SSブログ

花鳥風月 [動&静]

多摩川の花鳥風月

 アカツメグサが咲きだしました。
花.jpg

鳥 3羽の白鷺が飛んで往きます。
鳥.jpg

 風と光を感じてナミ&ビビ 夕陽に輝く水たまりを背景に並走ダッシュ!
風.jpg

 雲の切れ間から月が出ていました。
月.jpg

そんなこんなで突然の雨 5月4日は変わりやすい変なお天気でした。
l.jpg

雨に慌てて ふと後ろを見上げたら 多摩川を跨ぐように 弧を描く虹が目に飛びこんできました。^^b
虹.jpg
デジイチには望遠が装着されていたため 携帯電話のカメラで撮影 コンデジを忘れてしまって失敗 ^^;

花鳥風月 多摩川の素朴な四季折々を感じてお散歩撮影を楽しんでいます。そんな多摩川が大好きなナミ&ビビ そしてナビパです。^^b 帰宅してからのナミ&ビビのシャンプーにひと苦労しました。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。滑り台は最初は恐々でしたが最近は慣れたもので滑らせろと催促してくるナミ&ビビです。(笑) 雫の中のナミ&ビビですが 私も最初は撮れませんでしたが数をこなすうちにどうにか撮れるようになりました。でも待っていてくれるナミ&ビビが居てくれるからこそなんだと思います^^ みなさんGW最終日をエンジョイしてください。 m(_ _)m
nice!(160)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 42

斗夢

何年か虹を見ていません。
やはりシャンプーが大変でしたか^^。
by 斗夢 (2012-05-06 05:08) 

hirochiki

一輪のアカツメグサがとても可愛いですね。
雨上がりの虹を見つけると、とても幸せな気持ちになれるものです。
ナミ&ビビちゃんも、ご一緒に見られたのでしょうか。
by hirochiki (2012-05-06 05:26) 

楽しく生きよう

3枚目が一押し。
by 楽しく生きよう (2012-05-06 06:10) 

yumi

しょっちゅうシャンプーしてますね~。
お疲れ様です。
by yumi (2012-05-06 06:14) 

pandan

3羽の白鷺の間隔がそろってますね〜
by pandan (2012-05-06 06:21) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、風車のような形ですね。
今日も良い天気に・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-05-06 07:20) 

駅員3

夕陽のシルエット、物語がありますね。
私もこんな写真が撮れたらなぁ・・・
by 駅員3 (2012-05-06 07:57) 

大将

大好きな言葉です
花鳥風月、四季を感じる素敵な日本
こんなわびさびをワンコだって感じているんですよね(^^♪
by 大将 (2012-05-06 08:04) 

かーか

いろんな表情の多摩川ステキです^^
ナビパさんファミリーが大好きな場所ですもん!
絶対ステキな場所に決まってます♪
多摩川ってテレビの中でしか見た事なかったですが
ナビパさんのおかげで、まるでかーかも遊びに行ってるみたいな
気分にさせてもらってます^^
ありがとございます♪
by かーか (2012-05-06 08:11) 

ぽちの輔

虹、綺麗に撮れてますね。
携帯のカメラも結構使えますねぇ。
今度ためしにとってみましょ。
by ぽちの輔 (2012-05-06 08:31) 

hatumi30331

虹ですね〜
きれい!
散歩の途中の雨は困るね〜〜^^;
昨日のお月さまもきれいでした!

いい季節ですよね〜〜♪^^


by hatumi30331 (2012-05-06 08:31) 

ヒロミ

今回はドラマチックですね!
4日は忙しい変な天気でしたね(笑)
多摩川の新たな四季折々とナミビビちゃん
楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2012-05-06 08:36) 

デルフィー

わぁ~虹綺麗ですね♪子供の頃以来見てないです(^_^;)
by デルフィー (2012-05-06 08:41) 

ぽりぽり

多摩川沿いは自然が豊ですね。夕暮れ時でしょうか? ナミビビちゃん達のシルエット写真が面白いです。
by ぽりぽり (2012-05-06 09:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

5月4日は本当に良くわからない天気でしたね。
でも、こんな素敵な虹が見れたのなら、それはそれでOKな一日だったのでは?

風の写真、ナミちゃんビビちゃんのシルエットが輝いていますね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-06 10:18) 

元山陽ちとせ

4日は急に雨が降り出して、大変でしたね。
多摩川には虹までかかったんですね。
惜しくも見逃してます ^^
by 元山陽ちとせ (2012-05-06 10:41) 

zak

虹と雨とお二人様~
自然かくれた良き風景ですね…
by zak (2012-05-06 10:41) 

旅爺さん

多摩川べりは歩いてるだけでも色々楽しめそうですね。
でも・・雨はちょっぴりごめんですね。
by 旅爺さん (2012-05-06 10:45) 

アレクリパパ

トリさんの写真、ナミちゃん&ビビちゃんのシルエット写真。
どちらも素晴らしいですね。
見入ってしまいました。
段々と暑くなってきましたね。
お仕事、緩急つけて頑張ってくださいませ。
by アレクリパパ (2012-05-06 10:49) 

hrd

日本の何気ない自然風景を愛しく感じられるお写真ですね
by hrd (2012-05-06 12:51) 

