SSブログ

積もりませんでした。 [動&静]

ナミ&ビビ地方の初雪は積もりませんでした。寒かったですが昨日の朝は東名高速高架下でお散歩していました。公園の滑り台も寒そうでしたが ふたりで同時に滑り降りてきましたよ。^^
s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg
撮影はコンデジのPowerShotS100です。

冷たい雨が止んでる合間にS100のマクロモードを試してみました。広角24mmスタートでF2.0なので背景がぼけてくれます。
1.jpg

震えるような寒さでも花と一緒に潤いを求めて・・・一瞬ですがパッと華やぎます。
2.jpg

遊具の上からナミ&ビビ
3.jpg
今日も雨模様のようで寒い散歩になりそうです。雪遊びか青空での下でのお散歩をしたかった週末でした。しかたないので願いを込めて バナーを昨年の冬に撮影した「雪上お転婆バトル」に変更しました。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。小枝がナミの洋服の中に入っただけで刺さらなくて良かったです。ご心配ありがとうございました。m(_ _)m
nice!(112)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 22

かーか

昨日でしたか、夜のニュースで箱根が凄い雪でって言うてました。
東京は積もらなかったんですね^^
大都会は雪が積もると大変と聞きます。
寒くても元気にお散歩するナミちゃん・ビビちゃん^^
ナビパさんも温かくしてお出かけして下さいね^^
by かーか (2012-01-22 00:29) 

ゆうみ

とても 冷えるって報道されてます。
風邪ひなかいでね。
by ゆうみ (2012-01-22 00:40) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ナミちゃんとビビちゃん、寒くても元気いっぱいですね。
元気な姿に、ニコッとしてしまいますね。
雪、降ったものの、積もらなくてよかったと思っていますが、
ワンちゃんは雪が積もった方がよかったのかな。
by youzi (2012-01-22 01:00) 

silverag

S100の写り良いですね

by silverag (2012-01-22 01:01) 

あお

滑り台、息もぴったりですね~
雪遊び出来なくて残念でしたが
まだまだ寒いのはこれからですから・・・
トップのお写真、元気いっぱいでいいですね
by あお (2012-01-22 02:01) 

斗夢

S100はよさそうですね。
by 斗夢 (2012-01-22 06:15) 

pandan

滑り台〜楽しそうですね。
by pandan (2012-01-22 07:07) 

アレクリパパ

ナビパさんん、超多忙の中でもブログの更新を行っていて脱帽です。
ボクなんかちょっとしか忙しくないのに、更新が滞って・・・。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2012-01-22 08:15) 

デルフィー

ふたり揃って滑り台~可愛い(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-22 08:47) 

gigipapa

滑り台もシンクロ。。さすがナミビビちゃん^^v
S100。。ヨイですね☆☆☆
ママさんと相談だ(笑)
by gigipapa (2012-01-22 09:41) 

ヒロミ

雪積もりませんでしたね。
ナミビビちゃんのお洋服カラーと
滑り台カラーがマッチしてますね!
最後のお写真のアングルも素敵です(^_^)
by ヒロミ (2012-01-22 10:44) 

zak

雪残念でしたね。
きっと素晴らしいお写真が撮れたんでしょうね…
by zak (2012-01-22 12:04) 

ジュピの飼い主

カラフルな滑り台ですね!
子供目線だとこんなふうなんでしょうか?
たのしい!!
ナミビビちゃんたちも、たのしそう!
こちらはまだ、畑には雪が残ってます。
明日は晴れそうですね!
by ジュピの飼い主 (2012-01-22 14:25) 

rantan-nya

思ったより、水分が多い雪でしたね~
昨日の仕事帰り、なぜかお散歩中のわんさんにたくさん会ったのですが
皆元気に水たまりの中もバシャバシャと歩いていました^^
通勤は大変になるけれど、どうせ降るなら少しは積もると楽しかったですね~
by rantan-nya (2012-01-22 17:02) 

駅員3

へ~滑り台を滑れるなんて、流石ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-22 17:13) 

大将

ヘッダーは雪景色バトルだから…てっきり!と思ったら
雪は積もらなかったんですね
雪の中のワンコのはしゃぎようったら
寒さなんてへっちゃらなんでしょうねぇ
滑り台も怖がらないで二人同時なんですね(^^♪
by 大将 (2012-01-22 18:16) 

パピパパ

黄色シリーズのカラーがいい感じです。
仲良く滑り台とはつつましいです。
by パピパパ (2012-01-22 18:18) 

paw

本当に寒くなりましたね~~^^
でも元気いっぱいのお2方ですね^^

by paw (2012-01-22 18:18) 

Hiro

朝の散歩はホント寒いですよね。
寒くてもナミビビちゃんたちは元気ですね^^
最近のコンデジはすごく性能がいいですよね。
F2.0でのマクロ撮影は花が浮き出て見えますね。
by Hiro (2012-01-22 18:55) 

hiro_

雪積もらなかったのですね。
残念でしたね〜
トップのお写真とっても可愛いですね〜

来週からこちらもすごく寒くなるみたいです。
寒いの苦手です。。。
by hiro_ (2012-01-22 20:37) 

ゆりすけ

寒いですね〜。。
ナミちゃん、ビビちゃんは元気いっぱいですね〜。。
滑り台も、おりれるのですね〜。。
感心ですよ〜。。
by ゆりすけ (2012-01-22 22:10) 

seawind335

滑り台を降りるスピードまで一緒だなんて、本当に息の合ったコンビですね。(^^♪
by seawind335 (2012-01-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小枝のいたずらお転婆空中戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。