SSブログ

タンポポ [動]

曇天ですが最近お気に入りの河川敷エリア 背の低いタンポポが何気に咲いています。
1.jpg

草刈りされたばかりのようですが広範囲にけっこう咲いています。
4.jpg

タンポポの強さ。。。
2.jpg

朝露なのか草地が湿っていてナミ&ビビの脚やお腹回りは泥だらけ^^;
5.jpg

タンポポは観賞用の花と違い 踏まれても一生懸命に咲く野花の強さがります。
3.jpg

ナミ&ビビそんなタンポポのように元気にそして強く健康でいてもらいたいです。
6.jpg

ナミ&ビビもタンポポも地上すれすれの空間で生息するのが共通点なのかもしれません。こじつけですが。。。浪花節だよ人生は・・・犬生も(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。スリスリはうちは乾燥したミミズによくやります。洋服を着せておかないともう大変です。斜面ですが結構広くて大丈夫なんですよ。ご心配ありがとうございます。いつもお誉めの言葉に感謝です。 m(_ _)m
nice!(128)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 32

ラッテ

たくさん咲いているタンポポ、きれいですね。
どろんこになったあとは、お風呂でしょうか?(^^;
考えてみたら、ダックスは足が短いので、汚れやすいのですね。
お手入れたいへんそう(^^;;
by ラッテ (2013-04-16 00:47) 

あお

地上すれすれの空間・・・、なるほどです^^
地に足をしっかりつけて堅実なのがいいですね~
人もワンも
by あお (2013-04-16 01:25) 

isoshijimi

低く綺麗にたんぽぽが咲いていますね。
黄色がいい色です(^^)
ナミさんもビビさんも地面に沿って力強く、元気いっぱいにですね♪
どろんこさんの後始末はちょっと大変そうでしょうが(笑)
by isoshijimi (2013-04-16 04:49) 

pandan

タンポポの花はかわいいですね。
ダッシュも軽やかそう。
by pandan (2013-04-16 04:50) 

沈丁花

タンポポのお花の中でナミちゃんビビちゃんが元気良く走る姿に元気を貰っています〜m(__)m アリガトォ♪
by 沈丁花 (2013-04-16 05:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

タンポポはもう咲いているんですよね。
最近見ていない事に気付きました。
今度、歩きながら探してみます^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-16 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は本当にあたたかくなりそうで、お散歩が楽しみですね。私も早朝散歩です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-16 06:25) 

terrybear

タンポポが今かわいく咲いてますよね~
ホントに踏まれても踏まれてもガンバって咲いているお花ですね
ナミちゃんビビちゃんもタンポポの野原で嬉しそうね~(^^)
by terrybear (2013-04-16 06:35) 

駅員3

タンポポが、ナミちゃんとビビちゃんの可愛らしさを演出していて、思わず微笑んでしまいました(^^)
by 駅員3 (2013-04-16 07:07) 

hatumi30331

こちらでも、こういう低いタンポポがいっぱい咲いてます。
こういう所を駆け巡る二人。気持ちよさそう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-04-16 07:12) 

raomelon

タンポポあちこちで見かけるようになりましたね^^
ナミ&ビビちゃんもタンポポパワーで
今日も元気に走っていますね♪

by raomelon (2013-04-16 07:17) 

小梅姉

草刈りされても、元気に復活しますよね。
この元気は、やっぱりあやかりたいですね(^^)
春だなぁって画ですね。
by 小梅姉 (2013-04-16 07:27) 

デルフィー

沢山のタンポポの中ダッシュするふたり、可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-04-16 07:33) 

斗夢

タンポポはどれだけの種類があるんでしょうね。
背の高いのや地面にくっついているのや、花も大きいの小さめなの、いろいろ見られます。
by 斗夢 (2013-04-16 07:59) 

ヒロミ

タンポポは子供の頃から知っている花なので
親近感がありますね!
タンポポのある草原のダッシュは
メルヘンチックです♪(^_^)
by ヒロミ (2013-04-16 08:06) 

pocosuke

緑色の芝生に黄色いたんぽぽがきれいですね
背の低さがまたかわいらしい。。。
ナミちゃん、ビビちゃんも。
by pocosuke (2013-04-16 08:38) 

びくとる

うちの近所は最近タンポポを見かけないような。^^;
by びくとる (2013-04-16 09:39) 

風太郎

タンポポって強いですよね~
ちょっとした空いてるとこでもしっかり根付いてしまうし。。。
多摩川は群生している所が多いですが綺麗ですね (^^
by 風太郎 (2013-04-16 12:26) 

Mie

緑の中に咲くタンポポって、とっても可愛いです。(^^)
一番最後の写真のナミちゃんが、何となくタンポポを見て「美味しそうねぇ〜どのタンポポにしようかしら♪」って感じに見えます。(^^)


by Mie (2013-04-16 16:47) 

レオンのおかん

バナー、夕日をバックに2頭のシルエットがいいですね。
特に、ビビちゃんの首をかしげているのが可愛いです。

ワンコってタンポポが良く似合いますよね^^
by レオンのおかん (2013-04-16 17:41) 

ゆうみ

浪花節だよと聞くと 私の麦酒箱持っていきたくなりました。
ステージになる強者です。
by ゆうみ (2013-04-16 18:21) 

くにちゃん

たんぽぽにナミ&ビビちゃん春ですねえ~。
by くにちゃん (2013-04-16 18:32) 

hirochiki

こちらでは、たんぽぽはまだそれほど咲いていないように思います。
ナミ&ビビちゃんには、強くたくましくそしてやさしくあってほしいですね。
by hirochiki (2013-04-16 18:37) 

大将

タンポポのように。。。
なんだかとっても良い気持ちの言葉ですね
本当にそう思います
by 大将 (2013-04-16 18:40) 

美美

タンポポは強いお花ですから芝生のお庭には嫌われ者ですね。
でも野に咲くタンポポには元気をもらえる気がします。
ナミビビちゃんもいつまでも元気が良いよね(^^
by 美美 (2013-04-16 19:07) 

風太郎

ナミちゃん、ビビちゃんが一番タンポポの存在感を良く知っているんですね。
by 風太郎 (2013-04-16 19:18) 

Hiro

タンポポはたくましい花ですよね。
緑の草地に黄色のタンポポがよく映えますね♪

by Hiro (2013-04-16 21:01) 

aya

バナーの揺れるチューリップが素敵ですね!
タンポポがいいアクセントになって、いい感じです。
春の野と ナミちゃん ビビちゃんとても似合います(*_*)
by aya (2013-04-16 22:02) 

杏子ママ

バナー好きです♡
こんな写真自分でも撮れたらいいのに。。。
by 杏子ママ (2013-04-16 22:52) 

vivi

タンポポも綺麗ですね。
タンポポのように、いつまでも力強く元気に
いて欲しいなぁーって思います(^_^)
バナー凄く素敵ですね(*^_^*)
by vivi (2013-04-16 23:14) 

Rita

こんばんは。
わっ、タンポポがい~っぱい♪
タンポポの中のナミビビちゃん、かわいいです~~~^^
by Rita (2013-04-16 23:16) 

ぽりぽり

都立舎人公園も一面タンポポが咲いていました。タンポポの上でペロって可愛いですね!
by ぽりぽり (2013-04-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天のしたで。。。夕陽のナミ&ビビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。