SSブログ

水嫌い [動]

多摩川で水遊びをしてきました。まずは深い草地を潜水ダッシュで準備運動!
1.jpg

私は裸足になってナミ&ビビを誘います。
ビビは入水してきました。ナミは入水してきません。 ふたりとも目をつぶってしまいました。^^;
b.jpg
n1.jpg

ビビはこっちを見ていますが ナミは水際を動きません。
b0.jpgn2-1.jpg

ビビは慣れてきたようです。さてどうするナミ。。。
b2.jpg
n2.jpg

ナミも入水してきました。でもビビともども情けない表情をしています。^^;
b3.jpg
n3.jpg

ナミビビともにカメラ目線ですが さすがに困り顔
nb1.jpg
結局水遊びにはならず 可愛そうなので この後はすぐに陸に上がりました。
nb3.jpg
CanonEOS1DmarkⅢ EF400mmF5.6L USM 川の中でナミ&ビビを撮るのには長すぎました。^^;
水嫌いなナミ&ビビでした。(笑) ふたりが着ているのはサマークーリングタンクトップです。まるで水着のように見えますね。

前回記事の「クールネック」にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ネッククーラーはサマークーリングタンクトップと併用すると より効果が出そうです。昨日関東地方も梅雨は明けました。太陽がギラギラですので愛犬ともども熱中症にはお気をつけ下さい。m(_ _)m
nice!(122)  コメント(34) 

nice! 122

コメント 34

あお

思案顔のナミちゃん、可愛いですね~
ナビパさんが溺れたふりをすれば
ふたりとも一目散に助けに来てくれるような気がしますが・・・
騙してはいけませんよね^^;
by あお (2011-07-10 02:12) 

えがみ

水は苦手なんでしょうか。
少しずつ慣らしていけば、水かきながら泳ぐようになれるかも…?
by えがみ (2011-07-10 02:26) 

Live

ナミちゃん&ビビちゃん、水苦手なんですね~。って犬は思ったほど
水が好きではないようですよね。きっと身体お風呂場で洗う時も
大変なんでしょうね。
by Live (2011-07-10 02:36) 

きんた

目をつぶって入水している顔もかわいいですね。
by きんた (2011-07-10 03:32) 

pandan

水遊びたのしそう〜
サマークーリングタンクトップっていうのですね、
水遊び用のものかなって思っちゃいました。
by pandan (2011-07-10 06:09) 

Hiro

ナミちゃん&ビビちゃんも水が嫌いなんですか。
我が家のワンちゃんも水嫌いです。
”お風呂!”って言うと逃げ回ります^^;
でも勇気を出して水に入ってくる辺りは偉いね~。
by Hiro (2011-07-10 06:45) 

hatumi30331

うちにいた、ノンタンも・・・水が嫌いでしたよ〜♪
恐いようですね〜^^;
by hatumi30331 (2011-07-10 07:17) 

レイリー

お二人さん、お水は苦手なんでしょうか。。。
難しい~お顔ですね! (^^
by レイリー (2011-07-10 08:04) 

ヒロミ

固まってナビパさんを見る
ナミビビちゃん可愛いですね!
暑い中、涼しい(冷たい)体験ができ
次回はナミビビちゃん自ら入るかも
しれませんね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-10 08:05) 

杏子ママ

困り顔もかわいいですね☆
by 杏子ママ (2011-07-10 08:29) 

大将

このお洋服も涼しい素材なんですねぇ
それにしても困った顔がなんとも言えない感じでかわいいというと
ナミちゃんに怒られるかな?
水はワンコの性格が出るようですね
以前、カヌーに数匹のワンコを載せたら興味津々の子もいれば
人の足元に顔をうずめる子もいて
面白いものですね
by 大将 (2011-07-10 08:30) 

Derufyi☆

あははっふたりとも水が苦手なんですね~
困り顔も可愛いですw
by Derufyi☆ (2011-07-10 09:00) 

はくちゃん

おはようございます
うちのワンも水は苦手みたい。。。
みずたまりはわざとばしゃばしゃはいるのに、お腹が水に付くくらいの深さになるとだめみたいなんです

by はくちゃん (2011-07-10 09:33) 

アレクリパパ

ウチの3ワンは、入れないだろうなぁ。
ナミちゃん&ビビちゃんの情けない顔が可愛い♪
by アレクリパパ (2011-07-10 10:32) 

jewel

画像だけでもこちらまで涼しさが伝わるような
気持ちよさそうな表情^^  いえいえ、水嫌いだったら
足さえつけませんよ、きっと水が気持ちいいと
思ってるはずです。 ジュエルも顔は絶対つけないし
お腹だけ水につけて、それが気持ちいいみたいですし。
2匹の貴重なショット、楽しませてもらいました♪

by jewel (2011-07-10 10:44) 

terrybear

いいな~マミーも水遊びしたくなっちゃった~♪
by terrybear (2011-07-10 10:49) 

charingo

「勘弁してくれよ~」
そんな声が聞こえてきそうですね(笑)
by charingo (2011-07-10 11:44) 

