きです。
それにしても、被写界深度が浅いですねぇ。
凄いなぁ。
by アレクリパパ (2012-05-19 06:07) 

pandan

かけ声が聴こえてきそうですね〜
by pandan (2012-05-19 06:33) 

大将

起き上がる瞬間に目は閉じていても反動をつけるのに足を挙げて!
よこっらショットとダジャレになりますが
動き的にはアラヨット!的な軽やかさがありますね(^^♪
by 大将 (2012-05-19 07:19) 

デルフィー

よっこら!ショット、あははっnice!ですw
by デルフィー (2012-05-19 08:10) 

ヒロミ

よっこら!ショットですね(笑)
5枚目のナミビビちゃんが
『パパさん、今のダジャレ?』っていうお顔に
見えてしまいました(^_^)
by ヒロミ (2012-05-19 08:31) 

yuri

同時に起き上がってすごいなぁ~!!
1枚目のゴロンとしてるの かわいい~~^^
 
by yuri (2012-05-19 09:48) 

hatumi30331

よっこらしょっと〜nice!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-19 10:21) 

yuzuhane

俊敏な起き上がりのなみちゃんたちとそれをとらえたナビパさんに拍手です。
by yuzuhane (2012-05-19 11:31) 

ゆうみ

息がぴったりだね。
ここまでくると拍手だわ。
by ゆうみ (2012-05-19 14:06) 

MANA

私も同じタイミングで起き上がっている
ナミちゃんとビビちゃんがすごいな~と思って
さすが仲良しさんですね。
驚きました。
ネーミングもなかなかです^^;
by MANA (2012-05-19 15:04) 

駅員3

多重露光、良いですね!
多重露光は僕もチャレンジしてみたい分野ではあります。
by 駅員3 (2012-05-19 15:47) 

DEMIりん

よっこらしょ。。というより
その快活な瞳を見ると
シャキーン!って感じがする(^_^)ふたりともいきいき!
by DEMIりん (2012-05-19 16:03) 

みぃにゃん

すごい動作が常に一緒ですね~ ほんと素晴らしいわ まるで双子ちゃんみたい!
by みぃにゃん (2012-05-19 16:07) 

マエストロ多夢

ローアングルショット、いつもながら、お見事ですね。
多重露光ですかぁ。
おいらはまだまだ自分のカメラが使いこなせていないなぁ~。(実感

by マエストロ多夢 (2012-05-19 17:03) 

hrd

何度見ても見事なシンクロですね^^
by hrd (2012-05-19 17:52) 

makitintin

2枚目のあんよがなんともかわいい~っ
4枚目のお耳ちゃんも~~っ
躍動感があって、二人ともいい顔してるよね~*^^*
by makitintin (2012-05-19 18:16) 

Hiro

よっこら!ショットいいですね~^^b
でも、ナミビビちゃん達は軽快に起き上がってますね。
私が起き上がるときはこの後に「どっこいしょ!」まで付きます^^;
by Hiro (2012-05-19 18:35) 

zak

起き上った瞬間の目が
凄目ですね・・ 勢いがある目ですね。
by zak (2012-05-19 19:04) 

かーか

よっこらショット^m^ナイスなダジャレです!

2枚目のナミちゃん・ビビちゃんのあんよ~~❤
あんよで反動つけてるですね^^
激カワです♪
by かーか (2012-05-19 19:46) 

ねぇね

ほんとに「よっからしょっと」って言ってるみたいに見えました(^^)
それにしても、同じ表情で起き上がってて
気持ちが通じ合ってるんですね(^^)
by ねぇね (2012-05-19 19:53) 

ゆりすけ

ここまでくるともう名人芸ですよ。
動画で見てみたいな〜(笑)

by ゆりすけ (2012-05-19 21:20) 

わんわん

すごく独創的な写真だと思います!さすがナビバさん(*^-^)v
by わんわん (2012-05-19 21:36) 

ジュピの飼い主

すご~い!!(@O@)
ナミビビすごく仲がいいのがわかりますよ~!
ナミビビコンビに見つめられと・・ドキッ!(〃∇〃)
by ジュピの飼い主 (2012-05-19 22:07) 

aya

気持ちは よく分かります!!
ワンちゃんでもそうですよね。 でも走り出しはやっぱり
シャープですね♪
by aya (2012-05-19 22:11) 

ちゃめこ

寝ている所と起き上がる所シンクロし過ぎです(凄)
多重露出とは高性能カメラをお持ちのようで(羨ましいです)
by ちゃめこ (2012-05-19 22:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね、よっこらショット♪
可愛い起き上がりですね〜^^
うちのエリック、ぴょ〜んと跳ね上がるように起きますよ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-19 22:47) 

あお

ナミちゃんの左足、笑えますね~
ああやって反動つけるんでしょうか
お目目もシンクロしちゃってますね^^
by あお (2012-05-19 22:51) 

くにちゃん

最後の写真うまく撮れましたね^^
by くにちゃん (2012-05-20 18:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
いやだ〜・・・ホントに上手くタイミングが合っていますね。
ナビバさんとビビ&ナミちゃんの呼吸がぴったりですネ・・・すご〜い(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見上げてごらん^^b平瀬川の初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。