SSブログ

平瀬川の花壇 [静]

自宅近くを流れる平瀬川の2回目  「平瀬川の小さな花壇」

平瀬川の沿線道路を挟んで小さな花壇があります。ご近所の方々が丹精込めて育んでいるようです。
1.jpg

紫蘭の花とナミ&ビビ
2.jpg
3.jpg
白い紫蘭もあるようなのでご近所を散歩しながら探しているのですがまだ見つかりません。

小さなお花 姫金魚草とナミ&ビビ
6.jpg
7.jpg
可愛い花びらですね。^^

ロマンチックな名前の昼咲桃色月見草とナミ&ビビ
8.jpg
4.jpg
5.jpg
小さな花壇ですが広範囲に咲いていました。自生しているのかな。。。?

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミのズッコケは草に短い脚をとられたのかもしれません。ナミ&ビビの走るスピードですが若い頃は出だしのナミにスピードのビビでしたが最近は同じような感じで走っているようでシンクロ率が上がっていると思います。m(_ _)m
nice!(152)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 27

ジュピーのブログ

わ~い 一番のり・・・

いつも仲良し二人・・・

ジュピーはお父さんといつも二人・・・

写真もすばらしいです。
by ジュピーのブログ (2012-05-22 00:43) 

あお

足元の小さな花々にも目がいくのは
ナミ&ビビちゃん目線でお散歩されてるからでしょうか
楽しそうなお散歩コースでいいですね
by あお (2012-05-22 00:58) 

斗夢

先日、白い花を見ました、シランみたいだけど白色があるのかなと・・・調べまませんでした・・・あるんですね^・^)
by 斗夢 (2012-05-22 05:13) 

hirochiki

こちらでも、昼咲桃色月見草がいっぱい咲いています。
白い紫蘭もあるのですね。見つけられたら、是非アップをお願いします。
by hirochiki (2012-05-22 05:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な、小さな花壇ですね。
ご近所の方に感謝しないといけませんね。

ナミちゃんビビちゃんには、このくらいのサイズの花が似合うのかもしれないですね〜^^
とっても可愛く似合っていますよ。
可憐な花と、可憐な美女コンビ、素敵な写真です♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-22 06:11) 

pandan

ピンクのお花に囲まれていいですね〜
by pandan (2012-05-22 06:12) 

hatumi30331

お花の写真・・・きれいですね〜〜♪^^

お花に埋もれる2人・・・・
絵になってます!^^
by hatumi30331 (2012-05-22 07:59) 

デルフィー

可愛いお花に埋もれた二人、良いですね~♪
by デルフィー (2012-05-22 08:00) 

パピパパ

赤紫のお花はやはりエレガントに感じます。
by パピパパ (2012-05-22 08:20) 

yuri

かわいいお花たちですね!
ちゃんと待てができて素敵な写真♪
ナミちゃんビビちゃんえらいな~
 
by yuri (2012-05-22 08:33) 

ヒロミ

お散歩コースに花壇があるのは良いですね。
3種のピンクのお花にナミビビちゃん
似合っておりますね♪(^_^)
by ヒロミ (2012-05-22 08:42) 

駅員3

昼咲桃色月見草…初めて聞く名前です。こんな可愛らしいお花も、ナミちゃんとビビちゃんの引き立て役にしか過ぎませんね♪
by 駅員3 (2012-05-22 10:09) 

makkun

こんにちわ~

日記を書きっ放しで
みなさんの所へもお邪魔せずで
申し訳ありませんでした~・゚・(ノД`;)・゚・

私も白いシランはまだお目に掛っていませんね~
見つけたらいの一番にUPします(笑)

ナミちゃんとビビちゃんは
花園に佇んで気分が良さそう~(●^□^●)
by makkun (2012-05-22 11:28) 

yoshinonoko

ナミちゃん、ビビちゃん、ほんと仲良しさんですね^^
いつみても、心が和みます^^♪
キレイなお花に囲まれて、可愛らしいです^^
by yoshinonoko (2012-05-22 11:37) 

びくとる

カワイイお花たちがたくさん。素敵な場所ですね。^^
by びくとる (2012-05-22 12:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何時もお花と一緒のビビ&ナミちゃんは幸せですね・・・
熟年になって、息が揃うって良いですね。私達夫婦も息が合う様にビビ&ナミちゃんを見倣います(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-22 12:46) 

ちゃめこ

綺麗に管理されているお花も美しいですが、自生していると思われるお花は健気で、たくましくも見え、その姿が美しくも感じますね。
いろんな種類のお花がミックスされた感じも好きです。
ナミビビちゃんとお花は、美がシンクロしています。
by ちゃめこ (2012-05-22 13:34) 

Rita

こんにちは。
公園にお花がたくさん咲いているのですね(∩.∩)
お花のお世話をされている方々は、ご近所のお年寄りの方々ですか?
いつも身近にお花があるって、とても幸せなことですね^^
by Rita (2012-05-22 14:46) 

ジュピの飼い主

ナビパさん・・・お花の名前詳しい~!すごい!
金魚草、月見草・・・・白い紫蘭?しろいのに?
ナミビビの立ち位置は決まっているわけじゃないんですね~
なんとなく、ビビちゃん左、ナミちゃん右とか思ってしまっていました?!
by ジュピの飼い主 (2012-05-22 16:41) 

ゆうみ

月見草の中のナミちゃんとバビちゃん
うっとりしてるようだわ。
by ゆうみ (2012-05-22 16:50) 

pastel

白いシラン、先日ついに見つけましたよ!
よそ様のお庭でしたので、写真に撮ることはできません
でしたが・・・^^;
by pastel (2012-05-22 18:01) 

大将

お散歩コースにお花畑や花壇があるとうれしくなりますねぇ
ナミビビちゃんもお花に負けじと可憐ですね(^^♪
by 大将 (2012-05-22 19:32) 

かずい

いつも仲良しで、プロみたいですね。
カメラ目線も完璧で。。。
by かずい (2012-05-22 20:20) 

ミモザ

お花の中のナミちゃんとビビちゃんは
見劣りしないほど可愛いです(^^♪
花の撮影もお見事ですね。
by ミモザ (2012-05-22 21:13) 

Hiro

昼咲桃色月見草・・・名前も花も素敵ですね^^
白い紫蘭、我が家ではまだ咲いています。
お近くで見つかるといいですね。
by Hiro (2012-05-22 21:36) 

Hiro

追記・・・我が家にあるのは全体が白ではなく中心の部分の先端に色がついている口紅紫蘭と言うらしいです。(今知りました^^;)
真っ白な紫蘭もあるんですね(これも今知りました^^;)
by Hiro (2012-05-22 21:43) 

エコピーマン

姫金魚草・昼咲桃色月見草可愛いです 癒されます♪
by エコピーマン (2012-05-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風薫る左右入れ替えると? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。