SSブログ

性格 [動]

側溝を飛び越えるナミ&ビビ
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
おいでの掛け声でビビは躊躇なく飛び越えてきますが ナミは少し迷ってから慎重に飛び越えてきます。うちのリーダー犬はナミですがこの慎重なところがリーダとしての資質なのかなって思います。ビビもそれを認めているようでナミには逆らいません。でもたまにお転婆バトルでナミをからかっているビビです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。真っ赤な鶏頭の花が河原で異風を放っていました。姿形が確かにキャンドル台にも似ていると思います。m(_ _)m
nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 39

斗夢

面白いですね、性格の違いが。
別々だったらわからないかもしれませんが、一緒だと違いが際立つんですね。
by 斗夢 (2012-09-02 06:31) 

hatumi30331

個性って・・・大切やね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-02 07:31) 

ジュピの飼い主

うちのだったら・・・落下してる~
側溝の金属のふたを絶対避けるうちのワンコ・・・
幅が広いと微妙に失敗してるんですよ・・
うちのは運痴な犬でしょうか?
by ジュピの飼い主 (2012-09-02 07:39) 

大将

リーダーには慎重さも必要なんでしょうねぇ
大将家のチャコとポポも同じようで
リーダー犬のチャコの方が良く言えば慎重です(^^♪
by 大将 (2012-09-02 07:50) 

ヒロミ

ビビちゃんは躊躇なく飛び越えておりますね。
ナミちゃんは側溝の底も確認してから
飛び越えているのかな。
うちのは、マリアは大人しいですが意外とどっしり、
リリアは内弁慶で家の中では威張っています(^_^)
by ヒロミ (2012-09-02 08:02) 

デルフィー

性格の違い面白いですね(●´艸`)
by デルフィー (2012-09-02 08:15) 

アレクリパパ

うぉ、側溝をジャンプできるなんて、ナミちゃん&ビビちゃんは凄い。
ウチのクリンとイチゴは、確実にNGです。
アレンは、・・・。やはり、NGかなぁ。
by アレクリパパ (2012-09-02 08:47) 

Hiro

ナミちゃんの方が慎重派なんですね。
てっきり逆だと思ってました。
右見て~左見て~・・・って横断歩道渡るみたいですね。
そんな仕草がかわいらしい~^^
うちのポヨは怖くて越えられません(~~;)
by Hiro (2012-09-02 08:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暑いのに元気なビビ&ナミちゃんが頑張ってる姿に元気を貰います・・・・
元気が一番!!
by ちゃーちゃん (2012-09-02 10:08) 

駅員3

へ~、ナミちゃんとビビちゃんでこういう性格の違いがあるんですね。
どちらも可愛らしいです。
by 駅員3 (2012-09-02 10:35) 

わんわん

2ワン共華麗なジャンプですね〜^^
きっとアジリティーなんかも器用にこなすんじゃないでしょうか。。。
by わんわん (2012-09-02 11:08) 

かーか

たしかに~^^性格でてますね。
ナミちゃんはお姉ちゃんだけあって慎重派なんですね!
最後のお写真「パパ、飛んだよ」ってお顔してますね^^
by かーか (2012-09-02 11:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

ずっと一緒に暮らしていても、やっぱり性格の違いがでるんですね^^
こういう慎重さは、やっぱり姉にしてリーダーだからですよ♪

うちのエリックは、どちらかというとナミちゃんっぽいですね〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-02 11:15) 

ゆうみ

だからバランスが取れてるのね。
お互いに担当があるんだ。
by ゆうみ (2012-09-02 11:28) 

charingo

この辺りは人間そっくりと言うのか、動物皆同じなんですね。
ビビは飛べると思って躊躇してないのでしょか?
それとも無謀なのでしょうか? (笑)
正確とは面白いものですね。
by charingo (2012-09-02 11:36) 

青竹

ビビちゃんはえいやって飛び越えてきて、ナミちゃんは慎重に
状況を判断してから来るんですね。
慎重さと大胆さ、それぞれの性格が可愛いです。
by 青竹 (2012-09-02 12:59) 

エコピーマン

ナミは慎重なんですね そこがリーダーの資質
私はあまりに慎重すぎて 石橋を叩き過ぎタイプです...^^)b
家のワンコは 私をリーダーだと思っています
by エコピーマン (2012-09-02 14:13) 

みぃにゃん

ナミちゃんは慎重派なのかな?冷静に行動する事が出来るんでしょうかね。
by みぃにゃん (2012-09-02 14:45) 

