SSブログ

可笑しな新技^^b [動]

その名は「だるま落としダッシュ!」

最初はビビが上でナミが下 連写でどうぞ^^b
4-1.jpg
4-2.jpg
4-3.jpg
4-4.jpg
要するに片方の上に乗っかってのダッシュで下がすくわれる感じなので。。。(笑) 見方によってはトーテンポールに見えるかもしれません。^ ^

可笑しくて人に笑われようと2回目!! 今度はナミが上でビビが下
5-1.jpg
5-2.jpg
5-3.jpg
5-4.jpg
5-5.jpg
5-6.jpg
ナミが上から降り着地してからずぅ~とビビの方を見ています。1回目でもそうだったのですがビビに対してナミが怒っていたようです。ピンボケで写真は載せませんでしたがビビに体当たりしていました。(笑)ナミが怒っていた理由は推測ですがビビが上に乗っていたからかもしれません。(≧∇≦)


この後に体当たりされたからではないでしょうがビビがナミの前を行ったり来たりしていました。お転婆バトルを誘っていたのかな。。。でもナミは全然やる気はなさそうでした。私は期待したのですが^^;
6.jpg
7.jpg
8.jpg
最近はお転婆バトルが少ないナミ&ビビです。ナミが誘いにのらなかったのはまだへそを曲げていたのかも。。。(爆)

最後はシンクロダッシュの瞬間です。スタートから3コマです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
左前脚を同時に上げて前に出し 低い体勢になる瞬間です。ナミお得意のペロンも飛び出していましたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。マテや呼び戻しは日々の繰り返しの訓練が大切ですね。強制ではなく遊びの中でするのが理想かもしれません。m(_ _)m
nice!(148)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 35

ちょいのり

おおー、EXILEみたいだw

by ちょいのり (2012-12-14 01:23) 

ラン

どの写真も可愛いですが、ビビちゃんの凛々しい顔と、ナミちゃんの舌出しの可愛さがたまりません~♪
今日も元気いっぱいですね^^
by ラン (2012-12-14 01:26) 

pandan

かわいい〜肩に手をのせているんですね。
by pandan (2012-12-14 04:58) 

hirochiki

今朝は、連写を楽しませていただきました♪♪
本当にEXILEみたいでカッコイイですね。

by hirochiki (2012-12-14 05:14) 

ちゃめこ

皆さんのコメント同様で、EXILEっぽく見えましたよ!
なるほど~、ナミちゃんの方が1カ月先輩なんですね。
先輩犬の意地があるのかな?
ビビちゃんは、無邪気でいいですね~(笑)
by ちゃめこ (2012-12-14 05:40) 

アレクリパパ

立ち位置があるようですね。
by アレクリパパ (2012-12-14 06:10) 

terrybear

おもしろ~い
みなさんもコメしていらっしゃるけどホントEXILEみたいですね~
ナミちゃんもう怒ってない?(^^)
ビビちゃんが挑発?しているのがおもしろいですね~
by terrybear (2012-12-14 06:42) 

Hiro

おぉぉ!新技ですね~!
縦位置の並びは新鮮ですね^^
by Hiro (2012-12-14 07:55) 

斗夢

全く飼い主はどこまでやらせる気だろう。
甘い顔をしているときりがないから偶にはストライキをしようかな。
by 斗夢 (2012-12-14 07:58) 

駅員3

影が大きく伸びて、4時前後の時間帯でしょうか。
傾いた陽光が、すべてを優しく包み込んでくれて、とても癒される写真ですね。
また、生き生きとした表情から、ナミちゃんとビビちゃんの鳴き声が聞こえてきました。
by 駅員3 (2012-12-14 08:00) 

yuzuhane

すごーいです。スローで動画を見てるみたい。どれもかわいくて見ていて楽しくなりますが、とくに下から4枚めのビビちゃんがナミちゃんの周りを走り回ってる姿には笑ってしまいました。
by yuzuhane (2012-12-14 08:06) 

ヒロミ

新技ダッシュですね!
だるま落としとは思いもよりませんでした。
ナミちゃんがビビちゃんをジーッと見ているのは
そういう事だったのですね。
でも最後はシンクロダッシュで息ピッタリの
ナミビビちゃんですね!(^_^)
by ヒロミ (2012-12-14 08:25) 

デルフィー

自分もEXILEみたいだと思いました(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-12-14 09:30) 

あお

ナミちゃん、
上に乗られるのがよっぽどイヤだったの?^^;
じっと見つめてますね
ビビちゃんはちょっと得意そうですね
by あお (2012-12-14 11:15) 

