SSブログ

真っ赤な花 [静]

多摩川の河原に咲く真っ赤な花を見つけました。
4.jpg

鶏のとさかに似ていることから鶏頭と呼ばれる花です。
2.jpg

私は全体の形状から真っ赤なシャンデリアを連想しました。
3.jpg

真っ赤な花は魅惑的? 虫たちは吸い寄せられるように。。。
1.jpg

ナミ&ビビも吸い寄せられたかな。。。(笑)
5.jpg

それにしても河原で目をひく鶏頭の花でした。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夕景ダッシュのロケーションですがいつもの多摩川のお散歩コースなので その場の思いつきで撮影しています。m(_ _)m
nice!(110)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 20

ゆうみ

モールと言うお裁縫で使うお道具の質感に似てるわ。

by ゆうみ (2012-09-01 00:53) 

Hiro

ケイトウは最近よく見かけます。
ケイトウをケーキ風にアレンジしたものもあったりしますね。
真っ赤な色が目を引きますね!
by Hiro (2012-09-01 01:18) 

あお

何気なく見ていた鶏頭もアップにすると魅惑的^^
夏らしいお花ですね
ナミ&ビビちゃんもしっくりおさまって置物みたいです
by あお (2012-09-01 01:59) 

エコピーマン

良い眼光してますね ケイトウはminiケイトウが可愛くて好きです....^^)b
by エコピーマン (2012-09-01 03:11) 

かーか

ナミちゃん・ビビちゃん笑ってる~^^
このお花見た事ありましたがお名前が鶏頭って初めて知りました!
ホワホワした感じですよね♪
by かーか (2012-09-01 05:28) 

hatumi30331

ケイトウ・・・この時期撮りたくなる花です。^^
ほんま・・・ケーキ?シャンデリア?って形を連想しますね〜〜♪(笑)

二人のモデルさん・・・紅い色が似合ってます。^^
by hatumi30331 (2012-09-01 06:29) 

ジュピの飼い主

だんだん、花も秋が近づいているのを知らせているようですね。
多摩川は、涼しそうな場所があって、いいですね。
草むらの中で一休みしている感じのナミビビですね。(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-09-01 08:04) 

デルフィー

大きな丸いケイトウは苦手ですがw
このケイトウは可愛いですね♪
by デルフィー (2012-09-01 08:21) 

citron

鶏頭は今がまっさかりですね。ちょうど家の花瓶にも
飾られています。鮮やかな色合いも嫌味がなくて綺麗
ですね。最後の写真のナミちゃん、ビビちゃんの表情が
とてもいいですね。
by citron (2012-09-01 08:25) 

seawind335

花とワンコたちの表情が何とも言えず、癒されますね。(^^♪
by seawind335 (2012-09-01 09:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんとも鮮やかな色のお花ですね。
とても目を引きそうです。

ナミちゃんビビちゃんは2枚だけですが・・・
どちらも、素敵な表情をしていますね^^
きちんといい仕事をする、さすが美女モデル犬姉妹♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-01 09:07) 

ヒロミ

鮮やかな鶏頭ですね!
キャンドル台のように咲くのですね。
ナミビビちゃんともマッチしておりますね(^_^)
by ヒロミ (2012-09-01 09:17) 

makkun

鶏頭の花期 は6~9月 の暑い真っ盛りの時に咲く花ですが
なんと書く初秋に咲くような感じがしてなりません(笑)

鶏頭にセセリチョウは似合いますね~o(^▽^)o
by makkun (2012-09-01 10:14) 

アレクリパパ

蝶まで来てくれて、ナイスです。
by アレクリパパ (2012-09-01 10:36) 

大将

鶏頭とはなんとも言いえて妙な花ですねぇ
たしかに赤いシャンデリアと言うのはピッタリ!
ナミビビちゃんも赤いシャンデリアの下で舞踏会?
by 大将 (2012-09-01 18:12) 

はしちゃん

ナビちゃん、ビビちゃんお花と一緒に良く撮れてますね!
しかし多摩川ってこんな見たこともない花が咲いてたり、
ホント自然がいっぱいなんですね(^o^)
by はしちゃん (2012-09-01 22:07) 

みぃにゃん

真っ赤な鶏頭の花・・
今年初めて拝見したかも~
トップの写真またステキですね~頻繁にチェンジされてるので見るのが楽しみだわ~
by みぃにゃん (2012-09-01 22:10) 

ねね

お花屋さんでしか、鶏頭を見た事がありませんが
河原に咲いてるのですねw(*゜o゜*)w
でも、この形は初めて見るかも~
なんか面白いですね^^
by ねね (2012-09-01 23:59) 

くにちゃん

最後の写真可愛いですね^^
by くにちゃん (2012-09-02 15:53) 

ぽりぽり

あまり見れない花ですね。フリースの服の生地に似た感じがしました。
by ぽりぽり (2012-09-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕景ダッシュ!性格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。