SSブログ

桔梗と崑崙花 [静]

桔梗の花と一緒にナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
見上げるナミ&ビビは雨で少し濡れています。

そんな雨の雫 白い葉そして黄色い花でしょうか 雫の中に。。。
3.jpg
白い葉が扇のようです。
4.jpg
その白い葉と一緒にナミ&ビビ
6.jpg
半夏生ではないですよね。調べてみたら崑崙花 (こんろんか) 中国の崑崙山に積もる雪に見立てた名前だそうです。

おまけ 覗き見中のナミ&ビビ(笑)
7.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビはお転婆バトルでお互いに遊んでいるせいか?おもちゃの必要性がないのかもしれませんね。ダックス人形ですがトイザラスで購入しました。今でもあるのかな。。。 毛布とかほかしてしまうのは自分の臭いがしないからかもしれませんね。m(_ _)m
nice!(131)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 25

あお

お目目キラキラですね~^^
白い葉っぱの植物なんて初めて見ました
本当に扇のようですね
by あお (2012-07-23 01:54) 

斗夢

ナミちゃんビビちゃん、お疲れ様。
その日その場所でそれに合った表情をしなければなりませんから大変ですね、モデルとは云うものの。
by 斗夢 (2012-07-23 04:58) 

oko

真っ白な葉の花・・・珍しいですね。
雫に閉じ込められてて綺麗です〜♪
by oko (2012-07-23 05:29) 

アレクリパパ

マクロ写真、もう完璧ですね。
おっと家政婦は見た状態だ(笑)。
by アレクリパパ (2012-07-23 06:24) 

pandan

ききょうの紫って上品な色ですね。
by pandan (2012-07-23 06:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

桔梗の上品な紫色と、ナミちゃんビビちゃんがよく似合っていますね♪
水滴の写真・・・もう、お見事すぎますよ^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-23 06:54) 

デルフィー

しっとりとしたふたり、可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-23 08:30) 

Hiro

崑崙花は見かけないです。
黄色い花で花の周りだけ白い葉なんですね。
雫の中に崑崙花、素敵ですね!
by Hiro (2012-07-23 08:49) 

ヒロミ

桔梗の星形と紫色が素敵ですね。
崑崙花の白い葉っぱとナミビビちゃんも
良い感じですね〜(^_^)
by ヒロミ (2012-07-23 09:05) 

駅員3

我が家でも桔梗が咲きだしました!
可愛らしいですね!
崑崙花…おっと携帯の辞書には無いですね…初見参です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-07-23 10:27) 

momiji

桔梗は風情があって大好きです。ナミちゃん、ビビちゃんも若干神妙な気が(^^;)
by momiji (2012-07-23 11:08) 

hatumi30331

我が家のベランダにもコンロンカあります!
今年は・・・こんなに大きな葉っぱがなくて・・・
小ぶりです。

覗き見の二人・・・上手くまぎれてますね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-23 11:14) 

yoshinonoko

お目目がなんとも愛らしいナミちゃんとビビちゃんですね.+:。(´ω`*)゚.+:。
しかし、白い葉っぱ。。とても珍しいですね!
初めて見ました。
by yoshinonoko (2012-07-23 13:40) 

yuri

今回の写真も、とっても良いコのふたりですね^^
キキョウ、とっても素敵☆
人形はトイザらスなんですねー!
今度探してみよーかな♪
 
by yuri (2012-07-23 15:17) 

hrd

桔梗は蕾の形が印象的で好きなお花です^^
by hrd (2012-07-23 17:50) 

rantan-nya

桔梗って秋のイメージですけど、今頃もう咲いていますね・・
崑崙花、綺麗で可愛い~ 半夏生は葉の半分が白い感じで、花も房のようなのですね
意外と白い葉っぱの植物ってあるんだ(@_@)
雫の写真もステキ! 雫の中にナミちゃん、ビビちゃんも入れるかなぁ^^
by rantan-nya (2012-07-23 18:57) 

ちゃめこ

見上げるナミちゃん・ビビちゃん眼が滴のようにキラッと光ってとっても綺麗ですね。

by ちゃめこ (2012-07-23 19:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
モデルぶりが板に付いていますね。お目目がとっても魅力的です。
小さい時から与えていないと自分の匂いが付かないのですネ...それで放り出して
仕舞うんですか?・・・成る程です。
by ちゃーちゃん (2012-07-23 19:39) 

大将

綺麗な花たちですねぇ
その中で負けてないですねぇ!ナミビビちゃん!!
最後の覗き見は受けましたぁ!
by 大将 (2012-07-23 20:08) 

くにちゃん

見上げるナミちゃん&ビビちゃんかわいいです^0^
by くにちゃん (2012-07-23 20:26) 

ねね

おおっ!ナビパさんの雫ショットだぁ^^
今回は、とても芸術的ですね~素敵です♪
桔梗の花に、ナミビビちゃんの凛とした表情が
良いですね(*/∇\*)
by ねね (2012-07-23 20:52) 

ひろたん

1枚目は綺麗ですよね
大好きです
この色の花は・・・
by ひろたん (2012-07-23 20:54) 

tomo

sizuku・・・・・今にも落ちそう、綺麗!!
ナミ&ビビちゃん、ちゃんとカメラ目線~すごい(^^)v

↓滑り台・・・・歩いて降りてしまうんですね~(^^)
そして・・・お人形~似てる~!
やさしく持っているのは、お互いに似ていて大事なものと
思っているのですね~(^^)v
ジミーは、ぬいぐるみの目をぜったいに壊します~^_^;
by tomo (2012-07-23 21:19) 

小梅姉

雫の写真、一瞬を捉えてますよね・・・すごいです(^^)
今日も、ナミちゃん&ビビちゃん、ばっちりモデルしてますね~。
by 小梅姉 (2012-07-23 21:31) 

みぃにゃん

おまけの画像超可愛い~♪
by みぃにゃん (2012-07-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い系ナミ&ビビ始まりと終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。