SSブログ

左右入れ替えると? [動]

並走ダッシュの定位置は決まっているのですか? との質問が以前あったのでテストしてみました。
いつもの定位置は向かって右がナミ ビビは左 左右入れ替えてみると。。。
1回目 
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg
1-5.jpg
ビビがナミから離れてゆく・・・ビビはナミが恐いのかな(笑) この後はファインダーから消えてゆくビビでしたよ。(爆)

2回目
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
2-5.jpg
2-6.jpg
2-7.jpg
2-8.jpg
2-9.jpg
スタート直後は並走でしたが途中からビビがいつもの左側に移動していきました。 今回はナミに動きはありませんでしたが以前はビビみたいな動きをしていたので向かって右がナミで左がビビに落ち着いた経緯があります。あまりハッキリしませんでしたが やはり定位置のポジションがしっくりくるのかな!?

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビへのお褒めのお言葉に感謝です。
花の名前や品種を見分けるのは難しいですね。私なんか花マクロでも苦労していますよ。(笑) 花壇の手入れは高齢の女性の方々が多いようで花好きの方が多いのだと思います。m(_ _)m
nice!(140)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 28

kaorimax

利き手じゃないけど、やっぱり利き側?があるのかなぁ〜?
by kaorimax (2012-05-23 01:21) 

hatumi30331

やっぱりあるんよね〜♪^^
分るなあ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-23 09:34) 

ゆうみ

人間も定位置だと落ち着くと同じじゃないかな?
子供と歩くと 子供が何歳になっても 道路側に私は立ってしまうの。
by ゆうみ (2012-05-23 10:17) 

びくとる

やっぱり定位置があるんですね。^^
人間なんかもそうだと思いますね。
by びくとる (2012-05-23 10:29) 

デルフィー

やっぱり定位置が落ち着くんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-05-23 11:13) 

駅員3

やはり、上下関係の厳しいワンさまの世界故、定位置が落ち着くんでしょうね!
by 駅員3 (2012-05-23 12:00) 

yuri

ビビちゃん キレイにずれていきましたね^^
やっぱり、ふたりにも立ち位置があるんですね!
 
by yuri (2012-05-23 12:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
やっぱり定位置が有るのですね・・・芸人さんも同じの様ですね(^^;
面白い現象ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-05-23 13:56) 

ちゃめこ

ビビちゃんの左右入れ替わりシ-ンは、思わず笑ってしまいました(爆)
ナミちゃんは何事にも動じずいたって冷静なんですね。
性格の違いって見比べるとおもしろいですね。
by ちゃめこ (2012-05-23 13:58) 

くにちゃん

お笑いコンビの立ち位置見たいですね^^
by くにちゃん (2012-05-23 18:31) 

ヒロミ

お〜これは皆さんが興味あるダッシュですね♪
ナミちゃんは大丈夫そうですが
ビビちゃんは定位置が良いみたいですね。
利き腕みたいなものがあるんですね(^_^)
by ヒロミ (2012-05-23 18:36) 

hiro_

面白いですね〜
それぞれやはりポジションがあるのでしょうか?
本当に可愛いですね♪
by hiro_ (2012-05-23 18:43) 

わんわん

興味深い実験でしたね^^ワンコの癖があるんじゃないかしら。。。ビビちゃん、左方向へ寄って行く癖かな?
by わんわん (2012-05-23 18:48) 

ぽりぽり

ビビちゃんの生き生きとした姿が素敵ですねぇ。大好きなご主人さんに向って猛ダッシュ!ですね。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:57) 

Hiro

やはりいつもの位置がしっくりくるのですね。
今日はビビちゃんもベロンってしてますね^^
by Hiro (2012-05-23 19:10) 

アレクリパパ

次女のビビちゃんの方がナーバスなのかなぁ。
ビビちゃんにとって、定位置がありそうですね。
by アレクリパパ (2012-05-23 19:26) 

yuumi

面白い実験ですね。
やっぱりコンビは定位置があるもんですよね。
by yuumi (2012-05-23 19:44) 

みぃにゃん

やっぱりいつもの位置が一番よいのですね~
by みぃにゃん (2012-05-23 19:49) 

sunset

こんばんは。
やっぱり定位置が落ち着くんですね~
漫才の人なんかも立ち位置が決まって
いるみたいですもんね。
by sunset (2012-05-23 20:51) 

マンチ軍団

凄いですね定位置じゃないと落ち着かないんですね!

by マンチ軍団 (2012-05-23 21:02) 

かずい

2頭の位置は決まっているんですか?
CHAGE&ASKAみたいですね。
(彼らを連想しました^^)
by かずい (2012-05-23 21:13) 

citron

しっくりする位置があるのですね。
定位置が居心地もよいのでしょうね。
こちらに向かってくる顔もいい顔してますね。
by citron (2012-05-23 21:21) 

ChatBleu

コメントありがとうございました。
ナミちゃんの方がカメラに向かってまっしぐら!な感じですね。
by ChatBleu (2012-05-23 22:04) 

yuzuhane

やはりお互いにどちらが落ち着くとかいうことがあるんでしょうかね。2ワンならではの興味深い実験ですね。
by yuzuhane (2012-05-23 23:36) 

rantan-nya

↓ ナミちゃん、ずっこけることなんてあるんですね^^;

お互いの位置取り、こだわりがあるんですね・・ 
うちの猫も階段でわたしを追い越すとき、必ず左側を駆け抜けます
ナミちゃん派ですにゃ^^
by rantan-nya (2012-05-23 23:43) 

あお

やっぱり定位置ってあるんですね^^
うちのインコ達も寝る時の位置関係が決まってるんですが
たまにふざけて寝床用のケージに反対に入れると
後ろ向きになっていつもと同じ側にもう1羽が来るようにしてます
by あお (2012-05-24 01:54) 

パピパパ

やはり定位置は落ち着くんですね。
by パピパパ (2012-05-26 20:26) 

大将

なるほどですねぇ
人間と同じように入れ替えると何かが変なんでしょうねぇ
ナミちゃんの方がより違和感を感じたのかな?
by 大将 (2012-05-28 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平瀬川の花壇変形しています。^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。