みぃにゃん

すごすぎ~!!ちゃんと合図だしたら上にのっかるんですか?

by みぃにゃん (2012-12-14 13:30) 

raomelon

ナミちゃんやっぱり上の方が良かったのね^^
ビビちゃんをずっと見ている目が物語っています^^
ビビちゃんの誘いにも乗らないなんて・・・すねてますね~
最後は仲良くシンクロ  ペロンも可愛い♡
by raomelon (2012-12-14 13:43) 

ゆうみ

パパは何を考えてるの?って二人でこしょこしょ話してるわよ。
新技すごいね。
拗ねてるナミちゃんも可愛い。
それにまして すねてるナミちゃんを気遣うビビちゃんもちゃめっけたっぷり
by ゆうみ (2012-12-14 15:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しい写真ですネ・・・最後の3枚の写真、取っても可愛くて何度も見ましたよ〜。
ナミちゃんのペロンが可愛いです・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-12-14 16:50) 

大将

おぉ!大技並走ダッシュ!!
ワンコの世界って上下関係がはっきりしているところもあるから
ナミちゃんの逆鱗?に触れたのかもですねぇ(笑)
by 大将 (2012-12-14 18:49) 

hiro_

色違いのお洋服かわいいですね♪寒くても元気いっぱいですね!
by hiro_ (2012-12-14 20:37) 

ちろろ

ナミちゃんが、ビビちゃんを怒って見ているとは
思いませんでした。
ドラマチックですね。^^
by ちろろ (2012-12-14 21:15) 

マンチ軍団

ナミちゃんビビちゃんカツコイイ〜
EXILEみたいに踊りだしそう!
by マンチ軍団 (2012-12-14 21:22) 

セイミー

これだけ気の合うナミ・ビビちゃん  テレビの犬優になったら・・・面白いでしょうね
by セイミー (2012-12-14 21:25) 

Mie

今日は、ナミちゃん御機嫌が悪かったんですか。
仲良しでも、たまにはこんな日もあるんですね。(^^)
でも、ナビバさんの指示には忠実ですね。(^^)

ずっと見させて頂いて思ったのですが、ナミちゃんは表情豊かですね。(^^)

by Mie (2012-12-14 21:34) 

ひろたん

肩に手をのせているんですよね^^
しぐさがとても可愛いですね・・・
by ひろたん (2012-12-14 23:36) 

DON

最後の写真
ナミちゃんのベロン、可愛いですね(^^ゞ
by DON (2012-12-14 23:48) 

うさこ

すごいですね~!(^o^)

ふたり並んでるのもカワイイ!!
by うさこ (2012-12-15 00:14) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
だるまおとし!
すごーく可愛い~(*´∇`*)
だるまじゃなくて私のハートが落ちちゃう~ん♪
by つなみ (2012-12-15 08:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

面白いですね〜^^
個人的には、トーテムポールの方がしっくり来ますね♪

このお洋服も、色違いのお揃いなんですね^^
色違いの場合、どっちが何色みたいな傾向ってあるんですか?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-15 10:36) 

わんわん

皆さん色んな感想をお持ちですね〜私は何となくだるま落としを連想しました(^^;

待てや呼び戻しを遊びの中でマスターするって言うのは本当の姿ですね。。。
アニーは最近本当に言う事聞かなくって困ってます(>_<)唯一お食事前に訓練するんですが、それもなかなか言う事聞いてくれません。
アニーの大好きなボール遊びで頑張ってみます(^^ゞ
by わんわん (2012-12-15 11:08) 

ぽりぽり

2ワン生活楽しそうですねぇ。元気に走る愛犬の姿は、良いものですねぇ。
by ぽりぽり (2012-12-15 12:57) 

かーか

すご~い!
前の子の背中にお手手を置いてるって感じなんですよね?
どないしたら、こんなの出来ちゃうんですか~?
ビビちゃん、ナミちゃんの前を行ったり来たりカワイイ~♫
by かーか (2012-12-15 13:18) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんがいかに気の合っている同士かと言う事が
このだるま落としを見てよ~く分りますね~
「カッコイイ~!」の一言に尽きますヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2012-12-15 14:51) 

ねね

ナミビビちゃん、かっこいいです(*/∇\*)
スタートが右と左で違うのですね~
背中に乗られて、ナミちゃんご立腹だったのね(^^;
やっぱり背中に乗られるのが嫌な子は
結構多いですからね~
でも、ナミビビちゃんの仲の良さなら、一時的なものなのでしょう!

by ねね (2012-12-15 20:20) 

くにちゃん

不動心なナミちゃん最高にかっこいいです!
by くにちゃん (2012-12-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。