SSブログ

水面を走る。^^b [動]

再び水上のナミ&ビビ と言っても水面に映っているだけなんですけどね。

ナミ&ビビ いつもの様に並んで草むらから顔を出しています。
1.jpg

いつものようにヨーイドン!で走り始めるナミ&ビビ 連写でどうぞ。^^b
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
先行するのはナミ いつもビビはナミの後をついてきます。まっすぐ向かってくる時はいつも並走なのですが。。。不思議です。連写ラスト(4枚目)ではナミがこちらを向いて確認しているのがわかります。今回は水面にピントを合わせて なるべくナミ&ビビをくっきり映るようにしました。静態ではけっこうハッキリ写せるのですが さすがに動態の走っている姿は難しいです。

最近お気に入りの河川敷の水辺でナミ&ビビ 今回も楽しめたようです。^^ 私もですが(笑)
6.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ユキヤナギの架け橋は桜を撮りに行ったっときに綺麗に咲いていました。こちらも例年より開花が早く感じます。河川敷のユキヤナギロードが満開になったらまた行ってみようと思います。m(_ _)m
nice!(125)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 27

pandan

水面に映ってますね〜
水辺も楽しい季節になりますね。
by pandan (2013-03-20 05:35) 

hirochiki

ふたりの間では、どちらが先行するのか決まっているのでしょうね。
お気に入りの河川敷で楽しめたようで何よりです♪♪
by hirochiki (2013-03-20 06:45) 

デルフィー

決まりがあるんですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-03-20 07:15) 

ヒロミ

水面に映るナミビビちゃんの動体は難しそうですね。
と言いますか
水面にカメラを向けてナミビビちゃんが土手を通ってくれる
シーン自体なかなか出来ない事ですので流石です!(^_^)
by ヒロミ (2013-03-20 08:21) 

ラッテ

水面に映っている姿を写そうと思うと、ナミ・ビビちゃんとの距離やポーズやその他イロイロ、写真の腕もですが、犬の訓練の腕もかなり必要になってくると思います。
さすがですね!
by ラッテ (2013-03-20 09:06) 

アレクリパパ

水面写真、走っているワンコでも使えますねぇ。
またしても新しい試み、サスガです。

by アレクリパパ (2013-03-20 09:25) 

トモミ

一瞬、ほんとに走るのかと思いました…って忍者か!
by トモミ (2013-03-20 09:27) 

駅員3

映り込み・・・・いろいろ想像できて、素敵ですね(^^)
by 駅員3 (2013-03-20 09:46) 

raomelon

すご~いw(*゚o゚*)w
水面でしかも動いているのにナミ&ビビちゃんが
ハッキリ見えますね^^
最後の並んだお写真も可愛いですね♡
by raomelon (2013-03-20 11:37) 

yoshinori

また、宜しくお願い致します!^^
by yoshinori (2013-03-20 11:40) 

かーか

きれいな小川ですね~^^
ナミちゃん、チロッとナビパさんを観てるの
可愛いですね~♪
ビビちゃんは、ナミちゃんを見つめてついて行ってるんでしょうね^^
by かーか (2013-03-20 11:55) 

ゆうみ

ナミちゃんを見守ってるのがビビちゃんなのかなと思ったrします。
水面の映り込み素晴らしいですね。
by ゆうみ (2013-03-20 13:39) 

マンチ軍団

水面に映るナミちゃんビビちゃんも素敵!
ポカポカ陽気!お散歩日和になりましたね。
by マンチ軍団 (2013-03-20 13:40) 

みぃにゃん

くっきり映っていますね。それだけ川の流れも穏やかなんでしょうね。

by みぃにゃん (2013-03-20 13:48) 

MANA

水面に映るナビちゃんとビビちゃんを撮る発想が
とてもステキです。
私はユーミンの川景色という曲が大好きです。
私の中では5月のお天気の良い日の多摩川グランドの
イメージの曲なのでいつも多摩川で遊んでいる
ナミちゃんとビビちゃんがとってもうらやましいです。

by MANA (2013-03-20 14:33) 

hatumi30331

水面に写ってる二人・・・いいですね〜♪
凛々しい〜〜!^^

by hatumi30331 (2013-03-20 14:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
水辺に写るビビちゃんナミちゃん素敵に写っていますね。
by ちゃーちゃん (2013-03-20 14:46) 

momiji

すごい技術ですね。
逆さ富士を撮るような、しかも動いてますしね(^_^)
by momiji (2013-03-20 15:38) 

ぽりぽり

古川の水面に映ったナミビビちゃん達の動きが可愛いですね! 水面にピンを合わすのは難しいですよね。マニュアルフォーカスでしょうか?
by ぽりぽり (2013-03-20 17:23) 

ひろたん

水面に映って素敵ですね^^
by ひろたん (2013-03-20 18:04) 

くにちゃん

水面から撮影^^ナイスアイディアですね。
by くにちゃん (2013-03-20 18:49) 

Hiro

さすがに動体は難しそうですね。
それにしても色々撮影のアイデアが浮かんできますね!
その発想力が素晴らしいです。
by Hiro (2013-03-20 20:39) 

jewel

2匹のお洋服、胸のところが
ちらっと見えて可愛いん♪

by jewel (2013-03-20 20:55) 

yuri

水面の方を撮ってるんですね^^
とっても気持ち良さそーに走ってますね♪
 
by yuri (2013-03-20 22:15) 

ゆりすけ

走る順番は決まってますよね〜。。
うちもすいか、ゆいと決まってます〜。。
by ゆりすけ (2013-03-20 23:09) 

小梅姉

水面を撮るって、アイデアが素敵だなぁ(^^)
by 小梅姉 (2013-03-21 07:15) 

DEMIりん

ナミちゃん、ビビちゃん、勿論可愛い少女ですよ♪ヽ(^o^)丿
by DEMIりん (2013-03-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い架け橋ナズナの中で。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。