SSブログ

ワン撮り・鳥撮りⅢ [動&静]

しつこいようですがまたまたワン撮り・鳥撮りのⅢです。^^;

車を駐車して多摩川の河川敷へ向かう途中の場所で 今度はカワラヒワの群れと会いました。Ⅰではジョウビタキ Ⅱではシメに出会った同じ場所です。不思議なものですね。
まずは群れで
1.jpg
単独で前から 何を見ているのよ。って。。。
2.jpg
後ろ振り返りでも睨みつけられちゃいました。^^;
3.jpg

河川敷の樹木ではメジロさん
4.jpg
何見てるのよ!って。。。こちらでも^^;
5.jpg
でも可愛い子です。^^
6.jpg

あららっまだナミ&ビビが出てこない・・・ってことで。。。みたいな^^;;

まずはふんわりナミ
n.jpg
n2.jpg

そしてほのぼのビビ
b.jpg
b2.jpg

〆は笑顔の並走ダッシュ^^b
nb.jpg

この日は気温も上がり小春日和でナミ&ビビも気持ち良さげでした。^^

「ワン撮り・鳥撮り」2度あることは3度ある 4度目も(笑)もうカテゴリー化しちゃおうかなぁ(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。バナーや記事のナミビビにお誉めの言葉が嬉しい限りです。ちょっとしたナミビビの表情の変化をお伝え出来ればと思ってデジイチのシャッターをいつも切っています。今までもそしてこれからも。。。改めて宜しくお願いいたします。m(_ _)m


nice!(158)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 44

小梅姉

4枚目のメジロさん、かわいいですね(^^)
〆の笑顔!!こういう瞬間を撮りたいんですよ~私(^^;
by 小梅姉 (2013-02-15 00:36) 

あお

暖かくなると野鳥さんの声も賑やかになってきて
楽しいですよね
ナミ&ビビちゃんも耳を傾けているでしょうか
「ワン撮り・鳥撮り」シリーズでお願いします^^
by あお (2013-02-15 01:23) 

hirochiki

メジロさんが可愛いですね。
ナミ&ビビちゃんのふんわり&ほのぼの感が春を感じさせてくれました♪♪
by hirochiki (2013-02-15 06:54) 

Mie

ジョウビタキ?
目が黒くてまん丸な感じだけど、キリッとした感じがいいですね。
結構好きかも。(^^)

ナミちゃんもビビちゃんも、本当に嬉しそうに走りますね。
見てて、こちらまで気持ち良くなります。(^^)

by Mie (2013-02-15 06:55) 

hatumi30331

最近、色んなブログでシメちゃんに出会います。
すっかり顔を覚えてしまいました。^^
スズメやメジロ・・・シメちゃんまで・・木の枝で丸くなってる姿が
多いね〜♪ ま、メジロやスズメ・・・かなり落ちつきないけど・・
可愛い姿を撮りたくて、カメラを向けますが・・・上手く撮れません。
ワン撮り、鳥撮り・・・楽しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-15 07:14) 

デルフィー

鳥撮り楽しいですよね♪警戒されてなかなか撮らせてくれませんがw
ふたりの写真、春っぽくてほんわりしますね♪
by デルフィー (2013-02-15 08:03) 

ゆうみ

メジロちゃん良いお顔してますね。
お嬢様方のお洋服も春めいてきました
by ゆうみ (2013-02-15 08:27) 

斗夢

バナーのビビちゃんの目線が気になります^^。
いろいろの撮りに出会えていいですね。
by 斗夢 (2013-02-15 08:30) 

ヒロミ

色んな鳥さん達が来ていいなぁ〜♪
小春日和と柔らかい光とボケで
ナミビビちゃんは春モードで素敵ですね(^_^)
by ヒロミ (2013-02-15 08:35) 

yuzuhane

4枚目の色がいいですね。わんこのふんわりも見ていて癒されます。
by yuzuhane (2013-02-15 09:20) 

miwa

いつ見てもメジロって可愛いですね~
ふんわりナミちゃん、ほのぼのビビちゃん
優しい女の子らしさがでてて良いですね(^^♪
いつか私も〆の笑顔を撮れるようになりたいな~
by miwa (2013-02-15 09:35) 

繭

おはようございます♪
ナミビビちゃん、とっても可愛いのに、大人っぽい表情します((b´∀`))ネ♪
(スミマセン、犬って一緒に暮らしたことがないので適切な表現が・・・)
鳥が木になってるみたいなの、良いですねぇ~♪
by 繭 (2013-02-15 09:42) 

raomelon

鳥さんの細かい表情までよく写っていますね^^
ナミビビちゃんのふんわり~
ほのぼの~した可愛さに癒されます(o^-')b

by raomelon (2013-02-15 10:42) 

びくとる

最近鳥を撮っていないです。^^;
メジロちゃん、可愛くていいですね。^^
by びくとる (2013-02-15 10:48) 

駅員3

鳥さんたちも素敵ですが、ややハイキー気味のナミちゃんとビビちゃんのそれぞれの写真がとても素敵です。
春を感じさせてくれて、ワクワクしてくる写真ですね。
by 駅員3 (2013-02-15 10:58) 

citron

小春日和で気持ち良くてねむたくなちゃったみたいですね。
メジロ、綺麗ですね。
by citron (2013-02-15 11:27) 

makkun

ナビバさんの野鳥画像はちと珍しいのでは~(●^□^●)アハッ!
makkunは初めて出向いた月島・佃界隈でしたので
あれもこれもと欲張りました~
今度はゆっくきり裏路地なんかにも入り込んで
撮りたいと思いま~す(^^
by makkun (2013-02-15 15:24) 