トモミ

トップバナー、すっごくいい!!
犬にも確かに性格ありますよね。夢のない話ですが「遺伝子で規定されている」というのが現在の定説。あ、これは人間の話ですが、基本、同じなはずです(笑)。
by トモミ (2012-09-02 15:43) 

くにちゃん

一緒に同時に飛ぶと思ったら、別々なんですね^^
by くにちゃん (2012-09-02 15:51) 

rantan-nya

なるほど~ リーダーには冷静な判断も求められますね^^
ほんとに良いコンビですね! 性格が似てたら、逆にぶつかったりするのかしら?
by rantan-nya (2012-09-02 16:13) 

ぽりぽり

ナミちゃんは石橋をたたいて渡るタイプでしょうか? 飼い主さんに似ているのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2012-09-02 16:57) 

citron

なみちゃん躊躇しながら下りている様子がよくわかります。
同じようにみえても違うところもおもしろいですね。

by citron (2012-09-02 17:48) 

moz

4枚目迫力ですね。ビビちゃんはとりあえず、行っちゃおう・・・なんですね(笑)
それもまた可愛いですよね。 ^^
by moz (2012-09-02 18:13) 

小梅姉

群れには、リーダーの存在は絶対ですよね~。
ふたりの、飛びましたよ~ってお顔がかわいい♪
by 小梅姉 (2012-09-02 20:59) 

sunset

こんばんは。
性格の違いがはっきりわかって
面白いですね~
by sunset (2012-09-02 21:16) 

ゆりすけ

性格ですね〜(笑)。。
うちのは2匹とも飛び越えます〜。。。
by ゆりすけ (2012-09-02 21:18) 

tomo

性格は、ワンによって色々~とっても面白いですよね!
渡った時の2ワンの「やったよ~!すごいでしょ!」のお顔が可愛いですね~!!
ジミーは、のんびり~でも、私達が怒っても降参(お腹をみせません)しません!
けっこう男の意地があるよです(^^)

↓夕日を浴びて・・・ダッシュ~この光景~綺麗~!
バナーの写真も素敵デス~(^^)v

第3京浜の橋の近くにこんなひまわり畑があるのですね~びっくりです~!



by tomo (2012-09-02 21:18) 

ちゃめこ

確かにナミちゃんは、慎重派の様ですね!!
だって、ビビちゃんが飛んだ後の、リ-ドの動きまでしっかりチェックしていますもん!
「石橋を叩いて渡る」が、ナミちゃんなんですね。
by ちゃめこ (2012-09-02 22:19) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
それぞれの個性ある性格の違いが、うまくバランス取れて
仲良しさんでいられるんですね。
本当に可愛いナミちゃんビビちゃんです❤
by くるめっち (2012-09-02 23:02) 

seawind335

確かに個性が出ていますね。
やはり、リーダーは慎重でないと。。。
by seawind335 (2012-09-02 23:47) 

ねぇね

一緒にジャンプするのかと思ったら、違ったんですね。
ナミちゃんの確認している姿が可愛いですね(^^)

by ねぇね (2012-09-03 00:03) 

ラン

それぞれの性格が現れるんですね(*^^*)なるほど、ナミちゃんはリーダーの資質があるんですねぇ!
by ラン (2012-09-03 01:03) 

yuzuhane

こんなところにも性格の違いが出るんですね。リーダーは慎重で、冷静、仲間のビビちゃんのやることを見極めてるんでしょうね。渡り終えた後のナビパさんを確認するような目つきが可愛いです。
by yuzuhane (2012-09-03 07:04) 

びくとる

2人仲良くはしゃいでも性格の違いがあるものですね。^^
by びくとる (2012-09-03 09:50) 

DEMIりん

日々、ふたりでひとつ♪ですね(^^)
by DEMIりん (2012-09-03 10:15) 

pocosuke

躊躇しているナミちゃんの表情が、何とも言えずかわいい♪
慎重なほうが怪我もなく安心!
by pocosuke (2012-09-03 14:50) 

つなみ

うんうん(*´∇`*)
そうなんですネー。
ウチは猫だけど、リーダーは、思慮深いです。
それにしても~w(≧∇≦)やっばり、ナミたんビビたんカワイイ♪
by つなみ (2012-09-03 16:24) 

美美

こんにちはー。
ナミちゃんは石橋を叩いて渡る方なんですね^^
でもそれも必要かと思いますよね。
無鉄砲すぎてもね(笑)
by 美美 (2012-09-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤な花夏の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。