SSブログ

枯芝お化けのナミと拝みのビビ [動]

前回記事の「お転婆空中戦」ではナミ&ビビの恐い表情ばかりでしたので 今回は汚名挽回のため可愛いところを。。。(笑)

枯草お化けのナミ
ナミは毛並みがよくて耳の毛が長くウェーブしているせいか 地面でごろごろすると枯芝がついて まるで枯芝お化けになります。ブルブルすると その枯芝が周囲にいきよいよく飛び散ります。(笑)
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
撮影機材:NikonD7000 AF-S70-300mmF4.5-5.6 G VR
最初は私を意識してか カメラ目線ですが 途中はフルパワーの遠心力で私を見れないでようです。でも終わった瞬間にまた私に視線をくれました。そんな踏ん張ったままのラストショットの表情が またかわゆくて大好きです。^^ 気付いた方もおられると思いますが ブルブルの遠心力で ナミの立ち位置が変わっているんですよ。!

拝みのビビ 
ナミと同様に地面でごろごろスリスリするのが大好きなビビです。身体を右に左にクネクネさせながら 前脚を拝むように合わせて上下に振ります。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
撮影機材:CanonEOS1DMarkⅢ EF70-200mmF4L IS USM
そんな仕草をしながら やはり私を意識してずっ~とカメラ目線なんですよ。^^ これはビビの甘える動作なんですが やっぱり可愛くてしょうがありません。^^ 特にビビの6枚目なんて可愛さ全開でしょう。^^b

あはははっ^^ 今日は犬バカ・親バカ全開の記事でした。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m
nice!(147)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 33

あお

前記事の空中戦もすごいけれど
ナミちゃんのブルブルもダイナミックで
一瞬、大型犬かと思っちゃいました^^;
ビビちゃんの拝みのポーズも大傑作!
おやつ奮発したくなりますね~^^
by あお (2012-01-24 02:26) 

pandan

前足が揃ってる〜かわいいですね。
by pandan (2012-01-24 06:47) 

アレクリパパ

なみちゃん、凄いなぁ。
完璧なアスリート化ですね。
by アレクリパパ (2012-01-24 06:59) 

ヒロミ

ナミちゃんはブルブル時間が長いのですね。
ブルブル時のちょっと顔を上げ気味の表情も可愛いですよね。
ビビちゃんは、スリスリ途中でウインクもしてますね(^_^)
by ヒロミ (2012-01-24 07:09) 

ジュピの飼い主

ビビちゃん、かわいい!!(*´◇`*)
ナミちゃんは、どんな格好でも美人さんです。
誰が、ナミビビがくっつけてきた枯れ草を掃除するのかなぁ?
^m^)
by ジュピの飼い主 (2012-01-24 08:55) 

デルフィー

枯芝まみれですね(≧艸≦*)
ビビちゃんのお手々可愛い~
by デルフィー (2012-01-24 09:17) 

Hiro

ブルブルの最後の表情というか姿勢がかわいいですよね。
ビビちゃん、6枚目はホント可愛いですね。
なんだか「おやつ頂戴! お・ね・が・い♪」ってしているようで・・・^^
by Hiro (2012-01-24 09:17) 

hatumi30331

二人とも、ゴロゴロブルブル!大好きやね!
拝みのビビちゃん・・・可愛い〜♪
by hatumi30331 (2012-01-24 09:23) 

びくとる

お手々、ぴったりと合わせて可愛いですね。^^
二人とも可愛いです。
by びくとる (2012-01-24 10:22) 

qoomama

うんうん、可愛い~~~☆可愛いさ全開ですね!親ばかバンザーイ~\(^^)/
by qoomama (2012-01-24 10:54) 

pastel

ブルブルのナミちゃん、スリスリ、クネクネのビビちゃん、
とっても可愛らしくて良いお写真ですね。
ビビちゃんの揃えた前足がまた可愛い~♡
by pastel (2012-01-24 11:03) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、おふたりさんごろごろすりすりですねっ^^
ビビちゃんの、6枚目のおめめも、クネクネポーズもかわいい~☆
ナミちゃんの踏ん張ったポーズもカメラ目線もナイスですね(∩.∩)

500記事へのお言葉、ありがとうございました☆
ナミちゃんは、博多生まれでしたかU*^ェ^*U
by Rita (2012-01-24 11:15) 

hiro_

スリスリ姿なんとも言えず可愛すぎです~
とっても楽しそうに遊んでるから
芝生がついても「まぁ~いいか。。。」
ってなっちゃいますね!
by hiro_ (2012-01-24 11:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
本当に可愛いですね・・・何度見ても可愛いです!!
家のラブちゃんはビビちゃんと同じく拝みタイプで芝生の上でゴロゴロやります。
此れがやりたくて散歩をせがむのでしょうか??
甘えん坊の仕草・・・ナビバさん、目の中に入れても痛く無いって此の事ですよね・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-01-24 12:53) 