かーか

いつもとはまた一味違うナミちゃん・ビビちゃんですね~^^
ふ~んわりって言葉がピッタリです♪

メジロさん、我が家にも遊びにきてくれます。
数年前2階の窓開けてあったら入ってきてビックリした事も^^
by かーか (2013-02-15 17:33) 

DEMIりん

あ、今日はチロと色違いのお洋服だー(^◇^)
by DEMIりん (2013-02-15 18:18) 

くにちゃん

笑顔でダッシュ可愛い^^ニコニコニコニコ^^
by くにちゃん (2013-02-15 19:31) 

jewel

バックのキラキラの丸い光が素敵~^^

by jewel (2013-02-15 19:31) 

ちゃめこ

小さな鳥さんは、すばしっこいから撮るのが難しそうです!
確かにメジロちゃんは、コロコロした丸っこい身体が可愛らしいです。
したふんわり、ほのぼのナミちゃんとビビちゃんのお写真は、まだ寒い冬の季節の中に、光の暖かみを感じさせるモノがありますね!
by ちゃめこ (2013-02-15 19:35) 

大将

鳥の姿がかわいいなぁ…と思い
あれ?ナミビビちゃんが出てこないと思ったら
ちゃんと出てきた
しかも満面の笑みがかわいい!!
by 大将 (2013-02-15 20:32) 

わんわん

メジロって本当に目の周りが白いんですよね〜可愛いですね^^
でも、もっと可愛いのがナミちゃんとビビちゃんですよ〜♡♡
by わんわん (2013-02-15 22:05) 

Hiro

暖かい陽気で気持ち良さそうなナミビビちゃんですね^^
梅の花もだいぶ咲いてきましたのでそろそろウメジローですかね。
by Hiro (2013-02-15 22:17) 

みぃにゃん

日差しの中でお二人さんはまったりしていますね~。いいな~
日向ぼっこ気持ちよさそう~。
色々ご心配おかけしました。昨日よりは随分ましになりました。
by みぃにゃん (2013-02-15 23:22) 

ジュピの飼い主

いろんな鳥が都会でもいるもんですね。
町のそばは暮らしやすいんでしょうかね?

ナミちゃん、優しい顔ですね(^^)
ビビちゃんは、ナビパさんの様子を見つめている・・
ナビパさんはしあわせですねー! 
by ジュピの飼い主 (2013-02-15 23:43) 

ゆりあ

メジロさん、バックと同化してる感じなのにちゃんと見つけられるナビバさんはすごいですね^^
ナミちゃん、バックのキラキラがとっても優しいまなざしをもっと素敵にしていますね~^^
そして、ビビちゃんも歩いてる様子がとてもかわいらしいです^^
by ゆりあ (2013-02-15 23:44) 

pandan

私もこの間メジロみました〜
細い枝にうまくとまっていますね。
by pandan (2013-02-16 05:15) 

ラブスコール

光の優しい明るさとやわらかさに、なんだか癒されます*^^*
by ラブスコール (2013-02-16 05:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メチャメチャ良い感じで撮影されていますね!私もレンズもって撮影に出かけてきます。春が近いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-16 08:03) 

トモミ

鳥さんにもお詳しいのですね?メジロくらいはさすがにわかりますが(笑)。
by トモミ (2013-02-16 09:49) 

ひろたん

笑顔でダッシュ可愛い・・・
癒しですよね
by ひろたん (2013-02-16 10:07) 

繭

2匹のダッシュΣd(・∀・)イイ!!
こうしてお写真では鳥がハッキリと表情まで(笑)分りますが、もしも私がその場にいても「どこどこ~?」状態だと思うんですよね。。
観察力の問題でしょうか(笑)?
by 繭 (2013-02-16 10:29) 

seawind335

笑顔のダッシュ、素敵ですね!(^^♪
by seawind335 (2013-02-16 15:47) 

MANA

最近通勤途中で歩道の植え込みの中から
緑色の鳥が飛び出してきてなんていう鳥だろうと
思っていたのですが
メジロさんだったのかも。
最後のお写真のナミちゃんとビビちゃんは
とっても楽しそうに笑っていますね^^
by MANA (2013-02-16 16:47) 

pocosuke

小春日和の暖かそうな写真♡
気分は春ですね~♪
by pocosuke (2013-02-16 17:10) 

旅爺さん

メジロは良いシーンが撮れましたね。
暖かめなのでワンちゃんも少しゆっくりかな?
by 旅爺さん (2013-02-16 17:41) 

パピパパ

ふんわり感が良い感じです。
by パピパパ (2013-02-16 19:04) 

DON

ナミ ビビちゃん 何を考えてるんでしょうねぇ~(笑
可愛いですぅ~(^^ゞ

by DON (2013-02-16 21:03) 

レオンのおかん

バナー、スピード感出てます。
お空の色とメジロのグリーンが綺麗ですね~^^

ナミちゃんもビビちゃんも可愛いな~。
お揃いのお洋服がよく似合っています。
by レオンのおかん (2013-02-16 21:12) 

sunset

こんばんは。
メジロさんが可愛いですね~
私も撮りたくて探しているのですが
全然見つけられないです。
by sunset (2013-02-16 21:44) 

風太郎

拙宅周辺にもカモメ、カラスに混じって小鳥がやってくるようになりました。春近し!
by 風太郎 (2013-02-17 08:23) 

kyon

目白さんのドアップ!素晴らしい!
by kyon (2013-02-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。