SSブログ

ワン撮り・鳥撮り出張編

都立野川公園までワン撮り・鳥撮りのお出かけしてきました。

まずツグミさん
1.jpg

水飲み中のシメさん
2.jpg

口をゆすいでる? また睨まれちゃいました。^^;
3.jpg

木の上のツグミさん
4.jpg

モズ男くん
6.jpg

野川のコサギさん
7.jpg
8.jpg

ホントの目的はこの子(カワセミさん)のダイブだったのですが背中しか撮れませんでした。^^;
5.jpg

しょうがないのでお散歩に切り替え ダックス3頭連れのお散歩の人
9.jpg

蝋梅が輝いて。。。あれ? またナミビビがでていない・・・
10.jpg
11.jpg

蝋梅と一緒にナミ&ビビ
12.jpg

ちょっと引くとこんな感じで。。。
13.jpg

全体はこんな感じなんですが・・・
14.jpg

手抜きをしたわけではないのですがナミ&ビビが主役のブログなのに出番が少なかったです。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。オオイヌノフグリの小さく綺麗な青色は私も大好きです。また小さな春を探しにナミ&ビビと一緒にお散歩してみますね。^ ^ m(_ _)m
nice!(129)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 28

ラン

自然いっぱいで、気持ちいいですね~!
ナミちゃんビビちゃんも自然の空気をめいっぱい吸って、心地よさそうな顔にみえます^^
by ラン (2013-02-20 04:44) 

pandan

いろいろな野鳥をみることが出来ますね。
by pandan (2013-02-20 04:48) 

hirochiki

ツグミさんは、ぷっくりとしていて可愛いですね。
日差しが少しやわらかくなって、ナミ&ビビちゃんも気持ちが良さそうですね。
by hirochiki (2013-02-20 05:39) 

ちゃめこ

野川沿いは、鳥さんがいっぱい居るんですね~
被写体に結構近くまで寄っていて凄いです!
ナミビビちゃんもロウバイの甘い香りを吸ってうっとり顔ですね。
by ちゃめこ (2013-02-20 06:03) 

ミモザ

おはようさんです♪
素敵なお散歩をしていらっしゃるのですね。
ナミビビちゃんがお散歩している光景を
思い浮かべることが出来ました(^o^)
by ミモザ (2013-02-20 06:29) 

駅員3

この季節、ツグミさんは完全に保護色ですね。
枯葉の背景に同化してます(^^)
by 駅員3 (2013-02-20 07:25) 

hatumi30331

いいなあ〜この環境・・・^^
うちも田舎ですが、野鳥は少ないかな?
撮れないだけかも・・・トホホ・・・
ツグミはこの前撮りました!そのうちに〜(笑)
by hatumi30331 (2013-02-20 07:30) 

デルフィー

色んな鳥さん良いですね~♪
by デルフィー (2013-02-20 08:12) 

ラッテ

バードウォッチングがご趣味なのでしょうか?
友達夫妻もバードウォッチングが趣味で、この寒い中、まだ暗いうちから出かけています。私は息をひそめてじーっと寒い中観察するなんて絶対にできない無精者なので、こんな素敵なお写真を見せていただいて眼福~(^^)
都会にもこんな自然がいっぱいの場所があるのですね。

by ラッテ (2013-02-20 08:36) 

ヒロミ

この日はそれぞれお互いのエリアに行った日ですね!
それにしても私が野川に行ってもあまり鳥さん達と出会えないですが
ナビパさんは鳥さんと縁がありますね♪
ロウバイとナミビビちゃんショットはロウバイの前ボケが
良い感じですね。参考になりました〜(^_^)
by ヒロミ (2013-02-20 08:37) 

ソニックマイヅル

絞り具合が素晴らしいですね!私も単焦点もって出かけてきます!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-20 09:11) 

みぃにゃん

今日はしっとりのお二人さんですね。こういうショットもスキです~。
by みぃにゃん (2013-02-20 09:56) 

raomelon

カワセミさん。綺麗なブルーですね~w(゚o゚)w
蝋梅の下でまったりした表情のナミビビちゃんも
柔らかい雰囲気で可愛いですね♡
by raomelon (2013-02-20 10:39) 

ゆうみ

睨みつけられると おお!と思っちゃいますね。
鳥さんの表情が生き生きしてて 私も鳥を撮れるようになりたいな
by ゆうみ (2013-02-20 12:13) 

わんわん

蝋梅とワンコを一緒に撮影するって、凄い事だと思います〜
アニーはとてもじゃないですが、無理です(^^;
アニーパパに手伝ってもらてようやく梅とのコラボ写真が撮れましたが。。。
やっぱりナミビビさんは凄いです!!
by わんわん (2013-02-20 13:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最初、あれぇ・・・と思いました。だってビビちゃん&ナミちゃんが
居なかったので違うブログか??と(∩_∩)
沢山の小鳥が撮れていますね(@o@)
by ちゃーちゃん (2013-02-20 13:54) 

citron

一瞬、間違えて他のブログを見ちゃったかなと思いましたが
たまには鳥さんとナミビビちゃんの記事もおもしろいですね。
両方を楽しめました。
by citron (2013-02-20 14:36) 

hiro_

鳥さん達可愛いですね〜
本当によく撮れてます。。。
梅がもう咲いてるのですね!
早く暖かくなるといいですね〜
by hiro_ (2013-02-20 17:13) 

美美

出番が少ないナミビビちゃんですが
しっかりカメラ目線が頂けていいですね~
あんな風に見詰められてみたいわ(^◇^)
by 美美 (2013-02-20 18:11) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます\(^_*)/
野生の小鳥の写真、とても素晴らしいです。
by yu-papa (2013-02-20 18:31) 

ぽりぽり

さすがですねぇ〜。美しい野鳥が奇麗に撮れています。ナミビビちゃんも可愛いです!
by ぽりぽり (2013-02-20 19:50) 

amechan

いろんな鳥を撮影できて良いですね^^
どの写真も素敵です!
by amechan (2013-02-20 20:05) 

jewel

鳥は撮れると嬉しいし、ぽってりしたお腹が
なんとも可愛らしいですものね~ わかる気がします^^
2匹はモデル犬として最高だから要求通りのポーズしてくれちゃうしね

by jewel (2013-02-20 20:36) 

momiji

カワセミは背中が美しいですもんね。
蝋梅ばかりの畑なんですねえ(^^)
by momiji (2013-02-20 23:27) 

Hiro

私の行くところはツグミが少なくて、今年はあまり見かけてないんです。
まだまだ冬の景色ですが、蝋梅の花をみると春が近いのを感じられますね。
by Hiro (2013-02-20 23:29) 

あお

野鳥写してる間はおとなしく待っててくれるんでしょうか
シメさんには私もよく睨まれてます^^;
by あお (2013-02-21 02:47) 

風太郎

雪解けが待てずに時折小鳥が裏庭に訪れてきます。跳ねている姿は早く春が来ればいいね、と小躍りしているように見えます。
by 風太郎 (2013-02-21 08:25) 

kyon

野鳥さんのアップは難しそうですが、綺麗に撮れていますね^^
ちゃんと邪魔しないで待っててくれるんですね〜
by kyon (2013-02-24 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。