はしちゃん

僕も小さいころ多摩川で遊びましたが、自然って良いですね。
そう言えば虹も最近見てないな(^_^;)
by はしちゃん (2012-05-06 13:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい白鷺の写真ですね・・・
突然の雨でナミ&ビビちゃんも驚いた事でしょうね・・・
雨上がりの虹は素晴らしいですね。良く撮影出来ましたね(@o@)
by ちゃーちゃん (2012-05-06 13:59) 

MANA

どのお写真もとっても素敵ですね。
素敵すぎてドキドキしてしまいました。
虹が出ていたんですね。
知りませんでした。
by MANA (2012-05-06 14:15) 

seawind335

なんか、今日はいつもと違う雰囲気ですね。
とても幻想的というか、これもまた素敵です。(*^^)v
by seawind335 (2012-05-06 14:19) 

くにちゃん

並走ダッシュかっこいいですね^^
by くにちゃん (2012-05-06 16:11) 

Hiro

ナミちゃんビビちゃんのシルエット、素敵です!
ほんと良い二人ですね~
虹はカメラを持っていないときに限って。。。(^^
by Hiro (2012-05-06 17:57) 

べっちゃん

ため息!
by べっちゃん (2012-05-06 18:29) 

エコピーマン

アカツメ草可愛いです♪ 昨日はホントにまん丸の満月でした
ナミ&ビビちゃん 並走のシルエット素敵です(^^)
by エコピーマン (2012-05-06 19:06) 

sunset

こんばんは。
3枚目の夕陽に輝く水たまりを背景に
並走ダッシュしている写真が素敵です。
虹が綺麗ですね~
by sunset (2012-05-06 20:37) 

ミルメーク

4日は東京にいましたが、あまりいい天気でなかったですね。
それでも上野動物園に行ってるときは何とか天気が持ちこたえてくれました。
by ミルメーク (2012-05-06 21:42) 

ねね

水面がキラキラと輝いてる中の
ナミビビちゃんのシルエットが素敵です♪
虹綺麗ですね~久しぶりに見ましたよ^^
by ねね (2012-05-06 21:59) 

yakko

こんばんは。
どのお写真も素敵ですネ〜 特に三枚目が好きです。
虹はずいぶん見ていません。綺麗ですネ〜(^。^)
by yakko (2012-05-06 22:19) 

レオンのおかん

みんな素敵なお写真ですね。
1枚目と2枚目がいいかな~^^

↓ナミビビちゃんの雫の妖精も好きです。
by レオンのおかん (2012-05-06 22:31) 

yuzuhane

花鳥風月のそれぞれのショットがどれも素敵ですね。とくになみちゃん達のシルエットがいいなあと思いました。
by yuzuhane (2012-05-06 22:43) 

ちゃめこ

ナミビビちゃんのシルエット写真、雨粒の中遊んでいるお写真とても素敵です。
その時間にしか撮れない瞬間を、上手く納めていますね。
ナビパさんは、すばらしい発想の持ち主ですね。
by ちゃめこ (2012-05-06 23:05) 

Hiro

私は今日突然の雨に襲われビッショリ(T_T)
雨の後、きれいな虹が見れましたね♪
by Hiro (2012-05-06 23:39) 

ねぇね

雨にあわれて大変でしたね。
でも、大きな綺麗な虹が見られて良かったですね(^^)

by ねぇね (2012-05-07 00:41) 

makkun

こんにちわ~(^^

夕陽の中のシルエットはナビバさんならではの画像ですね~
良いカメラを何台も持っていると何でもござれでしょうね~(^-^)

私も久しぶりにマトモな虹を見ました~
by makkun (2012-05-07 15:33) 

わんわん

3羽の白鳥見事です(^_-)-☆
ナミちゃんとビビちゃんの素敵な並走写真も!!
アメリカのモニュメントバレーで180度の完全虹を見て以来ですよ。。。日本でもこんな虹が見られるのですね!
by わんわん (2012-05-07 20:45) 

あお

ナミ&ビビちゃん、GW中も楽しそう^^
大きな虹は何よりのプレゼントですね
by あお (2012-05-09 00:02) 

ブルガリ 時計 メンズ

Outstanding post but I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Thanks! [url=http://www.tokeiorijinaruja.biz/ブルガリ-japan-4.html]ブルガリ 時計 メンズ[/url] <a href="http://www.tokeiorijinaruja.biz/ブルガリ-japan-4.html" title="ブルガリ 時計 メンズ">ブルガリ 時計 メンズ</a>
by ブルガリ 時計 メンズ (2013-07-25 02:56) 

タグホイヤー レディース腕時計

Hey! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no back up. Do you have any solutions to prevent hackers? [url=http://www.tokeiorijinaruja.biz/タグホイヤー-japan-2.html]タグホイヤー レディース腕時計[/url] <a href="http://www.tokeiorijinaruja.biz/タグホイヤー-japan-2.html" title="タグホイヤー レディース腕時計">タグホイヤー レディース腕時計</a>
by タグホイヤー レディース腕時計 (2013-07-25 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雫のフェアリー後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。