SSブログ

県立愛川公園 [静]

前回記事の続きです。霊園から車で20分ほどの県立愛川公園に移動してきました。

いきなしですがビビの笑顔からスタートです。鼻に桜の花がついてるよ。(笑)
1.jpg

園内は華盛りです。薄いピンクのソメイヨシノ 濃いピンクはヤマツヅジで今が満開でしたよ。
2.jpg

綺麗な山間の風景です。
3.jpg

桜並木にはパークトレインの愛ちゃん号が走っています。抱っこや膝乗せでワン同伴OKのようですよ。今回は時間が合わず乗りませんでしたが次回チャンスがあればナミ&ビビを載せてあげたいです。
4.jpg

ヤマツツジと一緒にナミ&ビビ 山の上でも気温は高めでナミ&ビビは笑顔です。^^
5.jpg

こちらでも笑顔でポーズを決めてくれました。^^b
6.jpg

桜も見ごろを過ぎてきましたが 色鮮やかな花々がバトンタッチするように目を楽しませてくれます。
8.jpg
こちらにツツジは目に優しい色ですね。ピンクばかり目にしているせいかホッとします。
9.jpg

風の丘まで登ってきました。背景に見える町は半原のようです。
10.jpg
ここまで来ると気温も過ごしやすく気持ち良いです。

今日はここまで 次回の「宮ヶ瀬ダム」編に続きます。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。桃の木は並木で綺麗でした。出来れば晴れて欲しかったですが贅沢は言えませんね。ナミビビにお誉めのお言葉に感謝です。m(_ _)m
nice!(120)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 30

ゆず

笑顔のナミビビちゃんをきれいな花ばなが引き立て役になりより華やかでいいショットですね(*^_^*)
by ゆず (2013-04-05 00:31) 

あお

ツツジもう咲いてるんですね
季節の移り変わりが年々早くなるような気がして
焦ります^^;
花びらつけたビビちゃん、ナイス^^
by あお (2013-04-05 01:28) 

pandan

桜の花びらがかわいいですね。
ツツジのピンクもきれいですね。
by pandan (2013-04-05 04:42) 

hirochiki

今朝は、一枚目からビビちゃんの笑顔に心和みました。
黄色いつつじは初めて拝見しました。私も、近くで探してみたいと思います。
by hirochiki (2013-04-05 05:10) 

terrybear

ビビちゃん花びらと笑顔がかわいい~
愛川公園きれいですね~
ミニSLもワンちゃん乗れるならター坊と行ってみたいです
by terrybear (2013-04-05 06:53) 

デルフィー

桜の花びら(●´艸`)ふふっ可愛い♪
もうツツジが咲き出しましたか。綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-04-05 07:16) 

Mie

ビビちゃんのお鼻の上に花びら・・・可愛いですね!(^^)
桜の花が散り始め、桜の花びらが風に舞う様になりましたが、それもまた見ていると素敵ですよね。
そして、たまにビビちゃんの様に風の悪戯に会ったりする。楽しいです。(^^)
つつじってピンクしか知りませんでしたが、黄色というかクリーム色みたいな色もあるなんて、初めてしりました。
素敵です。(^^)


by Mie (2013-04-05 07:29) 

駅員3

お鼻の上のお花が可愛らしい(^^
この公園は、なかなか良いロケーションですね。
by 駅員3 (2013-04-05 07:37) 

hatumi30331

山ツツジ早いですね〜♪
ナミちゃんビビちゃんにとってはちょっと遠出のプチハイキングですね〜♪
楽しそう〜♪^^
桜も今週末で終わりそうですね。
今日は最後のお花見かも?^^
by hatumi30331 (2013-04-05 07:38) 

ヒロミ

桜とツツジの共演が綺麗ですね!
パークトレインでの花見も楽しそうです。
次回乗れれば良いですね♪
自然あふれる公園でナミビビちゃん楽しめましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-04-05 07:54) 

raomelon

ナミ&ビビちゃんの自然な笑顔が可愛い~♡
綺麗な山間の風景を心行くまで楽しめましたね♪
これから色んな花が咲いて楽しみが増えますね。
by raomelon (2013-04-05 08:17) 

旅爺さん

汽車ポッポ~に乗って桜や花々が楽しめるいい所ですね。
by 旅爺さん (2013-04-05 09:05) 

gen

ミツバツツジが綺麗に咲いてますね。
昔ウチにもあったのですが枯れちゃって・・・。
by gen (2013-04-05 09:05) 

ソニックマイヅル

鼻に花、癒されました~!かわいいですね!色んな構図、勉強になります。やはり素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-05 09:18) 

みぃにゃん

もうツツジ咲いてるんですね~黄色のツツジあまり見かけないのでとっても綺麗です。
by みぃにゃん (2013-04-05 09:54) 

ゆうみ

ビビちゃんの乙女笑顔満開で心ほこらんでます。
by ゆうみ (2013-04-05 10:49) 

風太郎

ここってこんなに綺麗でしたっけ?
見事ですね~
今度行ってみよう (^^
by 風太郎 (2013-04-05 15:14) 

makkun

ビビちゃんのお花に鼻ビラですねっ(●^□^●)アハッ!

トイプーちゃんとMシュナを家族にしている方は
オフ会が頻繁に行われているみたいですね~
私も足が不自由でなく車の運転が出来れば
毎週でもオフ会に参加したいものです(笑)


by makkun (2013-04-05 15:38) 

つなみ

ナビパさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
明日は春の嵐になるそうですよ。
そのあとは山桜かしら。
なみたんびびたん、いっぺんに春の花が揃っててウキウキしちゃいますね。
by つなみ (2013-04-05 16:39) 

美美

ビビちゃん可愛い笑顔ですね(*´∇`*)
ピンクのお洋服はツツジともよくマッチしていますね♪
by 美美 (2013-04-05 17:32) 

くにちゃん

ニコニコビビちゃんかわいい^0^
by くにちゃん (2013-04-05 18:23) 

大将

綺麗ですねぇ
これだけ花に囲まれる素敵な公園でのお散歩なら
ナミビビちゃんも笑顔になりますよね(^^♪
by 大将 (2013-04-05 19:07) 

わたっち

ビビちゃん、桜の花びらを吸い込んじゃいませんでしたか?(笑)
by わたっち (2013-04-05 19:27) 

sunset

こんばんは。
ビビちゃん、花びらをつけて笑顔で可愛いですね~
ツツジの前でのナミ&ビビの笑顔もいいですね。
by sunset (2013-04-05 19:30) 

Hiro

ビビちゃんの笑顔がとってもかわいらしいです^^
先日、青梅からの帰りに宮ヶ瀬湖を通りましたが、
公園には気づきませんでした^^;
機会があれば行ってみたいです。
by Hiro (2013-04-05 20:54) 

DON

偶然の出来事っておかしくてカワイイですよね♪

ホント これから花が順番で咲いてくれて 良い季節ですよね(^^ゞ
by DON (2013-04-05 21:12) 

ぽりぽり

美しい山里の風景ですねぇ〜。見晴らしも良くて、楽しい散歩だった様子!
by ぽりぽり (2013-04-05 22:55) 

ひろたん

ビビちゃん花びらが可愛いわ^^
by ひろたん (2013-04-05 22:58) 

かぁしゃん

いつ見ても、可愛いお二人さん。
素敵な笑顔でカメラ目線してくれますね。
by かぁしゃん (2013-04-05 23:00) 

小梅姉

ビビちゃんの笑顔と、お鼻につっついた桜の花びらが何ともイイですね~(^^)
by 小梅姉 (2013-04-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参り宮ヶ瀬ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。