SSブログ

同じ所が気になる!? [動]

同じ所が気になる!? サブタイトル -ナミ&ビビのキレ味-

まずは切れ味鋭い「並走ダッシュ!」
nb1.jpg
Nikon35mmフルサイズフォーマット(FX)のD3sにサンヨンことAF-S Nikkor300mm1:4D単焦点レンズの組合せでナミ&ビビの走りのキレ味を撮ってみました。

そして今日の主題 同じ所が気になるナミ&ビビ
nb2.jpg
nb3.jpg
nb4.jpg
水際でナミが水面を覗いたら後ろのビビも同じ場所を覗いていました。鯉でもいるのかなって思って私も覗いてみましたが何もいません。感覚の鋭いワンズだから何か感じたのかもしれませんね。

逆光の中 キレ味鋭い追いかけっこ^^
nb5.jpg
あははっ今回もビビ掴まちゃった。^^;
nb6.jpg
ナミが「ビビを捕まえたよ!」って笑顔で走ってきました。
nb7.jpg
ビビ落込んじゃったかな?って思ったらビビも笑顔で走り寄ってきましたよ。^^
nb8.jpg

コートを輝かせてナミ&ビビ 今日も元気です。^^b
nb9.jpg
望遠単焦点レンズはやはりズームより一枚も二枚も切れ味が鋭いです。鋭いと言えばCanon EOS1DⅣでキレ味がさらに鋭いサンニッパこと300mm1:2.8単焦点レンズを狙っているのですが高くて・・・もちろん新品なんて絶対無理だし 中古でも純正は高いし サードパーティ製の中古かな。。。せっせと少ないお小遣いから貯金を頑張ります。v^^ さていつになることやら、、、(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。縦社会のワンズの世界 ビビはナミに従いますがたまに立場が入れ替わることもありビビがナミを思い切りからかっています。根が真面目なナミそして陽気なビビでバランスがとれているようですよ。d(^_^o) m(_ _)m
nice!(148)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 36

raomelon

水際と言うより断崖絶壁のような高さから
覗いているように見えますね^^
パステルカラーのいちごのお洋服は
すっかり春模様ですね♪
by raomelon (2013-03-13 06:28) 

terrybear

おもしろ~い
同じようにのぞいているのね~
by terrybear (2013-03-13 06:57) 

ケリー

ナミちゃん、ビビちゃんを見ると
多頭飼いの楽しさを凄く感じます。
ビビちゃんの表情、良く撮れていますね^^いつも癒されます!!
by ケリー (2013-03-13 07:01) 

hatumi30331

やっぱり、ツーと言えばカーの関係!?(笑)
気になる視点も同じ何やね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-13 07:16) 

isoshijimi

そうなんですよね~。
ヒトにはわからないけど、ワンズでわかりあっているときがあるんですよね。
何が面白いのか、全然わからないんだけど・・・って突っ込みたくなる時があります。

by isoshijimi (2013-03-13 07:20) 

デルフィー

何が気になったんでしょうね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-03-13 07:45) 

ヒロミ

ボケ背景も良いのでキレ味もいっそう引き立ちますね!
水面には何が居たのでしょうね。
ナミちゃんもビビちゃんも同じ位置で見ておりますね。
ナビパさんは落ちないようお気をつけてくださいね(^_^)
by ヒロミ (2013-03-13 07:58) 

駅員3

最後の走りよってくる写真が一番心に残りました!
サンニッパ・・・私も欲しいです(。>д<)
by 駅員3 (2013-03-13 09:51) 

びくとる

何があったんだろう。気になりますね。^^
サンニッパですか。夢のまた夢です。^^;
by びくとる (2013-03-13 10:58) 

emuzu

ロト6で勝負してみて下さい。。。
1D+328どころか、、、全部のレンズコンプリートできますしv(^皿^♪)
by emuzu (2013-03-13 12:26) 

citron

黄色の洋服もよく似合っていて可愛いです^^
レンズもいろいろとあるんですね。カメラ音痴なので買っても
チンプンカンプンです。

by citron (2013-03-13 13:29) 

hiro_

水面をのぞき込んでる姿とっても可愛いですね!!
70-200で走ってる姿を撮るのですがピンボケばかりで
ナビパさんの様に綺麗に撮れません。。。
ご教示ください〜よろしくお願いいたします。
by hiro_ (2013-03-13 13:35) 

makkun

今日もまたナミちゃんビビちゃんの仲良しを見せてもらいました~(^^
3枚目のナミちゃんの目と5枚目のビビちゃんの目付きには
言葉は要りません~(●^□^●)アハッ!

