SSブログ

雛祭りのお転婆^^; [動]

いつもの多摩川河川敷 スタートはいつもシンクロでスリスリくねくね^^;
1.jpg
いつも芝だらけになるので洋服は欠かせません。

小さくてわかりませんが群れている小鳥はカワラヒワのようです。
2.jpg
ツグミが振り返っている。?
3.jpg
お転婆ナミ&ビビではなくて。。。お転婆セキレイ(笑)
4.jpg

出ました。ビビの甘えのポーズ^^
5.jpg
ナミは逸れ往けって走っています。^^b
6.jpg

多摩川の浅瀬には遠くて分かりませんがカモメのようです。
7.jpg
氷った水たまりの上では陽気なハクセキレイ^^
8.jpg

ナミ&ビビは草地でそれ往けと真剣(マジ)な表情
9.jpg

水面ではタッタッタッタッと鵜が離陸中
10.jpg

さてさて始まりました。休憩していた枯芝の上でお転婆バトル勃発!
11.jpg

ビビのターン3連写!!
12.jpg
13.jpg
14.jpg

ナミもターンで迎い打ちます。
15.jpg

がおがおがおぉ~~~ひな祭りの日もお転婆っていたナミ&ビビでした。^^;
16.jpg
ひな祭りの日くらいお上品に出来ないのかなナミ&ビビ(笑)まぁ~それがナミ&ビビの面白く楽しい所なんですけどね。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビのウサ耳ピョンピョンにお誉めの言葉感謝です。菜の花畑は昭和記念公園ですよ。今は摘み取りされたようですのでこれからはみんなの原っぱの菜の花畑が見頃になった時期が良いと思います。私もまたナミ&ビビと訪れたいなって思っています。m(_ _)m
nice!(108)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 23

アレクリパパ

いやぁ、ナミちゃん&ビビちゃんはバトルしてこそです。
元気で仲良しが一番ですよ。
by アレクリパパ (2013-03-07 06:19) 

hirochiki

是非一度、ナミ&ビビちゃんのお転婆バトルを実際に拝見したいです。
それにしても、ふたりとも体が柔らかいですね。
by hirochiki (2013-03-07 06:22) 

terrybear

春になってナミちゃんビビちゃんも嬉しいんでしょうね~
その嬉しさが伝わってきますよ~
by terrybear (2013-03-07 06:47) 

駅員3

今日も躍動感あふれるナミちゃんとビビちゃんに、元気を頂きました。
よし、今日も一日頑張ろう(^^)!!
by 駅員3 (2013-03-07 07:48) 

デルフィー

(●´艸`)元気いっぱいですね♪
by デルフィー (2013-03-07 07:57) 

miwa

ナミ&ビビちゃんのお転婆バトルは、いつ見ても
元気いっぱいで楽しそうで大好きです。
ロングコートに枯れ芝がつくと手入れの大変さに
最初は、ビックリしちゃいました(^w^;)

by miwa (2013-03-07 08:20) 

Mie

ナミちゃとビビちゃんは、スリスリくねくねまでシンクロになっちゃうんですね!!
ホント、すべて生きが合っちゃうなんて・・・・凄い!!(^^)
バトルしている2人も、仲良しな事がよく伝わって来ます。
春の訪れが、2人から感じてくる写真でいっぱい。(^^)

by Mie (2013-03-07 08:26) 

ヒロミ

ビビちゃん、スリスリ中にブリッジもしているように
見えます(笑)
春に近づき鳥さん達も賑わってきてますね。
ナミビビちゃんは、ターンの見せ合いからのバトルですね。
最後のお写真は何か動物の水墨画のモデルになりそうな
シーンでnice!ですね(^_^)
by ヒロミ (2013-03-07 08:48) 

raomelon

スリスリくねくねが弾んでいるようですね^^
お転婆バトルも見ていて楽しくなります♪
鵜の忍者歩き。。。ナイスショットですね~

by raomelon (2013-03-07 09:02) 

vivi

ナミちゃんビビちゃん、元気が1番!
楽しそうで仲良しで、本当になによりです^^
我が家もクネクネ凄いです!
特に冬の芝生が・・・大変なことになりますよねー
家だと服着ないので体に付き放題でーー;

by vivi (2013-03-07 09:30) 

みぃにゃん

お揃いの春色の洋服に合っていますね。バトルもとても楽しそう~

by みぃにゃん (2013-03-07 10:00) 

emuzu

やってますねー相変わらず Uo-ェ-oU VS Uo-ェ-oU
by emuzu (2013-03-07 11:39) 

yuri

甘えのポーズかわいいですねっ(*^^*)
女のコだって元気がイチ番^^♪

by yuri (2013-03-07 12:16) 

ゆうみ

洋服って汚れ防止のためにも着せるのね。
知らなかったわ。
by ゆうみ (2013-03-07 12:39) 

ソニックマイヅル

ようやく春になってきたような気が?しますね。ナミ&ビビちゃんも益々エンジン全開でかけっこですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-07 16:50) 

ヤッペママ

元気にバトルしている様子が、楽しさをかたっていますね。
仲良しさんですね。
by ヤッペママ (2013-03-07 20:06) 

Hiro

多摩川の河川敷も少しずつ春らしくなってきたでしょうか。
走り回ってバトルして元気いっぱいのナミビビちゃんがいいですよ~^^
by Hiro (2013-03-07 20:35) 

sunset

こんばんは。
元気いっぱいでバトルをしていて
楽しそうですね~
by sunset (2013-03-07 20:50) 

わんわん

トップのお写真すっごく素敵〜^^2ワンとてもいい表情してますね!!
2ワンのバトルはいつ見ても楽しいです〜♪元気が出ます!!
by わんわん (2013-03-07 21:56) 

エコピーマン

ビビの甘えのポーズは初めてみました
多摩川にもたくさんの野鳥が見られるのですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-07 21:58) 

hatumi30331

やっぱり二人は跳ねてるのが良いね〜〜♪^^

河川敷も春らしくなってきた?
鳥さんも撮らなきゃいけないし・・・
お花も咲き出すし・・・・
忙しくなって来たよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-03-07 23:15) 

ゆず

躍動感あふれる素晴らしい写真ばかりですね
臨場感たっぷりで3D画面のようです
雛祭りはうちもお転婆でした^^/
by ゆず (2013-03-08 00:12) 

kyon

スピード感のあるお写真ですね^^
だんだん暖かくなって、お外が楽しい季節になってきました^^
by kyon (2013-03-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。