SSブログ

まるでティアラ? [静]

早いもので9月も今日でラストです。さて近隣に曼珠沙華が自生している場所があり今年も見ごろを迎えお散歩で立ち寄ってきました。毎年満開に咲くのを楽しみにしているんです。
s.jpg

まるでティアラのような曼珠沙華 ナミ&ビビは貴族かな・・・(笑)
3.jpg

白い曼珠沙華も赤に混じり咲いていました。
2.jpg

最近思うのですが例年になく赤が薄くなってきているような。。。撮り方が悪いかな^^;
m1.jpg
m2.jpg

曼珠沙華を前景にナミ&ビビは切り株の上にいます。
1.jpg

今回の場所とは別にいつもの多摩川に向かう途中に白い曼珠沙華が群生している場所があります。今朝お散歩で通った時はまだ咲いていませんでしたが咲いたらまた紹介できればと思っています。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。夕暮れが早くなりナミ&ビビと遊ぶ時間が確かに短くなってきているかもしれません。でも涼しくなり散歩が楽で過ごしやすくなりましたね。バナーを「ツルボのお花畑」に変更しました。m(_ _)m
nice!(145)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 41

yuri

あらあら、とっても素敵なティアラもかぶってますね^^
ふたり共かわいいぞぉ~(●´∀`●)
最後の1枚は 花たちの上に立ってるみたいですっっ
 
by yuri (2012-09-30 00:42) 

MANA

曼珠沙華と言うと山口百恵さんを
思い出します。
ティアラ、かわいいです。
白い曼珠沙華の群生も開花したら
素敵でしょうね〜。
楽しみにしています♪
by MANA (2012-09-30 07:46) 

ヒロミ

ナミビビちゃん
曼珠沙華の赤白のティアラが素敵ですね!
昨日、多摩川を東方面に通りましたが
土手沿いにも沢山咲いておりました。
日向に咲いているのは薄く見えてしまいますね(^_^)
by ヒロミ (2012-09-30 08:01) 

斗夢

ツルボがぼけて、いいですね、ナミ&ビビちゃんが引き立ちます。
by 斗夢 (2012-09-30 08:08) 

デルフィー

ふたりとも良く似合ってますね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-09-30 08:21) 

アレクリパパ

曼珠沙華、アップの仕方が難しいですね。
おっと、確かにティアラに見えますねぇ。
秋になってきましたね。
停電もなく夏を乗り切れたぁ。
感謝、感謝。
by アレクリパパ (2012-09-30 08:38) 

hatumi30331

二人ともお姫様みたいです!!^^

家の辺りの曼珠沙華も赤が薄いと思うよ!
何でかな?
by hatumi30331 (2012-09-30 09:01) 

Rita

おはようございます。
ナミビビちゃん、ティアラnice!です~ヽ(´▽`)/
彼岸花の赤が薄くなってきたようですか。
ウ~ン、どういうわけでしょうね(゚_。)?
by Rita (2012-09-30 09:45) 

わんわん

可愛い〜♡アニーにもやってあげたくなりました〜(親バカ)
我が家の近所はまだ曼珠沙華は咲いてないみたい。。。
by わんわん (2012-09-30 10:15) 

terrybear

バナーのお花畑も彼岸花もすてきですね~
ナミちゃんビビちゃんホントにティアラを付けているみたいですてきですよ~
by terrybear (2012-09-30 10:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なティアラですね〜^^
特に、白いティアラ・・・
まるで、花嫁さんみたいですよ〜♪

でも、お嫁さんに行っちゃったら、ナビパさん号泣ですねw
ナミちゃんビビちゃんは、これからもナビパさんの可愛いお姫様でいてね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-30 10:38) 

かーか

バナーのお写真今回もステキです~^^
グリーンと淡いピンクの中のナミちゃん・ビビちゃんカワイイ♪

未だ白の曼珠沙華、ナビパさんのブログでしか見た事ないです。
群生してるお写真楽しみです~~^^
ティアラしてると、ホントお姫様みたい^^

by かーか (2012-09-30 10:42) 

みぃにゃん

白の彼岸花はロッキー地方では全く見かけないんですよ~
限定されてるのでしょうかね?
たくさん群生していますね。うちの近くも土手にたくさん群生してるのが間もなく満開なので楽しみなんですがこの大雨でどうかな??
by みぃにゃん (2012-09-30 12:11) 

hirochiki

こちらでも、赤や白の曼珠沙華がたくさん咲いています。
数年前に黄色の曼珠沙華を見つけたのですが
このところなかなか出会えません。
by hirochiki (2012-09-30 13:18) 

ちゃめこ

彼岸花のティアラは、上手い事ナミビビちゃんの頭の位置にありましたね~
素敵な発想だと思いました。
白色もポツポツと咲いているのは、見た事がありますが群生は、見た事無いんです~
by ちゃめこ (2012-09-30 13:30) 

macinu

わ~!ナミ&ビビちゃんお似合い~!
by macinu (2012-09-30 15:32) 

ジュピの飼い主

ナミビビとお花はよく似合う!
バナーがいいです!好みです(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-09-30 15:47) 

ゆうみ

お姫様みたいだね。
ねぇ・・・私思うことあるんだけど 書けないんだけど
どういうわけでしょうね?