「病院&3日のCoCoタン散歩」記事に
コメントありがとうございました~

by makkun (2013-03-13 13:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントに可愛い2人ですネ...
いつ見せて頂いても癒されます(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-03-13 14:31) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん、お魚を見つけたのでしょうか?それとも川に映る顔が気になったのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-13 18:27) 

hirochiki

ナミ&ビビちゃんが元気に走っている姿を見ると嬉しいですね。
それにしても、何が気になったのでしょうか。
by hirochiki (2013-03-13 18:50) 

ゆうみ

私は美しいって見てるのよ。
by ゆうみ (2013-03-13 19:20) 

ちろろ

息の合ったふたりですね。
写真だけで
息遣いが聞こえてきます。^^
by ちろろ (2013-03-13 20:29) 

ヤッペママ

何が気がかりなのでしょうね。
立場が逆転…人間社会にもありますよね。
by ヤッペママ (2013-03-13 20:31) 

yuzuhane

ナミちゃんやビビちゃんに続いて何があるかのぞきたくなる気持ち、わかります。
by yuzuhane (2013-03-13 21:23) 

Mie

良く人間でも、誰かが覗いた所は「何かあるのかな?」なんて後からみたりしますが、動物も同じなんですね。(^^)
結構、ナミちゃんもビビちゃんも人間寄りの感覚を持っているのかもしれませんよ。(^^)

by Mie (2013-03-13 22:07) 

yoshinonoko

変らずナミちゃんビビちゃんは仲良しさんで微笑ましいですね♪
つぶらな瞳が本当に可愛らしい❤
by yoshinonoko (2013-03-13 22:11) 

sunset

こんばんは。
その場所にナミ&ビビちゃんが気になる
どんなものがあるのでしょうね~

by sunset (2013-03-13 22:39) 

DON

そこに 何か あったんでしょうかね?
それにしても 同じ覗きかたで おかしいですね(^^ゞ
by DON (2013-03-13 22:52) 

美美

切れ味鋭い猛ダッシュには釘付けになっちゃいました!
何か気になるものがあったんですね~
短焦点のレンズはすばらしいですね^^

by 美美 (2013-03-13 22:58) 

Hiro

水面を同じ様に覗き込んでますね。
サンニッパ私も欲しいです!
でも、重量も価格も大きくなるんですよね^^;

by Hiro (2013-03-13 23:19) 

あお

笑顔でかけっこ、春らしくていいですね^^
サンニッパ、私も~
って、扱えないと思いますが・・・
by あお (2013-03-14 01:19) 

小梅姉

今日も楽しく走っていますね~♪
うちも舞が、何も居なく見える所で、やっぱりのぞいて見たりしてます!?
走る姿だけじゃなく、のぞく姿も一緒ですね(^^)かわいい~。
by 小梅姉 (2013-03-14 01:36) 

pandan

そこに何かあるのかな〜
気になりますね。
by pandan (2013-03-14 05:02) 

Rita

おはようございます。
同じ姿勢で水面を覗きこんでいますね。
何か気になるものがあったのかしら^m^
春らしいお洋服、nice!です~☆彡
by Rita (2013-03-14 08:46) 

jewel

わぁぁぁ~ バナー(ヘッダー)
素敵素敵ーーーーー
2匹がまた絶妙な場所で
ポーズ取ってますねぇぇ♪
春だ春だーー (今日は寒いけど)

by jewel (2013-03-14 11:15) 

sumijuni

明るいレンズだと
1枚目の写真のように
犬さんが二匹同じ距離にいながら
スピード感を失わない状態を得るのは
大変かなと想像してしまいます。
すばらしい、ショットだし、犬さんもカッコ良いですね。
by sumijuni (2013-03-14 12:42) 

トモミ

う〜ん、いつもながらかわいい!
トップバナー、遠くの橋は第3京浜?

by トモミ (2013-03-14 17:43) 

わんわん

何がいたのかな?する事まで似て来るんですね〜面白いです!
並走ダッシュはいつ見てもカッコいい〜ヾ(≧∇≦)ノ
by わんわん (2013-03-14 19:09) 

myumyu

春の装い似合っています、何をしても可愛いです、下を覗いている姿も可愛い!
by myumyu (2013-03-14 22:34) 

ラン

同じところを覘いている姿、すっごくかわいいです♪
『かっこカワイイ』ですね!!
by ラン (2013-03-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。