はる

お水遊び気持ち良さそう~
それなのに、困った顔が笑えます。
うちの2匹は、どこまでもバシャバシャ入っていってしまいそうで、きっと私が困った顔になってしまいます。

わ~、うちと同じサマクリだー♪
ビビちゃんの青は、きなことまったく一緒です!
ナミちゃんのピンク可愛い!
ピンク欲しかったのに、ずっと売り切れで買えなかったので、ピンク以外の4枚持っています。
by はる (2011-07-10 12:34) 

masalin6412

那須に行ったとき犬用の温泉があり
無理矢理入れようとしたところ
暴れまくってこっちが大変なことになっちゃいました(^◇^;)
by masalin6412 (2011-07-10 13:16) 

青い鳥

ビビちゃん、じっと我慢して目をつぶって水に入って来たのですね。
ナビバ様を信頼すればこそでしょう。
それにつられてナミちゃんも遂に水に入って来た。
可愛いですね!
by 青い鳥 (2011-07-10 13:18) 

hrd

困惑な気持ちがお顔にありありと表れていますね^^
by hrd (2011-07-10 14:02) 

haku

気持ち良さそうじゃないですか~
困惑気味もまた愛嬌、きっと涼しいはずですよ。
でもやっぱり犬は水苦手な子多いですよね。
うちもです。

by haku (2011-07-10 14:47) 

ぽりぽり

やはりデジイチの写真は良いですねぇ。ピンがワンの目にどんときていて、ワンの楽しい様子が伝わってきますよぉ。涼しそう。。水遊びがしたくなりました。
by ぽりぽり (2011-07-10 16:31) 

okin-02

訪問有難う御座いました、
我がブログは、本日をもって翁の散歩日記-2011:07・10~
(URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
移行継続して行く事に致します、今後もお付き合いの程・
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-10 16:36) 

パピパパ

水嫌いと言っても中に入って行ったので
全く嫌いじゃないようですね。
暑い時期ですから多少涼がとれていいかも。
by パピパパ (2011-07-10 21:04) 

ショコラ・パパ

ナビちゃん、ビビちゃんが着てるお洋服は、
てっきりライフジャケットかと思いました。
タンクトップ、とても可愛いですね。
by ショコラ・パパ (2011-07-10 22:29) 

ショコラ・パパ

ナビパさんの写真は、本当にどれも素敵に撮れていますよね。
過去の分まで、本当に見とれてしまいました。
パパもニコンD7000の購入を考えていますが、使えないような気がして…。
パパもナビパさんの様な写真が撮りたいと、いつも思いながら拝見させて
頂いています。追記でした。
by ショコラ・パパ (2011-07-10 22:39) 

ケリー

ご訪問&niceありがとうございます。
ナミちゃん、ビビちゃん、濡れたお耳が
なんとも可愛いです^^ショコラはプールに落ちたことがあり
それ以来水嫌いです^^;今年は克服させたいなぁ!!
by ケリー (2011-07-10 22:39) 

ねぇね

ナミちゃん、ビビちゃんお水嫌だったんですね。
でも、写真を見ている私は涼しさを感じさせてもらいました(^^)
by ねぇね (2011-07-10 23:44) 

トモミ

うちの犬も水、嫌いなんてもんじゃありません(笑)!
by トモミ (2011-07-11 18:51) 

あきこ

ナミビビちゃん、
熱中症対策バッチリですね
ネクタイみたいなのもお似合いでした!
お目目をつぶるナミビビちゃん、
嫌な顔がまた可愛いですね。
少し濡れたお耳も、たまらないです☆
by あきこ (2011-07-11 22:58) 

hiro_

困ったお顔もとっても可愛いですね♪
by hiro_ (2011-07-12 17:52) 

吟遊詩人41

水はアレですねえ(ーー;)
なにしろ、ワタシが泳げないので水に近寄りませんから(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-12 23:31) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんもお水があまり好きではないんですね。
ももも、好きではなかったので、雨の日はみずたまりをよけて歩いていました。
でも、小さい時はお水が大好きなお友達がいたので、よくお友達同士で
多摩川に飛び込んでいたんですよ。
by youzi (2011-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クールネック守ってあげたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。