ゆうみ

めちゃめちゃ かわいい。
毎日こんなに沢山の表情をしてくれてると 嬉しくなります。
私も一緒にぶるるるってしやくなっちゃう。
前に秋田犬を飼ってたんですが 毛が短いから ぶるるるしても勇ましくかんじるだけでした。
by ゆうみ (2012-01-24 13:20) 

gigipapa

確かに拝んでる。。。^m^
うーん、ターボ全開の親xxぶりですね(笑)^^v
by gigipapa (2012-01-24 15:10) 

hrd

一瞬の表情を切取る写真の醍醐味ですね^^
by hrd (2012-01-24 15:33) 

キャスリーン・ケリー

確かに 親○○フルスロットル(^m^)!
by キャスリーン・ケリー (2012-01-24 15:36) 

美美

ナミちゃんのブルブルも可愛いけど
踏ん張った瞬間の視線の先を考えるともっと可愛いかも^^*
ビビちゃんの拝みポーズは思わず笑っちゃうぐらい可愛い~♪デス。
他所のお宅の親ばかをとやかく言えません^^;




by 美美 (2012-01-24 17:06) 

zak

同感です。
異議なし!
ナミさんの最後のどう?頑張ったでしょ?という表情と
ビビさんの6枚目はノックアウトものですね・・・
by zak (2012-01-24 17:21) 

yuzuhane

遠心力も拝みも最高です。親じゃなくても顔がほころびますよ。
by yuzuhane (2012-01-24 21:25) 

大将

これはお二人さん、ともにかわいい!
確かにブルブルすると勢い余って立ち位置が変わるのは
チャコとポポもやりますね(^^♪
それにビビちゃんのおがみポーズはチャコもよくやります
気を引きたい、甘えたい時のポーズで
気が付かないとワォ!ワォ!と少し小さな声で呼びます

by 大将 (2012-01-24 22:33) 

まろん

こんばんは♪

きゃ~、ナミちゃん芝生がいっぱい~( ´艸`)
これはブルブルしてもなかなか取れないね~
ゴロズリしちゃったらこんな感じになりますよね♪
特にこの時期は枯葉がいぱいですもんね^^

ビビちゃん、オテテを合わせてゴロスリを?
しかもナビパさんの方を見てるなんて可愛すぎですねっ♪♪
まろんはゴロンを滅多にしないのでとっても新鮮です~^^
by まろん (2012-01-24 23:16) 

sunset

こんばんは。
ナミちゃんもビビちゃんも本当にとっても可愛いです。
ビビちゃんの手を合わせてのカメラ目線は最高ですね。
by sunset (2012-01-24 23:35) 

ねぇね

こんな可愛い仕草されると、犬バカ、親バカになりますよ(^^)
ビビちゃんの6枚目の写真、可愛過ぎますぅ~♪
by ねぇね (2012-01-25 00:56) 

seawind335

「枯芝お化け」まさにその通りですが、意味がわかったらショックでしょうね(爆)
by seawind335 (2012-01-25 02:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

うっひゃ〜^^
本当に可愛いですね〜♪

ナビパさんが仰る通り、ビビちゃんの6枚目なんて、ヤバいくらいの可愛らしさ^^
これはまた、可愛すぎる罪で投獄かな?w
こんな表情でオヤツをおねだりされたら、もうイチコロですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-25 05:12) 

旅爺さん

本当に良く仕込んだものですね。
by 旅爺さん (2012-01-25 06:08) 

terrybear

ビビちゃんのお手手かわいい~
by terrybear (2012-01-25 07:09) 

mamii

2匹ともかわいいなぁ~
by mamii (2012-01-25 11:27) 

makitintin

ナミちゃんも豪快でなんともかわいいし~
ビビちゃんのお手手のなむなむもかわいい~♪
こりゃあ親バカにもなりますよね~^m^
by makitintin (2012-01-25 12:02) 

駅員3

凄い題名にビックリ[ひらめき]
記事を拝見して納得[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-25 22:42) 

TAKA

しっかり拝んでますね^^カワイすぎます・・・。親バカになって当然でしょう、いや、ならないほうがおかしいです^^
ウチのダックス、アポロが天国に行って今日で5年が経ちました、いつもナミ&ビビちゃんを拝見しながら昔のことをよく思い出して良い気分にさせていただいてます。そんなナビパさんのブログに感謝の気持ちです。
by TAKA (2012-01-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。