これで理解してちょうだい。
by ゆうみ (2012-09-30 17:34) 

seawind335

いやー、ナイスショットですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-09-30 17:40) 

yuzuhane

本当にティアラみたいですね。御似合いですよ。
by yuzuhane (2012-09-30 17:56) 

hrd

白い彼岸花は正にティアラですね^^
by hrd (2012-09-30 18:43) 

大将

やはりかわいい女の子
赤も白もティアラがとても似合っていますねぇ(*^_^*)
by 大将 (2012-09-30 18:50) 

エコピーマン

ナミ&ビビ ホントにお利口さんですね
ポゾショニングは そこそこって指示すれば 動いてくれるのですかね...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-09-30 19:09) 

Hiro

たくさんの曼珠沙華が群生しているんですね。
ナミちゃんもビビちゃんもお姫様みたいですね^^
白い曼珠沙華はあまり見かけないのですが、
そちらでは群生しているんですね。
楽しみにしています^^
by Hiro (2012-09-30 19:11) 

くにちゃん

ナミ姫、ビビ姫すてきです。
by くにちゃん (2012-09-30 20:34) 

makkun

我家の近くにもやっと彼岸花が咲きだしましたけど
あまり綺麗じゃないんですよ~
面倒くさがらずに少し遠くにお出掛けしないと
気の利いた彼岸花は撮れないのかな~なんて・・・

またまたステキなバナですね~(^^
by makkun (2012-09-30 20:39) 

ゆうみ

そうなの。
自分とこ見てこっちで見て相違点発見!
はっきり書けないけど どーでもええけど なんだかねぇ。
by ゆうみ (2012-09-30 20:49) 

charingo

100nice!を押しちゃいました^^
彼岸花、もうそんな時期になったんだと気づきました。
by charingo (2012-09-30 21:24) 

yoshinonoko

すご~い!たくさん曼珠沙華が咲いていますね^^
そして、ティアラのような^^
ナミちゃんビビちゃんお姫様のようで愛くるしいですね❤
by yoshinonoko (2012-09-30 21:41) 

ra35

今年は 曼珠沙華が どちらも見事ですね
ナミちゃんビビちゃんの冠 のせてるみたい
by ra35 (2012-09-30 23:31) 

まるたろう

曼珠沙華、本当にティアラのように見えます。
by まるたろう (2012-10-01 00:33) 

あお

ふたりともオシャレして嬉しそうですね^^
トップのツルボも素敵です!
by あお (2012-10-01 01:36) 

pandan

ナミ&ビビちゃんたちかわいい〜
冠みたいですね。
by pandan (2012-10-01 06:38) 

ねね

うんうん(^-^)
ナミビビちゃん、お姫様のようですよ(*^^*)
ナビパさんの撮り方上手です♪
我が家も曼珠沙華見に行こうと
思います~楽しみです♪( ´▽`)
by ねね (2012-10-01 08:01) 

DEMIりん

ホントだ!素敵なティアラになっていますね(^_^)
by DEMIりん (2012-10-01 10:33) 

pocosuke

ヒガンバナは曼珠沙華って素敵な別名がありましたね♪
素敵な名前に負けず、きれいに撮って貰ってヒガンバナもうれしそう!
さすがモデルさん!ティアラが似合いますよ(*^_^*)
by pocosuke (2012-10-01 15:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な曼珠沙華のお花とお二人のモデルさん...流石、絵になっています。
曼珠沙華がもうこんなに綺麗に咲きそろったのですね・・・ワタシも毎年行く場所は
今年は遅いという情報、街の観光課のブログです。
そろそろ行って見ようかなぁ?
by ちゃーちゃん (2012-10-01 16:26) 

駅員3

曼珠沙華が群生しているのは、見事ですね!
なるほど、ティアラに見える♪
by 駅員3 (2012-10-01 17:52) 

tomo

曼珠沙華・・・綺麗です!!
ティアラになってしまうなんて流石ですね(^^)
ティアラをした2わんのお顔がとても嬉しそう~女の子だものね!

↓シンクロイエロー
秋っ(^^♪いい感じィです~!!
やっと少ずつですが秋到来ですね~!
by tomo (2012-10-01 21:26) 

美美

おリボン姿のナミビビちゃん可愛いですね^^*
ほんといつもお利口さんの2ワンズですね♪
by 美美 (2012-10-01 22:01) 

ゆず

お散歩道に曼珠沙華があるんですね
彼岸花というよりこの呼び名が好きです
とっても綺麗で幻想的です^^/
by ゆず (2012-10-02 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンクロイエロー草地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。